忍者ブログ

≪ NEW

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

旅行のお土産

昨日、修学旅行から帰ってきた長男。


予定通り、木刀 を買ってきました。

鞘もついて、ちょっと本格的な感じです。

 

おそらく長男は自分用に買ってきたと思うのですが・・・

「この刀、なんで買ってきたの?」

と次男に聞かれ、

照れくさかったのか、

「いや~、コウが遊ぶかと思ってさ」

と答えました。

 

すると次男、

diary100_05.gif


と、すまなそうにしていました。


(※ 注 : 昨日の次男 ↓↓ )

diary99_05.gif

 


次男、早速遊んでみます。

diary100_01.gif


diary100_02.gif


diary100_03.gif


diary100_04.gif


次男はかなりの恥ずかしがりで、

去年の誕生日に買ってもらった仮面ライダーの変身ベルトも、
人前では使えません(笑)

 



昨日・今日と、
長男はたくさんの思い出話をしてくれました。

「ホテルのプールは結構広くて、ジャグジーもあった」

「デザートのケーキがうまくて3個も食べた」

・・・


その度にうらやましがる次男と私(笑)


長男がいると、やっぱりにぎやかな我が家でした。

 

拍手

PR

Comment (6) | Trackback () | ▲TOP

兄弟っていいな!

剣道の大会に出場するため、
長男が土~日にかけ、県外に遠征しました。


1年半前に剣道を始めて以来、
泊り掛けで大会に行くのは初めての経験。

土日の我が家は、これまでになく静かで不思議な感じでした。



いつも長男とケンカばかりの次男は、
最初は「ホテルに泊まるの?いいなーリュウ~」と羨ましがったりしていましたが、

diary48_01.gif

diary48_02.gif

と、度々長男のことを思い出して心配していました。


あんなにケンカばかりしている相手なのに、
いないとやっぱり寂しいんだね。





思えば、次男は幸せです。

力いっぱいぶつかれる相手がいて。

子供同士ケンカした経験がなかった長男は、
公園でよその子にオモチャを取られても
どうしていいかわからず呆然としていたっけ。

小学校に上がってからも、
友達にカードの交換を持ち掛けられても断れず、
泣いてたこともあったっけ。

 

その点、次男は・・・

イヤなことはイヤと言える。
断られても、食い下がればなんとかなると知っている。
いじわるされても、ぶつかっても、
仲直りできると知っている。


長男のお陰で、
たくさんの人生経験ができてる気がします。


やっぱり兄弟っていいな~(*´∇`*)

時々うるさくて私が爆発するけど・・・。

 

日曜の夕方、長男は無事帰ってきました。

残念ながら、あまり良い土産話は聞けず・・・
(1回戦で敗退だったらしい・・・)

そのかわり(?)、山のように水戸納豆を買ってきました。


 
またにぎやかな一週間が始まります・・・

拍手

Comment (8) | Trackback () | ▲TOP

ママ、ケンカのとばっちり


長男次男は、6歳違い

6歳も離れてれば、ケンカなんてしないでしょう?」
よく言われますが、そんなことはまったくありません・・・。

毎日毎日、よくもまぁそんなつまらないことで・・・
というネタでケンカしています。

6歳違うと、口でも体でも圧倒的に兄の方が有利
長男もを出す時は多少遠慮しているようですが、
の方は遠慮なし!

兄の達者な言葉攻撃を次男が覚え、
幼稚園で使っていないか、それだけが心配・・・



「リュウのバカ!」
「は、バカ? じゃあコウは三角形の面積わかる?」

5年生なら普通だろ・・・

「あっ、今リュウが蹴った!痛い!!」
「よかったねぇー!!んー、よかったよかった(←ぱっぱら王子) 」


たかが兄弟ゲンカ、口出しするまい、と思っても
どんどんエスカレートしていくので、
ついつい間に入ってしまいます。


この前も、口だけじゃなく手も出始めたので
ガツンと割って入りました

diary20_01.gif
diary20_02.gif
diary20_03.gif

おばちゃん・・・ 

確かに、シワだらけのスゴい形相で怒ってたかも。


この後、長男はケンカを続ける気が無くなり、
私も怒る気力がなくなり、
丸く収まりました。
んー、よかったよかった


怒るとシワって増えるよなぁ・・・
私、老ける速度が人の3倍かもしれないなぁ。

拍手

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP