忍者ブログ

OLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

誕生日のビデオ


先日の三男の誕生日、
仕事の飲み会で
誕生会に参加できなかったパパ。
 
 
帰ってきてから、長男が撮影していたビデオを見たらしい。


 

パパ 「一人で爆笑したよ(⌒∀⌒)」
 
 
 


その内容とは・・・
 
 
diary257_01.jpg


diary257_02.jpg


diary257_03.jpg


diary257_04.jpg


diary257_05.jpg


diary257_06.jpg
 
 
  
 
たった3本しかないロウソクのうち、
1本を吹き消したのはです。
 
・・・長男や次男が同じことをしたら怒ってたな、きっと。


 

拍手

PR

Comment (7) | Trackback () | ▲TOP

我が家のGW…


今年のGWは、特に急ぎの用事も無く
のんびり過ごす予定だった我が家。

それが・・・
連休初日に、パパのおばあちゃんが亡くなり、
葬儀のため九州へ行くことになりました。



パパ一人飛行機で…というのもアリだったかもしれませんが、
やっぱり家族で行こうということで車で行くことに。

東名・名神・山陽・九州と高速道をひた走り・・・
葬儀に参列した翌日、再び東北に向けて出発。
4日間で約3600kmを走るという
ハードスケジュールとなりました。
(高速千円乗り放題のおかげで、数万円浮きました!)


でも、忙しさのおかげで、
パパも悲しみから気を紛らわすことが
できていたような気もします。
(おばあちゃんはパパの親代わりとも言える人でした)



一昨日深夜に帰宅し、
長男・次男は翌日学校へ。
パパは会社へ。
私は三男と一緒にお昼寝…(笑)

でも、この疲れが完全に取れるには、
きっと1週間くらいかかるんだろうなぁ・・・

 



ところで話は戻りますが・・・





葬儀の終わった日の夜、親戚宅で
さあ寝ようかという時に、




部屋に巨大クモ出現。

diary243_01.jpg


ギャー!!Σ(lll▽lll)



ゴキやアリもそうですが、
九州の生き物は一回り大きいんです!
このクモも、大げさじゃなく
直径10センチはあったと思う。
(大人の手のひら、またはCDサイズ)
 

diary243_02.jpg
 


わかったから、

早く窓から出して~!!


 

diary243_03.jpg


はあ!?



diary243_04.jpg


・・・・・・。


しょうがないので、隣の部屋へ布団を敷き、
できるだけクモと離れて就寝。

朝起きるといなくなっていました。
一体どこへ・・・。



自宅に帰って荷ほどきをする時も、
ちょっとドキドキでした。
 

 

拍手

Comment (6) | Trackback () | ▲TOP

イチゴデー

昨日、長男剣道の稽古会に行きました。



稽古の後は、イチゴ狩りもできたそうで、

夕方、山ほどイチゴを持って来ました。


diary111_01.gif



引率してくれたお母さんが、

「もうすっごく完熟だから、すぐに痛んじゃうよ。

食べ切れなかったらジャムにするといいよ」

と教えてくれました。





・・・でも、我が家では、心配無用!

diary111_02.gif


山ほどのイチゴは、

あっという間にみんなのお腹に収まりました。



うちはほんと、みんなよく食べるんですよね。

あと5年くらいしたら、食費はどうなるんだろう?

今から不安・・・。




私も15粒は食べたかな?
(ダイエット?そんな話もしてたかな・笑)

イチゴでお腹いっぱいになるなんて幸せ・・・

拍手

Comment (9) | Trackback () | ▲TOP