忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

やるなぁ長男!

昨日、仙台市の小学校体育大会が開かれました。


市内の小6が集まって合同で陸上記録会を行う、
という行事なのですが、

うちの長男…なんと100mの選手に選ばれました!


  ・・>長男を鈍足だと思っていた話はコチラ




100m選手は学年で4人。それに選ばれるなんて・・・

これは見にいくしかないわ!!


・・というわけで、午前半休を取ったパパと三男と三人で、
陸上競技場へ。

プレッシャーになるとまずいので、
見にいくことは長男には秘密(笑)

 


すっかり秋めいてきた仙台ですが、
昨日は30度近くまで気温が上がりました。


三男も汗びっしょりだし、長男の競技を見たら帰ろう…と思ったのですが
市内47校が参加するだけあって、なかなか前の種目が終わりません。


三男も飽きてプラプラし始めた頃、ようやく長男の番に!

 

結果は・・・

結構いい感じ~!?

ryu.jpg

(右から二人目が長男)


この数週間、毎日のように放課後練習してきた甲斐があったね!

後から聞いた話によると、9位入賞したらしい。
(といっても、同タイムの人もかなりいたらしいですが)


見直したわ~、長男!!

 子供時代に鈍足だった母も、おかげでいい夢見れました(笑)

 



長男が帰宅してから
「実は今日、見にいってたんだよ!
と言ったのですが、

「そうなの?あー疲れたぁ」とさらっとスルー。

喜ぶかと思ったら・・・リアクション薄っ!


低学年の頃は、ママが学校行事に行けないと
涙目になっていたくせに…。

 

 


さぁーて、次は来月の次男の運動会だぁ~!

すでに園では連日練習が行われています。

 

でも次男は、長男の園児時代同様、実はかなり鈍足・・・。

diary154_01.gif

そんなに瞬足だのみで、大丈夫か次男!!

拍手

PR

Comment (6) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
元気のkeyさん URL 2008.09.20 Saturday
リュウ君すごいです~(^^)/~~
やっぱり努力は大切ですね!
会場に観に来てくれた嬉しさはあるのでしょうが、成長につれ親に対する照れとかもでてくるのかな(*^_^*)
コウ君も運動会の練習大詰ですね。うちの次男も来月なので毎日練習ばかりです。
お天気良いといいですね(^^)

mako 2008.09.21 Sunday 07:33

喜んでもくれないけど、
来るな!とかジャマにされないだけマシなのかな(笑)

いよいよ運動会シーズンですね~!
幼稚園は親子競技もあるので、がんばらなきゃ(笑)
月子ママさん URL 2008.09.20 Saturday
リュウ君すごいですね
大きくなると親の見てないところで
ドンドン成長しちゃうんですね
嬉しい反面ちょっと寂しいかも~
ポチッ

mako 2008.09.21 Sunday 07:38

確かに、一つ一つ、いろんな分野で日々成長してるなぁって思います。
走ることもそうですが、最近は学校の勉強も親の知識を越えてるし…。
ちょっと寂しい気もしますね~。
にこにこさん URL 2008.09.20 Saturday
リュウ君、かっこいい~~!!
こんな陸上競技場で走れるなってなかなか無いチャンスですよね。
入賞、おめでとうございます!!
これだけ瞬足と言ってくれると、買った甲斐がありますね(^^)
楽しみですね♪

応援☆

mako 2008.09.21 Sunday 07:45

こんな立派なコースに小学生は普段入れませんからね~。
いい経験になったと思います!

そうなの、「瞬足」ほんとに買った甲斐があるんですよ(笑)
もくれんさん URL 2008.09.20 Saturday
おお~!
すごいです*^^*
走る姿、カッコイイ!!

素っ気なかったのは、照れ隠しかなあ(^m^)
入賞、おめでとうございますv^0^

コウくん、瞬足パワー&力を出し切って
1等賞Get!だあ♪
うちも来月頭に運動会ですv^0^

mako 2008.09.21 Sunday 07:53

いやぁ~、照れてる感じもないし、ほんとにサラッと…でした。
「写真も撮ったよ!見る?」ってきいても、
「疲れてるからいらない」とか言われるし…(涙)
でも親の自己満足だから、勝手に見に行ってもいいよね~。

そろそろ運動会シーズンが始まりますね~。
幼稚園は親子競技もあるから、
私も「瞬足」的なスニーカーほしいなぁ(笑)
kumi さん URL 2008.09.20 Saturday
おぉ~~!やりますなぁ~!
それって、スゴイよね!
あ~ごめんなさい、勝手にオリンピック夢見ちゃってる~!

mako 2008.09.21 Sunday 07:58

私も、親ばかなので「中学行ったら陸上やるの?」とか
思わずその気になって聞いちゃいました。
でも、入賞者って何十人もいるらしい(笑)
オリンピックの道は遠いわ…。
ひなたぼっこさん URL 2008.09.21 Sunday
すごいっ!!!!
オオオオォォォ(≧凹≦;|||)ノ
やっぱり瞬足の力は・・・って違うか!!
ププ(〃>艸<)【笑】
なんだか子供の成長を見たっ!って感じだぁ♪
☆:*(人´ω`*)

でもって。。。コウちゃん。。。
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪かわいい~~~♪
大丈夫大丈夫!!だって。。。
瞬足あるんだも~~~ん♪グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

mako 2008.09.21 Sunday 08:02

そうなのよね、だんだん子供も親の手を離れて
勝手に成長してるなぁ~って感じです。
ちょっと寂しいけど、
うちには手が掛かるチビどもがあと二人いるからなぁ~。

瞬足があるから大丈夫!っていう思い込みも大事だよね(笑)

Trackback

Trackback URL: