忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

長男、いつのまに!

昨日は長男の小学校運動会

パパも休みを取り、次男と三男を引き連れて見にいきました。

 

長男の出場する6年生徒競走は、一番最初の種目。
ビデオカメラはパパ、三男の見張り番は私の担当です。

三男は放っておくと広い校庭の中、どこまでも歩いていってしまいます。

パパに撮影をお願いしてるし、
(三男の相手をしているから、見れなくても仕方ないや・・・)くらいの
軽い気持ちで競走を眺めていたら・・・

 


いつにまにか長男の順番になり・・・

 

あれ?



あれ!?



もしかして1位じゃん!!

 

私は本当にビックリ。
だって長男がこんなに速いなんて、寝耳に水!

 

そして長男は、そのまま1位でゴール・・・。

 diary88_01.gif


diary88_02.gif

 
ビデオカメラの調子が悪くて、録画できませんでした。

ガッカリ・・・llllll(-ω-;)



1位になるならなるって最初から言ってくれれば、

カメラの調子もチェックしてたのに・・・

それどころか、三脚構えてゴール前で狙ってたのに・・・(笑)

 



なんで私が、たかが徒競走でこんなに大喜びしているかというと、
長男はもともと、かなりの鈍足だったから。


低学年の頃は、ビリはビリでも
前の子とそんなに差をつけられないでゴールできればいいや、という感じでした。


中学年でやっと中の下くらいの順番になったりするようになり、
それでも「人並みになれてよかった・・・」と安心していたのですが・・・

 

小学校最後の運動会で、とうとう1位!

嬉しくて、その場で実家のじじ&ばばに
「リュウが運動会で1位取ったよ!」とメールすると、
じじが「遅い子だけで走ったの?」なんてつっこんできました。失礼な!


じじ&ばばは、私が子供時代にあまりにも遅かったので、
息子のリュウが遅いのも仕方ないと思っていたらしい。

 

もちろん、速い子は他にもたくさんいるので
リレーなどの花形競技には選ばれませんが・・・


それでも、私には最高の1等!!


私が果たせなかった夢を息子が果たしたくらいの喜びですっ!
(規模小さっ!!)

 

 

それにしても・・・

午前中いっぱいかかる運動会の中で、
長男の出場種目は、一番最初の徒競走最後から2番目の組体操の2つ。

その間は三男と一緒に歩く歩く・・・。


↓↓ 「組体操」撮影風景

diary88_03.gif

たっぷり疲れ、たっぷり日に焼けました(笑)

拍手

PR

Comment (8) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もくれんさん  2008.05.25 Sunday
長男君、徒競走1等おめでとうございます~!!
よかったですねえv^0^
おじいちゃんのツッコミ・・・
思わず笑ってしまいました(^m^)

ビデオで、撮影出来なくってホントに残念ですね><
1等になった事、おじいちゃんに証明できたのに・・・(^m^;)
でも、しっかり目で見た方がうれしさ倍増なんですよねえ♪

運動会、お疲れ様でした~^0^
ゆっくり休んでくださいね♪

にこにこさん URL 2008.05.25 Sunday
リュウ君1位おめでとうございます!
低学年の時は遅かったんですね。
最後の運動会1位って、
1番ハードルの高い運動会ですよね、
1位をとるには!!
親としても嬉しいですよね!
1位はなかなか取れないですよ。
すごい!おめでとうございます!!
ゆう♂さん URL 2008.05.25 Sunday
ゆう♂も運動会で走りたーーい☆

ゆう♂も瞬足を愛用してたので、結構速かったんだけど(笑)
写真も何もないので、この年になって、あの時の写真とかビデオとかあったらいいのにーなんて思ってます☆

だから思い出になる写真とか、いっぱい残してあげてくださいね♪

では、応援『ポチ』っと☆~~
みゆひ姫さん URL 2008.05.26 Monday
リュウ君、一位おめでとう\(^o^)/
すごいじゃないですか!最後の運動会で、なんて、感動的!!でも、ビデオ撮影できず残念でした(泣)でもでも、親の心にきちんと留めておけばいいんですよね♪
「組体操撮影風景」わかります…痛いほどわかります…(笑)
お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。
makoさん URL 2008.05.26 Monday
そうですよね、ビデオには残らなかったけど、実際目で見た方が印象に残りますよね!
でも、これまで毎年撮りためてきた運動会ビデオの中でも特に貴重なシーンだったと思うので(笑)残念でした~。
makoさん URL 2008.05.26 Monday
ありがとうございます。いっぱいほめてくれて(笑)
徒競走なので、一緒に走った6人の子の中で1位というだけなので、足の速い子と組めばビリだったかもしれないんですけどね。でも、運もよかったということで(笑)
makoさん URL 2008.05.26 Monday
ゆう♂さんはいかにも速そうな雰囲気ですよね(笑)
今の子供はたくさんビデオに残してもらえて幸せですよね。
応援ありがとうございます。
makoさん URL 2008.05.26 Monday
ありがとうございます!そうですよね、心に留めておけば…でもやっぱり残念でした(笑)
運動会、小さい子がいると本当に大変ですよね。三男を抑えながら動画も撮ったんですが、家に帰って見てみると、乗り物酔いしそうな映像になっちゃってました。

Trackback

Trackback URL: