忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

今年も泳いでます

makoさんち


今年も、我が家の庭を泳いでいます、鯉のぼり。





makoさんち



makoさんち


ふと気づいたら・・・
この鯉のぼり、長男が1歳の時に買ったから・・・


もう12年目だわ!



さらにさらに、三男が小学校に上がるまで最低でも3年、
計15年は使う予定!!





鯉のぼりって割と高価ですが、我が家は元をとったな!!



拍手

PR

Comment (0) | ▲TOP

聞き耳ネタ

先日、次男&三男と某ハンバーガーショップへ行った時の話。

私たちの隣のテーブルには、女の子とそのお母さんらしき二人連れ。
狭い店内なので、隣のテーブルとは1mも離れていません。


しかも、うちの子たちは食べ始めると集中する派で会話がないので、
自然と隣の会話が耳に入ります。



makoさんち


どうやら、この春卒業した小6の女の子のようです。

お母さん 「中学の3年間っていうのは、地獄だよ」


地獄ですか!!さらに聞き耳続行(笑)




「3月中は小学校の復習して、
 4月に入ったらお姉ちゃんの教科書で予習しなきゃね」

うん、うん、と頷く女の子。



そのお母さん、帰り際にうちの三男に「よっ!」と手を振ってました。
・・・たぶん、悪い人ではないと思います(笑)



親も子供も、新しい旅立ちにわくわくドキドキの春ですね!




拍手

Comment (0) | ▲TOP