忍者ブログ

OLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

おこちゃまね~♪


我が家には、「ゴムゴムのかめはめ波」という
テレビにつないで遊ぶ体感ゲームがあります。

diary268_01.jpg
↑↑ こんな感じ。


音と動きのセンサーがついているので、

diary268_02.jpg

こんな感じで遊びます。





チビたちが遊んでいると・・・

diary268_03.jpg

遊びに来た長男の友達(中1)も、

もれなく 画面に見とれます( ´艸`)


・・・さすがに「貸して」っていう子はいませんが(笑)




男の子はいつまでたってもおこちゃまですねぇ~。

ボタンが付いて電気で動くような物って
大好きですよね(笑)



そういえば、
この年頃の女の子は
みんなで集まったら何して遊ぶんだろう?

ナゾだ・・・。
 

拍手

PR

Comment (13) | Trackback () | ▲TOP

よぉ!


兄弟姉妹で、上の子を
「お兄ちゃん」「お姉ちゃん」と呼んでいる家庭も
多いと思いますが・・・



うちはなんとなく・・・名前呼び捨てです。

当然、下の子も兄を呼び捨て。

 

diary188_01.gif


そうねー。
お兄ちゃんへの尊敬の念(?)を持たせるためにも、
「お兄ちゃん」と呼ばせるか!!

お母さんも、「リュウ兄ちゃん」「コウ兄ちゃん」って呼ぶわ♪





 


・・・しかし、1日と続かず。

やっぱり長年の積み重ねってなかなか直りません




しかも、最近の三男は・・・

diary188_02.gif

diary188_03.gif


ダメだこりゃ・・・。

兄への尊敬どころか、
友達化してます。





でも実は私自身も、自分の姉をずっと名前で呼んでいます。
パパなんて40になる今も、
弟・妹から「○○(名前)ちゃん」で呼ばれてるし(笑)


「お兄ちゃん・お姉ちゃん」と、名前呼び捨て・・・

どっちが一般的なんでしょう???
 

拍手

Comment (14) | Trackback () | ▲TOP

珍しく3人で遊んでます


うちの3兄弟は、わりと年の差があります。

diary86_01.gif


次男と三男はよく一緒に遊んでいますが、
  
   ・・>過去記事「まき子さん」参照

長男と次男は一緒にゲームをやる程度。
(それも、長男がイライラしてケンカになることがほとんど)

長男と三男は、飛行機ブーンとか「パパと息子」的な遊び方が多く、

三人で遊ぶことはほとんどありません。

 




昨日は、珍しく三人ではしゃいで遊んでいました。

へぇー!と思って見てみたら・・・


diary86_02.gif


diary86_03.gif


diary86_04.gif




あの~何してるの?( ̄д ̄;)



diary86_05.gif



 「・・・あとの二人がカクレクマノミ?」

長男「そう。かじられてもガマンするのが大変なんだよな~」

 



大変そうだね・・・。

でもその遊び、周りから見るとなんか変態っぽいよ?

拍手

Comment (14) | Trackback () | ▲TOP