忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

心揺れる長男


もうすぐ入学入園シーズンが近いから・・・なのか、
3兄弟がいる我が家には、
ベ○ッセコーポレーションからのDMがよく来ます。


長男には中学講座、
次男にはチャレンジ1年生、
三男にはこどもちゃれんじぷち。


うちとベ○ッセとのお付き合いは・・・
長男がぷち~入学前まで、5年間こどもちゃれんじを受講。
次男は本人の希望により1年間受講。
三男は未経験ですが、お兄ちゃんのお古しまじろうは「しまーじょ」とお気に入り。





今は特にやらせる気もなかった私ですが・・・
なぜか長男がその気になっています。

diary179_01.gif


どうやら、「中学で成功したオレ」的なマンガを読んで、

その気になったらしい(笑)





あの面倒くさがりの長男が自分から希望するなんて・・・

中学進学に対する不安は人並みに感じてるんだなぁ。




やりたいならパパに相談してみれば?と言ったものの、
年間受講費が約6万円ということで、
なかなか言い出せない長男。


長男 「あぁ~、今日も言えなかった…」

2~3日、この調子(笑)
長男にとって、パパは未だに怖い存在らしい。



見かねた次男が

diary179_02.gif

と、チビッコにまで同情される始末(笑)





そしたら、たまたま昨日、

diary179_03.gif


パパが無駄遣いを目論んでいた(笑)



diary179_04.gif

diary179_05.gif


パパの無駄遣いに便乗する作戦!




長男 「あのさ、お父さん!これやりたいんだけど…」

パパ 「えっ?」


 


・・・というわけで長男、絶妙なタイミングで話を切り出し、
中学講座を受講できることになりました!


ま、実はどんなタイミングでもOKしてた気はするけどね。
長男が自分で言い出したってことが大事なわけで…。

 


それにしても、最近の進○ゼミはすごいんですね~。
ポータブルプレーヤーやweb学習、
DSソフト(タッチペンで漢字も書ける)も付録に付くらしい。

DMには子供向けのマンガ(勉強も部活もバッチリになった主人公の話)と
お母様向けのマンガ(先輩ママがアドバイスしてくれる話)の
二つが入っていて、
これでもかと不安を煽られ参考になる情報が載っています。



うーーん、でも・・・

ぷちのDMにあった「オムツはずれDVD」や、
チャレンジ1年生の「ひらがな書き順ばっちりマシーン」も魅力的!

全員一気に始めると、うちの教育費はあがったりだしなー。

うーん、悩む・・・。
 

拍手

PR

Comment (11) | Trackback () | ▲TOP

長男お年頃


先日の学校の身体測定の結果・・・

長男、身長163センチ。

 

とうとう追い越されました・・・。

足に続いて身長まで・・・(ーдー;)



diary171_01.gif

diary171_02.gif


ツッコミの痛さも・・・ハンパありません。

 


そして最近、
テレビにラブシーンが出てくると
「さぁーて宿題しようかな」と
自分の部屋に行ってしまうようになりました(笑)




そんな長男が日曜日、
珍しく「仮面ライダーキバ」を真剣に見ていたので
ちょっとひやかしてみました。

diary171_03.gif


diary171_04.gif



ふーーん。
クラスの女子がね~( ´艸`)


ついこの間まで、「仮面ライダーなんて恥ずかしくて見れない」なんて
言ってたくせに・・・ププ。



 

拍手

Comment (11) | Trackback () | ▲TOP

わからない世界


長男の誕生日から1週間が過ぎ・・・

やっと今日、誕生日プレゼントを買いました!

 

なんでこんなに期間があいたかというと・・・


  「もうすぐ誕生日だね。
誕生日プレゼント、何が欲しい?」



長男、しばらく考えて・・・


長男 「うーーーん。ゲームソフトか、ガンプラ」

  「えーーーー。
ゲームソフトは、前に買ったばかりじゃん!!ダメダメ!」

 

  「・・・ガンプラっていくら位なの?」
長男 「7千円くらい」

  「高っっっ!!!」

 

というわけで、なんとなく保留にしているうちに買いそびれ・・・


とうとう買ったのが↓↓コレ。
 

eb48bbe3.jpg

MG シリーズ [ 1/100スケール ]
MSA-0011[Ext]Ex-sガンダム

このガンダムは…

Zプロジェクトによる機体の一つとして開発された試作MSで、
基本的なコンセプトはZZガンダムと似ているが
機体設計や追加兵装などが高度にシステム化されている…
そうです。


全っ然、わかりません!!

だって私、宇宙戦艦ヤマト世代だし。
(あっ、年がバレる?)


それにしても高いわぁ~。
(定価8,400円・・・のところを、ヤ○ダ電機で20%OFFで購入)

今回のはまだいいけど、
お年玉で買ったガンプラなんか1万円以上してたし・・・。

だって、ただのプラスチックだよ?
しかも、部品のままで組み立ってもいないのに…。
(組み立ってたら意味ないか?)

 

すっごい欲しい!!・・・というわけでもなさそうな長男だったのに、
実際、売り場に行くと

「これこれ!あったあった!
あ~ヤ○ダ電機に来てよかった!」


と大喜び。
(ププ・・・まだかわいいもんね)


私にはまったくわからない世界だけど、
長男がこんなに喜ぶなら、まぁいいか!

 

家に帰ると、早速製作に取り掛かっていました。

726ccb31.jpg


高いだけあって、パーツ数がすごい!!
(400~500あるそう)

秋休みのいい暇つぶしにはなるかもね~。

 



ところで・・・

小6でガンプラ好きって、結構いるのかな?
うちだけオタク・・・じゃないよね?
いろんな意味でちょっと心配!
 

拍手

Comment (9) | Trackback () | ▲TOP