忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

わからない世界


長男の誕生日から1週間が過ぎ・・・

やっと今日、誕生日プレゼントを買いました!

 

なんでこんなに期間があいたかというと・・・


  「もうすぐ誕生日だね。
誕生日プレゼント、何が欲しい?」



長男、しばらく考えて・・・


長男 「うーーーん。ゲームソフトか、ガンプラ」

  「えーーーー。
ゲームソフトは、前に買ったばかりじゃん!!ダメダメ!」

 

  「・・・ガンプラっていくら位なの?」
長男 「7千円くらい」

  「高っっっ!!!」

 

というわけで、なんとなく保留にしているうちに買いそびれ・・・


とうとう買ったのが↓↓コレ。
 

eb48bbe3.jpg

MG シリーズ [ 1/100スケール ]
MSA-0011[Ext]Ex-sガンダム

このガンダムは…

Zプロジェクトによる機体の一つとして開発された試作MSで、
基本的なコンセプトはZZガンダムと似ているが
機体設計や追加兵装などが高度にシステム化されている…
そうです。


全っ然、わかりません!!

だって私、宇宙戦艦ヤマト世代だし。
(あっ、年がバレる?)


それにしても高いわぁ~。
(定価8,400円・・・のところを、ヤ○ダ電機で20%OFFで購入)

今回のはまだいいけど、
お年玉で買ったガンプラなんか1万円以上してたし・・・。

だって、ただのプラスチックだよ?
しかも、部品のままで組み立ってもいないのに…。
(組み立ってたら意味ないか?)

 

すっごい欲しい!!・・・というわけでもなさそうな長男だったのに、
実際、売り場に行くと

「これこれ!あったあった!
あ~ヤ○ダ電機に来てよかった!」


と大喜び。
(ププ・・・まだかわいいもんね)


私にはまったくわからない世界だけど、
長男がこんなに喜ぶなら、まぁいいか!

 

家に帰ると、早速製作に取り掛かっていました。

726ccb31.jpg


高いだけあって、パーツ数がすごい!!
(400~500あるそう)

秋休みのいい暇つぶしにはなるかもね~。

 



ところで・・・

小6でガンプラ好きって、結構いるのかな?
うちだけオタク・・・じゃないよね?
いろんな意味でちょっと心配!
 

拍手

PR

Comment (9) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もくれんさん  2008.10.11 Saturday
最近はやってませんが・・・
ハルハル、ガンプラ好きですよ~(^m^)
低学年の頃、かなり続けて作ってました。
(HGぐらいで、あまり難しくない物だと思いますが)
今も時々、半分壊れたガンプラ達のパーツを
入れ替えたりしながら、遊ぶ事がありますよf^^;

ガンプラも、グレードがあって
高いのはものすごーく高いですよねf^^;
パパの会社の後輩に大阪長期出張中なのに
幕張メッセで販売された
ガンプラの限定モデルを買う為に
わざわざこちらへ戻ってきた人がいます(笑)

夢中になれる事があるのは、いい事だと思いますよ~!
将来、ガンプラ用の部屋が出来たりしてf^^;

mako 2008.10.12 Sunday 05:58

あっいたいた、ガンプラ好き!
低学年から?スゴイな~(HGでも低学年にはきっと難しいよね)
最近はやってないってことは、今は卒業しちゃったのかな~?
うちも正直そろそろ、自然に卒業してほしいんだよね。

パパさんの後輩さん、ガンダムのためにわざわざ大阪→幕張!?
私が奥さんだったらすごく怒るかも(笑)

>将来、ガンプラ用の部屋が出来たりしてf^^;

わー!!勘弁して~(´ー`A;)
kumi さん URL 2008.10.11 Saturday
ううん、オタクばんざ~い!!
何かに熱中できるというのはスバラシイ。
私は「オタク」と呼ばれる人を尊敬すらしております。
リュウくんファンの私としましては、リュウくんがオタクなら、なお大好きになりま~す。
心配ご無用デス!

mako 2008.10.12 Sunday 06:05

そうかー、やっぱりオタクばんざい!!
でも将来、女の子にひかれるようでも困る…。

オタクはオタクでも、半端なオタクじゃなくて
オタク道を極めれば新たな道にいけると思うんだけどね(笑)
月子ママさん URL 2008.10.12 Sunday
おもちゃの内容が・・・(ごめんなさい)
でも子供が喜んでくれれば親にしたら
嬉しいですよね~
ポチッ

mako 2008.10.12 Sunday 06:11

そうなの、私には魅力が理解できなくて…
でも、プラモデルが子供のためにならないこともないし…
あげる方も複雑です。
ひなたぼっこさん URL 2008.10.12 Sunday
すっご~~~い∑(〇Д◎ノ)ノ
ガンプラってそんなにするんだ。。f(´-`;)
いやいや。。。うちの友達(小学一年)でも
ガンダム大好きな子いますいます!!!
ちなみにここにも。。。(´-ノo-`)ボソッ...私(笑)

あ。。ちなみにうちの旦那さんもで~す♪
旦那さんはなんとしてでも息子をガンダムファンにしたいみたく、戦隊もののロボを見ては、
『ガンダムの方がかっこいいやろ?そうやろ?』と言い続けています(笑)

mako 2008.10.12 Sunday 06:16

えっ、ひなたさん&旦那さまも!?
もしかしてリアルタイムで見てた世代では?

旦那様の洗脳(?)笑える~(≧∀≦。)
うちは友達の家で見たDVDがきっかけで目覚めたらしい。
にこにこさん URL 2008.10.12 Sunday
ガンプラって略して言うんですね(^^;)
それにしてもずいぶん細かいですね!!
私、姉や妹しかいないので、こういうおもちゃ初めてみました(^^)
こういうのに魅力を感じるんですね。
作る過程が面白いのかな。できたのを眺めるのがいいのかな。私には分からない~(><)でも、どんなのができるのかすっごく興味あります(^^)


応援♪

mako 2008.10.13 Monday 21:20

そうなんです、もう「ガンプラ」でチビッコやオタクな大人には定着しているようです
私も姉妹だったので、プラモデルの習慣ってないんですよね~。
女の子でいえば刺繍とか編み物に似ているのかしら?
完成目指して毎日チマチマチマ・・・。
でも、完成してもプラモデルって実用性ゼロよね。
やっぱり私にも魅力がわかりません
サトシさん URL 2008.10.12 Sunday
拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!

mako 2008.10.13 Monday 21:20

訪問&コメントありがとうございます。
また遊びに来てください。
びつきいさん URL 2008.10.12 Sunday
高いね!
うちの長男は興味がないみたいだけど、長男の友達はガンダム大好きみたいで、部屋にガンプラだらけだって言ってたよ・笑

でも手先が器用だからできるんだろうね。
夢中になれることがあるのはいいことだと思うなあ。

mako 2008.10.13 Monday 21:22

ガンプラを作るのが楽しいのはわかるんだけど、
その後が困るんだよね~。場所取り過ぎ!!
以前、私が倒して壊しちゃったこともあるのよね・笑
これで手先が器用になるならいいけどなぁ~。
へっぽこ係長さん URL 2008.10.12 Sunday
足つきのジオングなど色々あり、高いものは沢山ありますよ。
私もいい歳こいて、最近2体作りました。
http://heppoko-nikki.seesaa.net/

mako 2008.10.13 Monday 21:24

訪問&コメントありがとうございます!
大人のガンプラファンの方からコメントいただいて
ビックリ&嬉しいです!
ファン層が幅広いのは、やっぱり魅力があるからでしょうね~
月子ママさん URL 2008.10.13 Monday
応援にきました
ポチッ

mako 2008.10.13 Monday 21:25

月子ママさん、いつもありがとうございます

Trackback

Trackback URL: