忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

大丈夫か…。

冬休みが終わり、一昨日久しぶりに登校した長男。

diary204_01.gif


やっぱり



・・・かろうじて名札はつけたものの

diary204_02.gif


上履き忘れました。


diary204_03.gif


diary204_04.gif


おいっ

長男 「今日返す図書室の本も忘れた…」



「どれだけ正月ボケ!?」

新年早々、母の怒り爆発!!!






そんな長男ですが・・・

diary204_05.gif

ふと見ると、
幸せそうに紙を顔に押し当てていました。

 

長男 「これね~、先生の北海道のお土産の生キャラメル(の包み紙)
    あ~いい匂い…」

 


よ、よかったね…。

 

・・・この春から中学生としてやっていけるのか?

一抹の不安を覚えた母でした。

 

ちなみに、花畑牧場のと普通のがあって、
花畑牧場のはジャンケン争奪戦だったらしい(長男は負け)

 

先生、私にもください(笑)
 

拍手

PR

Comment (5) | Trackback (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
月子ママさん URL 2009.01.10 Saturday
アラアラ沢山忘れ物を
してしまったんですね~
でもキャラメルでそんな小さいこと?
フッ飛んでしまったのかしら・・・(汗)
ポチッ

mako 2009.01.10 Saturday 22:00

忘れ物はうちの長男には小さいことなんでしょうねー。
だから毎回懲りずに忘れ物を重ねてるのかも。
今回も生キャラメルの匂いですっかり忘れてる模様
ダメだこりゃ・・・。
kumi さん URL 2009.01.10 Saturday
そうだよねー。
リュウくんはもう6年生だったね。
ゆうぽんも思いっきり忘れものして行ったからサ…。お便りには「忘れないようもたせてあげてください」って、親あてに書いてくれてたのに。
そう、忘れたのは、わたしー。
包み紙のにおいかいでるなんて、サイコー♪

mako 2009.01.10 Saturday 22:06

1年生は親のフォローが必要だもんね~。うちも長期休みにはプリント類チェックしていたなぁ。
でも、それが6年になっても必要って一体…?
持ち物は?宿題は?とか口出しするとうるさがるけど、
今からでもしっかり躾けなきゃ!と反省してます。
みゆひ姫さん URL 2009.01.10 Saturday
かわいいね~。男の子っていつまでも子供っぽいところがあっていいいわ。
キャラメルの包み紙の匂いで喜んでいるリュウくん。かわいいわぁ~~♪♪♪

mako 2009.01.10 Saturday 22:08

生キャラメル、食べて楽しく、紙の匂いでまた楽しめる。
長男曰く、一粒で2度美味しいそうです(笑)
あまり嬉しそうなので、早く捨てたら?とかツッコミ入れる気もしませんでした。
もくれんさん URL 2009.01.10 Saturday
あはは(笑)
リュウくんが、ものすごーく
可愛く見えてきました(^m^)
(まるで小さい子の様に・・・*^^*)

忘れ物はねえ・・・
男の子は多いですよねえ(汗)
多分、忘れ物して困って
だんだん気をつけるように
なってきますよねf^^;

・・・きっと(^m^;)

mako 2009.01.10 Saturday 22:14

大人ぶってても、男の子ってヘンなところが子供ですよね。
友達もみんな持ち帰ったようです(笑)

でも、忘れ物が多すぎる件はまじめに困ってるんですよ~。
しかも最近は、忘れ物したことを恥じていないような面もチラホラ。
躾けるなら小学校の今しかないわ~と焦っています
にこにこさん URL 2009.01.12 Monday
長期休み明けは私もよくしてました(^^;)
生キャラメル、おいしかったんでしうね!
香りで味がよみがえるんでしょうね。
食べてみたい!応援☆

mako 2009.01.13 Tuesday 09:45

長期休み明け、特に上履きが危ないですよね~。
私も気づいてあげればよかったんでしょうが、
親子でボケボケでした…。

生キャラメル、私も食べたこと無いんですよね。
紙の匂いだけでもかいでみればよかったかな(笑)

Trackback

Trackback URL: