忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

あらやだ!これって


パパと一緒に
照明器具を外していた時。
 
 
diary217_01_02.gif
 
 
 
あれ?
 
 
  
 
なんだか違和感・・・。
 
 
 
 
と思ったら。
 
 
diary217_01_01.gif
 
 
 
パパもだった。
 
 
 
 
ここで一句
 
「アラフォーの 夫婦揃って 四十肩」
 
 
 
 
・・・って詠んでる場合じゃない!!
 
 
 
調べてみると・・・
 
四十肩や五十肩は突然起こるのではなく、
肩に違和感やしびれなどの前兆があるらしい。
 
ギクッ!もしかしてコレ?
 
四十肩なんて、
自分には遠い話のような気がしていたのに・・・
トホホ。
 
 
 
昔・・・
高校の時に四十肩の先生がいて、
板書はいつも黒板の下半分だったなー。
 
あの時は笑ってごめんなさい。世界史のM先生!!
 
 
 
 
ところでこの四十肩、
発症には運動習慣の有無は関係ないそうで・・・(ホッ)
 
でも、肩を適度に動かしたり温めたりすることで
多少は症状の進行を抑えられるそう。
 
 
まだ前兆のうちに、
毎日のストレッチくらいはしっかりやっておこうっと!


 

拍手

PR

Comment (5) | Trackback () | ▲TOP