忍者ブログ

OLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

やなブーム

makoさんち


makoさんち


三男のおしりブーム・・・ 早く終われ。



拍手

PR

Comment (0) | ▲TOP

さすが!

言葉も遅いし、文字にも興味ない・・・と以前記事にも書いた三男。

とりあえず何かのプラスになればいいや、くらいで始めたこどもちゃれんじが、
なんだかスゴイ。効果テキメンでコワイ!!


makoさんち


4月号の教材、ひらがな発見マシーンで一人で遊んでいるうちに、
自分の名前がフルネームで読めるようになりました!!

ベネッセ、さすがです!!




それが自信になったようで、
添付のカードを使ったゲームなども喜んで取り組むように。







そして、使い始めてしばらくした頃・・・


makoさんち


makoさんち


 


・・・???


得意顔の三男。
なんだろうと思って考えるうちに、わかりました!



makoさんち


一生懸命考えたのかと思うと、もう、ほんとカワいくて!!




一ヶ月経った今は、私のフルネームも打てるようになりました。


ありがとうしまじろう!! ありがとうベネッセ!!








・・・ところで、このマシーンのおかげで、
三男がいろいろ勘違いをしていることもわかりました。


上の「あかさん」もそうですが、


makoさんち


スーパーマリオは「スーパーマリヨ」だったようです。


拍手

Comment (0) | ▲TOP

遠い道のり

うちの三男、もともと話し始め時期も遅かったのですが
あと2ヶ月半で4歳になる今も、やっぱり語彙が少な目。


これなあに?という質問も無いし、
これ何て読むの?とか文字にも興味を示さない。




興味を持った時が教え時だから、自然な発達に任せよう、と考えていた私もさすがにヤバイと思い始めました。



で、考えたのが「こどもちゃれんじ」。


読み書きはともかく、動物でもなんでも興味を広げるきっかけになればいいな、と思って受講を決めました。





早速、ひらがなマシーンやらポスターやら送られてきました。


makoさんち


makoさんち


makoさんち


makoさんち


あぁ~!混乱してたか!!(チューブのり、三男知らないし)


道はなかなか険しいけど・・・親子で頑張りますっ!!


拍手

Comment (0) | ▲TOP