忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

最大の失敗


 ある日の夕方。


 
diary214_01_01.gif
 

いつものように、渡されたプリントを
要るもの・要らない物にザッと分け・・・
処分しました。
 
 
 
そしたら翌日、
 長男が学校から慌てて帰ってきて・・・
 
 
diary214_01_02.gif
 
 
長男 「文集委員4人冬休みに集まって仕上げた
     ”6年間の思い出”の原稿なんだけど。
 
         絵が6個くらい描いてあって・・・」
 
 
 



 

なんか、そういうの・・・
 
 
あった気がする・・・。


 
 
 
diary214_01_03.gif



 
 
 「もしかしたら・・・














   昨日、裏紙として使って・・・


   今朝、ゴミに出したかも・・・」
 
 

長男 「えっ!!!」
 
 
 
diary214_01_04.gif
 
 


長男個人の宿題ならともかく、
よりによって
クラスメートと協力して作った原稿・・・
 
 
 
2人でゴミ箱の中身を一つずつ確認し、
ゴミ収集場所にも確認に行きましたが
・・・既に回収済みでした。
 
 



 
いつもなら
「ちゃんとしまっておかないからよ!」
とガミガミ叱る私も
何も言えず・・・。
 
 
長男も「なんで勝手に捨てるのさ~」
文句を言うことも無く・・・。
 

 
 
diary214_01_05.gif
 
 
 
前回ボツになった下書き原稿を元に、
皆で書いた文章と構成を思い出し、書き直す長男。
 
 
diary214_01_06.gif
 
 
いつもなぐり書きのような字を書く長男も、
この日は見たことないくらい丁寧・・・(。´Д⊂)
 
 


翌日、絵を担当した女の子に頭を下げ、
休み時間に同じ絵をもう一度描いてもらったそうです。
 
 





ゴメンね、みんな・・・。
 
 
 
 
 
 
小学校の6年間で、
いろんな物をなくしたり忘れたりしていた長男。
 
最後の最後にやってしまった
この失敗は、
心底懲りたようで・・・
 
それからプリントの扱いはかなり慎重です。
 
 
 
私も学校のプリント類は
怖くて捨てられません。
(以前は要点をメモしたらすぐ処分してました)
 
 
 


小学校6年間で、
最大の失敗はきっとコレだな・・・。
 

拍手

PR

Comment (6) | Trackback () | ▲TOP

大丈夫か…。

冬休みが終わり、一昨日久しぶりに登校した長男。

diary204_01.gif


やっぱり



・・・かろうじて名札はつけたものの

diary204_02.gif


上履き忘れました。


diary204_03.gif


diary204_04.gif


おいっ

長男 「今日返す図書室の本も忘れた…」



「どれだけ正月ボケ!?」

新年早々、母の怒り爆発!!!






そんな長男ですが・・・

diary204_05.gif

ふと見ると、
幸せそうに紙を顔に押し当てていました。

 

長男 「これね~、先生の北海道のお土産の生キャラメル(の包み紙)
    あ~いい匂い…」

 


よ、よかったね…。

 

・・・この春から中学生としてやっていけるのか?

一抹の不安を覚えた母でした。

 

ちなみに、花畑牧場のと普通のがあって、
花畑牧場のはジャンケン争奪戦だったらしい(長男は負け)

 

先生、私にもください(笑)
 

拍手

Comment (5) | Trackback () | ▲TOP

似合うわ~♪制服


先日、長男の中学校の制服を注文しに行きました。


中学校に業者さんが来て採寸してくれるのですが、
時間までは校内を自由に参観することができました。




勉強する中学生たちの姿は、
それほど小6の長男たちと違う感じはしませんが、
廊下には私立高校の生徒募集ポスターや、
タバコの害についてのポスター、
エイズ検査のポスターなどが貼ってあって、
”中学生になればこんな問題も出てくるのかな~”と
ちょっとドキドキ・・・。




 

さて、いよいよ制服の採寸!

業者さんに選んでもらい、近いサイズを試着しました。

 

diary198_01.gif


diary198_02.gif


思わず見とれちゃいました


写真を撮ろうかと思いましたが、
ほかにそんな人はいないので、さすがに遠慮しました。
(長男もイヤがりそうだしね・笑)




いよいよ中学生まであと少し!!

楽しみだわぁ~♪




diary198_03.gif

でも現実はキビシイ!!

親も頑張らなきゃ…
 

拍手

Comment (8) | Trackback () | ▲TOP