忍者ブログ

OLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

こちらのブログは

当ブログは、2008年1月から2010年5月までの育児記録ブログです。
しばらく放置していたこともあり、削除も考えたのですが
まだしばらく、置かせて頂くことにします。

ブログ中に出てくる三兄弟の年齢は、
長男 小5→中2
次男 年中→小2
三男 2歳→4歳
となっていますが、2015年現在は、19歳・中1・小3となりました。

このブログは、実際のリアルネタばかりで構成されているため、
ほかに日記など書いていない我が家にとっては、貴重な家族の記録です。
当時は三男がようやく言葉を話し始めた時期で、
たぶん我が家の歴史の中でも最高におもしろネタに恵まれた時期だったかもしれません。



現在の我が家は、もうすぐ長男が独り立ちということで、
こんな「わちゃわちゃした毎日」とは様変わりしつつありますが、
いつかまた何かの形で、我が家の日常を記録していけたらと思っております!!

拍手

PR

▲TOP

久しぶりに更新します


前回の更新日・7月26日から、
随分更新が滞っていました。

ブランクが開くと、
ますます更新がためらいがちになってしまい・・・
気がつくとこんなに開いてしまいました。
(最初は2週間くらいお休みするつもりだったのに…)


まだこのブログを覚えていてくださった方、
どうもありがとうございます




この2ヶ月弱で、
我が家はいろんなことがありました。


まず夏休み前、次男が目の周りを計11針縫う怪我をしました
(階段で転んでパックリ!でももうすっかり目立たなくなりました

夏休みには、車で九州の旦那の実家まで帰省しました。
(お台場のガンダムも見ました)

そして学校が始まり、再び家に静寂が戻りました。

長男は先週、期末テストが終わりました。


・・・そんなところでしょうか。



そんな中で、あまり変化が無い人が一人。
そう、三男です!(あ、私もですが)

3歳3ヶ月・・・未だにオムツ取れません。

言葉の方はぼちぼちでしょうか。
自分の気持ちがうまく伝わらない時は、
あれこれ表現を変えてみたり、
本人なりに工夫しているようです!



一昨日、買い物に行った時・・・

diary501_01.jpg

diary501_02.jpg


「暑い」の反対が「寒い」と知っていたことに、
母はビックリ。

でもそれよりも、 なぜオネエ言葉!?


・・・ま、まあ、その調子で
がんばれ、リク!!





以前と絵が微妙に違うのは、
私が描き方を忘れたせいです(笑)

更新はぼちぼち・・・だとは思いますが、これからもよろしくお願いします。

拍手

Comment (8) | Trackback () | ▲TOP

手抜きウィーク


昨日は、
パパの出張について不平不満を書いていた私ですが、


実際、パパが一人抜けると・・・
 

食事の支度がラク~ +゚:.(人´∀`).:゚+

diary262_01.jpg


でも実際パパは外食しているわけだから、
このラクさをお金で買っているようなもんよね!



家族が2重生活になると何かとお金が掛かるもの。
気持ちとお財布は引き締めなきゃ!


「私もどこか行きた~い」と叫んではみたものの・・・
現実的には、本でも読んで気分転換するのが精一杯ですね。

 

拍手

Comment (6) | ▲TOP