忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

似合うわ~♪制服


先日、長男の中学校の制服を注文しに行きました。


中学校に業者さんが来て採寸してくれるのですが、
時間までは校内を自由に参観することができました。




勉強する中学生たちの姿は、
それほど小6の長男たちと違う感じはしませんが、
廊下には私立高校の生徒募集ポスターや、
タバコの害についてのポスター、
エイズ検査のポスターなどが貼ってあって、
”中学生になればこんな問題も出てくるのかな~”と
ちょっとドキドキ・・・。




 

さて、いよいよ制服の採寸!

業者さんに選んでもらい、近いサイズを試着しました。

 

diary198_01.gif


diary198_02.gif


思わず見とれちゃいました


写真を撮ろうかと思いましたが、
ほかにそんな人はいないので、さすがに遠慮しました。
(長男もイヤがりそうだしね・笑)




いよいよ中学生まであと少し!!

楽しみだわぁ~♪




diary198_03.gif

でも現実はキビシイ!!

親も頑張らなきゃ…
 

拍手

PR

Comment (8) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
みゆひ姫さん URL 2008.12.20 Saturday
男の子って制服とかスーツとか着るとめちゃめちゃかっこよく見えますよね!!うらやましい!!
もう制服採寸なんですね。うちは来年かな。
でも・・・ものすごくこれからお金が飛んで行きますよね〈泣)入学、二人だしね・・・

mako 2008.12.21 Sunday 21:47

入学が二人って、結構ダメージですよね(泣)
うちはランドセルもまだだし・・・。
これから春まで一体いくらかかるのか考えるだけで
恐ろしいです
kumi さん URL 2008.12.20 Saturday
きゃぁ~~!!
ステキステキ~!
リュウくん素敵~♪
つめえりじゃなくてブレザーなんだね?
それだけでも大人っぽく見えるよね。

mako 2008.12.21 Sunday 21:50

そうなの、ブレザー着ただけで気分は青春ドラマの主人公!
(・・・に見えるのはおそらく親だけ・笑)
正直、つめえりも見たかった気もするけどね~。
にこにこさん URL 2008.12.20 Saturday
親として嬉しい瞬間ですね!いいな~。
そうそう、制服って高いんですよね(^^;)
幼稚園の制服はまだマシですよね。中学か~。お金貯めとかないとだな(汗)
応援★

mako 2008.12.21 Sunday 21:54

嬉しい反面、出費が痛いですね~。
中学の制服はやっぱり高い
成長期なのでちょっと大き目のサイズを選びましたが、
途中で買い替えになったら、ダメージ大ですね~。
もくれんさん URL 2008.12.20 Saturday
リュウくんが通う中学校の制服は
ブレザーなんですねえ*^^*

5万かあ(汗)
・・・3年間、1着で過ごしてくれと
思わず願いたくなりますねえ><
(・・・無理かなあ?伸び盛りですものねえ(汗))

リュウくん、大事に着そうな感じだから
コウくんの時、制服のスペアになるかもしれませんね!

うちは、絶対にダメだろうなあ・・・(汗)
すぐに穴を開けそうな気がします><

mako 2008.12.22 Monday 08:06

成長は嬉しいけど、買い替えになったら困るわ~。
一応ちょっと大き目を選びましたが、
中学校ってたぶん人によっては20cm以上伸びるよね。
うちは大食漢なので横に広がるのも心配・・・。

せっかくなので、次男はもちろん三男まで使いたいなぁ。
月子ママさん URL 2008.12.21 Sunday
大きくなると成長ばかりを
喜んでいられない
そこに現実があるんですね~
ポチッ

mako 2008.12.22 Monday 08:08

そうなんですよね~。
教育費がグングン音を立てて上がっている気すらします(泣)
しゃべれた、歩けた…で喜んでいた頃はよかったなぁ~。
たまさん URL 2008.12.21 Sunday
中学生かぁ。
うちはまだまだ想像もつかないけど。
一気に男になっていくんだろうねぇ。
男の子は、どきっとするよね。
私も貯金しなくちゃ(汗)

mako 2008.12.22 Monday 08:11

同級生を見てても、同じ学年に見えないほど
子供っぽい子と大人っぽい子がまざってて、
成長期は一気に来るんだな~って感じ。

うちも、中学入学までにお金貯めなきゃといいながら
貯まらずじまい・・・(泣)
のりちゃさん  2008.12.22 Monday
中学校か~立派になったね~って思っちゃいます。
小学校って制服ないからかっこいいって思うよ私も。
きっと写真撮っちゃうだろうなあ(妄想)
うちも翔ちゃんが幼稚園だけど制服とかはあの手この手でゲットしました~!!
健ちゃんと同じだけど健ちゃんのは友達の子が着てるんだよね(笑)

そうそう!前の日記読んで思ったけど(カードのね)
うちもよくあるの!!
そのたびどこから出てくるのかわかんないんだけど
コレって・・・戌年のせいじゃない?
うちもリク君も戌年でしょ~
犬は隠しちゃうじゃない。きっとそうよ!!

mako 2008.12.22 Monday 11:06

頭の中はまだまだ子供なんだけど、制服着ると
やっぱり大きくなったなぁ~って気がします。

幼稚園の制服、健ちゃんのは違う家に行っちゃったのね(笑)
年の差兄弟だと、そういうこともあるよね~。
でも翔ちゃんのもうまく手配できてよかったね!

戌年だから!?ハハハ・・・でもホントそうかも~。
三男が3兄弟の中で一番いろいろ隠してる気がするもん。
でも、できれば自分の宝物だけにしてほしいわ…。
よーこさん URL 2008.12.23 Tuesday
もうリュウくん制服の採寸したんですね!
うちは年明けに説明会があるから、それからかなぁ~
でも、makoちゃんがかわぃぃ~(*^^*)
私もリュウの時にそう思えるかしら・・・?
(*'ー'*)ふふっ♪
ちなみにうちは女の子はセーラー。男の子は学ランです。
アヤ・・・セーラー一番小さいサイズかしら・・・?
(*≧m≦*)ププッ

mako 2008.12.25 Thursday 22:20

>私もリュウの時にそう思えるかしら・・・?

もうねー、絶対思うよ「うちの子一番カッコイイ」って(笑)

アヤちゃんの中学はセーラー&学ランなのね!
うちもホントは学ランがよかったんだけどなぁ~。

Trackback

Trackback URL: