忍者ブログ

OLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

リゾート

makoさんち


makoさんち


makoさんち


makoさんち


makoさんち



・・・ところで、リゾートって何?




日々、オリジナル技で遊ぶ二人。大外刈り以外、聞いたことないぞ・・・。

拍手

PR

Comment (0) | ▲TOP

メガネ屋さんで


この春の視力測定で、さらに近視が進んでいた長男。

土曜日、子ども3人と私とで、
メガネを作りにいきました。

 


先に眼科で処方箋を作ってもらったのですが、
その時点で三男をすっかり持て余した私。

メガネ店からはガラス張りで
駐車場がよく見えることもあり、
メガネを作る間、
次男と三男に車で待っていてもらいました。

※この日は雨天で気温も低目だったのです…。
 良いお母さんは真似しないでね!


diary255_01.jpg


5分後・・・


diary255_02.jpg

なんかモメてる!?

慌てて店外に出て、車のドアを開けると・・・


diary255_03.jpg

この短時間に、一体何が・・・( ̄∀ ̄;)


次男 「リクが叩いた~痛い~」


話を聞くと、どうやら
チャイルドシートのバックルを外そうとした三男を次男が叱り、
怒った三男が次男を叩き、
仕返しに次男が三男を叩いて
こうなったらしい・・・。


三男はチャイルドシートで固定しているので
射程距離が短いはずなのに・・・
なぜ叩かれる?



この二人でお留守番は
まだ早かったか・・・。
ゴメンね。
(おかげで無事メガネは完成しました!)

 

拍手

Comment (3) | Trackback () | ▲TOP

お兄ちゃんのやさしさ?


diary242_03.jpg

先日、ママの歌に過剰反応する三男のことを書きました。
  
    →過去記事「ママのうた」
 

でも、三男の歌も時々、
かなり独自のメロディーラインだったりします(笑)


 


diary242_04.jpg

ちょっとふざけて次男に聞いたところ・・・
「上手だと思う」と即答!!

 
 さすがお兄ちゃん!
 
それに比べてママったら・・・
「どう思う?」なんて失礼だよね~~。反省。
 
 
 
 
 
・・・と思ったら。
 
diary242_05.jpg
 
お世辞だった!!
 
ほめ上手なんて言葉、よく知ってたね…。
 
 
 
 



そんな次男ですが、先日
 
diary242_06.jpg
 
と、つぶやいていました。
 
・・・あと5年もあるよ~(笑)
 

拍手

Comment (7) | Trackback () | ▲TOP