忍者ブログ

OLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

いつもの光景

昨日(火曜日)、次男無事に退院しました!!




さっそく繰りひろげられるいつもの光景・・・。


makoさんち


当たり前の光景が、なんだかありがたいです!!



励ましの言葉を下さった方、次男のことを気に掛けていて下さった方。


全ての方に感謝します!!ありがとうございましたーーー!!



拍手

PR

Comment (0) | ▲TOP

次男の入院の続き

今日は朝、パパが次男の朝食に付き添ってくれることになったので、
おかげで二日ぶりにのんびりした朝です。





昨日、次男、無事手術を終えました!


全身麻酔の状態で戻ってきた次男はなんだかとっても不憫な様子でしたが、
まもなく元気を取り戻し、夕方にはすっかりいつも通りの感じに。


鼻にいれたガーゼをとるまでは多少の痛みや違和感は続くそうですが、
それもわりと平気そうで、よかったよかった!!





手術前日夜から、手術翌日朝までは絶食なのですが、
元気になった分、お腹もすくようで
麻酔から覚めた後は「何か食べたい~」とうるさい次男。


手術前はわかるけど、手術後も絶食って・・・
「急に食べると胃がビックリする」と言われたけど、
おなかがすくと寝れないタイプの私は、次男の気持ちがわかります。



makoさんち


看護士さんが行ったあと・・・


makoさんち


院内のベーカリーで買ったパンをこっそり食べる私たち。
(よいお母さんはマネしないでね)








そしたら・・・そういう時に限ってまた看護士さんが!


makoさんち


makoさんち


次男、必死に隠す(笑)




私 「す・す・すみません~、おなかすいたってうるさくて・・(滝汗)」
看護士さん 「あは。パンはいいと思いますよ、ツブツブがないからね」(←やさしい!)

ほんとすみません、食欲に勝てない親子なんです・・・。





ところで、前記事で書いた、
「言葉の乱暴な子」は昨日退院しました。


一人でいた次男に「一緒にDVD見よう」と誘ってくれたり、
いいお兄さんだったようです。


「あーとうるさい子」はやっぱり昨日もしんどそうで。
看護士さんや家族がなだめているにもかかわらず、
起き上がるのも、カテーテルの消毒も、毎回イヤイヤ大騒ぎしていました。





そしたら、騒ぎを聞いていたうちの次男・・・


makoさんち


うたったよZARD!!


もちろん、即「シーーー!」と止めましたが。
私がいない時、余計なことを言ってないでしょうね~。
手術の傷も心配だけど、そのことも同じくらい心配だ・・・。






今日は長男が戻り次第、病院に顔を出しに行ってきます。

その前に、ゴミ屋敷と化した部屋を掃除しなきゃ!
ブログの更新してる場合じゃないな(笑)

拍手

Comment (0) | ▲TOP

次男の入院

我が家の次男、今日入院しました。

明日、ポリープを取る手術を受けるため、その準備です。
といっても、一ヶ月前からあらかじめ予約しての入院なので
本人も家族も落ち着いたものです。


昨年の9月、11月に2回も肺炎で入院し、今回で3回目。
同じ年度内に3回も入院・・・。
やっぱりパパの厄年のせい?(と人のせいにしてみる)




今日病院に行ってみたところ、なんと1・2回目の入院と同じ病室!
たまたまでしょうが、すごい偶然。


4人部屋で、残り3床には小学校高学年~中学生の男の子が入院していました。




手術前の今日は特にすることもなくヒマ人の私と次男は
同室の人たちの声が気になります(笑)


向かいの子は「めんどくせーな」「うるせーな」と、
付き添いのお父さんにも暴言吐きまくり。


隣の子は手術後のようで、付き添いのおばあちゃんやお母さんに
「あー、痛い」「コーラ飲みたい」と甘えます。
しかも一呼吸ごとに「あー、あー、あー」と苦しそう。


二人とも、見た目はお兄さんでもまだ子供。
不安な病院生活で、甘えたいんでしょうね。


とはいえ、こんなにうるさくてはうちの次男が寝れないのでは?と
いささか冷たい心配をしていたところ・・・


makoさんち


ひいい!!


しーーーーっ!!


慌てて止めましたが、本人は小声のつもりでも全然小さくない。


うちが一番小さくて迷惑かけることもあるでしょうから
人様のことをあれこれ言うつもりは毛頭無いのに!!


・・・うん、でも気持ちはわかる(笑)





明日は手術。
私まで緊張する~。次男、頑張れ。

拍手

Comment (0) | ▲TOP