忍者ブログ

OLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

動物園へ行きました

日曜日、パパと長男は剣道の試合で県外へ遠征。

お留守番チームの私と次男と三男は、
久しぶりに市内の動物園へ行きました。



このメンバーで行くのは2回目。
前回はおとなしくベビーカーに乗っていた三男も、
今回は走る走る!

丘の上にある動物園なので
園内は結構起伏があるのですが、
それをものともせず・・・。



ママは体力持ちませーん!


IMG_1221.JPG


↑ ペンギン。


IMG_1250.JPG


↑ 涼しそうなシロクマ。
 

IMG_1254.JPG

↑ 人間用のオリもあります。


ひたすら走り回りたい三男と、
意外と動物好きで、じっくり見ていたい次男。

二人を連れて、よく迷子にならなかったわ(笑)


ほんと、久しぶりにたくさん歩いた一日でした!

 




ところで今回、驚きの発見がありました。
 

diary260_01.jpg

次男、たてがみの無いライオンを
見たことが無かったらしい。

私 「あれはメスだよ」

diary260_02.jpg

次男の脳内、かなり混乱していたようです。
(その勘違いに私もビックリ・・・)



今日動物園に行ってよかった…と心から思いました(笑)

 

拍手

PR

Comment (6) | Trackback () | ▲TOP

不思議な少年

三連休最終日、
(といっても、パパは2連休、長男は秋休み5連休中ですが)

奥松島へドライブに行きました。

仙台よりの松島へは結構行く機会があるのですが、
奥松島は久しぶり!


OKUMATU1.JPG

   「松島や ああ松島や 松島や」





帰りは近くの奥松島公園へ寄り道。

OKUMATU2.jpg


ローラー滑り台発見!!


もちろん大興奮で滑る3人。

普段は大人ぶってる長男も、
小さい弟たちと一緒だとOKらしいです(笑)




diary163_01.gif


もちろん私もやりました。






しばらく遊んでいたら、
後から小1くらいの男の子が来ました。


diary163_02.gif


「世界一~~!!」と私にアピールするので、
ほほえましく見ていたら・・・


diary163_03.gif


え?


diary163_04.gif



すれ違いざま、そう言い残し・・・
そのまま行ってしまいました。




半袖長ズボンだと・・・

世界一になっちゃマズイの?

なんでなんで!? 






家に帰ってからも、なぜか気になるあの少年・・・。


あの子に付き添ってたお父さん!!
もしこのブログを読んでいたら、連絡ください・笑




-----  追記  -----

長男のガンプラ

GANDUM1.jpg

下半身と、顔の周り(下に転がってます)ができていました!

「秋休み中・・・できれば冬休みまで掛けてゆっくり作ればいいのに・・・」
と思っていた私ですが、
長男の机がスゴイことに

勉強する場がないんですけど?

拍手

Comment (9) | Trackback () | ▲TOP

芋煮会♪

某サークルのオフ会で、
仙台市若林区にある「海岸公園冒険広場」で、
芋煮会をしました。


ちなみに芋煮とは・・・

東北地方で行われる季節行事で、
河川敷などで、里イモ入りの鍋料理を作って食べる宴会。
春のお花見ぐらい定着している行事です。



というものの、
青森出身の私は仙台に引っ越して初めて体験しました。

なぜなら青森には芋煮の習慣がないから。

なぜ青森だけないかというと・・・
昔の技術では青森の寒さでは里イモが栽培できなかったらしい。
(なんか悔しいわ~)


でも実際やってみると、なかなか楽しい行事です!!


今回は山形風(しょうゆ仕立て)!!
ちなみに仙台はみそ味。

 

imoni1.jpg


しめはカレールー&うどんを入れて。


imoni2.jpg



これがうまいんです!!

この日、白いシャツは失敗でしたね
 


この広場には自由に木材工作できる遊び場があり、
子供たちは食べるよりもそっちが人気でした。

diary162_01.gif

↑↑ こんな手作りのほったて小屋が大人気!

小屋と小屋に板を渡して通路にしたり、ままごと遊びをしたり。


普段木材に触る機会がない次男は
おおはしゃぎでした。

 

隣には「ぼうひろ大明神」と書かれ、ガラガラが置いてあります。
(たぶん、スタッフの手作り)

diary162_02.gif





diary162_03.gif

diary162_04.gif

三男はガラガラした後、ちゃんと手を合わせて礼もしていました。

ちゃんと神社に見えるのかなぁ~(笑)

 

拍手

Comment (7) | Trackback () | ▲TOP