忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

ママ、ケンカのとばっちり


長男次男は、6歳違い

6歳も離れてれば、ケンカなんてしないでしょう?」
よく言われますが、そんなことはまったくありません・・・。

毎日毎日、よくもまぁそんなつまらないことで・・・
というネタでケンカしています。

6歳違うと、口でも体でも圧倒的に兄の方が有利
長男もを出す時は多少遠慮しているようですが、
の方は遠慮なし!

兄の達者な言葉攻撃を次男が覚え、
幼稚園で使っていないか、それだけが心配・・・



「リュウのバカ!」
「は、バカ? じゃあコウは三角形の面積わかる?」

5年生なら普通だろ・・・

「あっ、今リュウが蹴った!痛い!!」
「よかったねぇー!!んー、よかったよかった(←ぱっぱら王子) 」


たかが兄弟ゲンカ、口出しするまい、と思っても
どんどんエスカレートしていくので、
ついつい間に入ってしまいます。


この前も、口だけじゃなく手も出始めたので
ガツンと割って入りました

diary20_01.gif
diary20_02.gif
diary20_03.gif

おばちゃん・・・ 

確かに、シワだらけのスゴい形相で怒ってたかも。


この後、長男はケンカを続ける気が無くなり、
私も怒る気力がなくなり、
丸く収まりました。
んー、よかったよかった


怒るとシワって増えるよなぁ・・・
私、老ける速度が人の3倍かもしれないなぁ。

拍手

PR

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback URL: