忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

兄弟っていいな!

剣道の大会に出場するため、
長男が土~日にかけ、県外に遠征しました。


1年半前に剣道を始めて以来、
泊り掛けで大会に行くのは初めての経験。

土日の我が家は、これまでになく静かで不思議な感じでした。



いつも長男とケンカばかりの次男は、
最初は「ホテルに泊まるの?いいなーリュウ~」と羨ましがったりしていましたが、

diary48_01.gif

diary48_02.gif

と、度々長男のことを思い出して心配していました。


あんなにケンカばかりしている相手なのに、
いないとやっぱり寂しいんだね。





思えば、次男は幸せです。

力いっぱいぶつかれる相手がいて。

子供同士ケンカした経験がなかった長男は、
公園でよその子にオモチャを取られても
どうしていいかわからず呆然としていたっけ。

小学校に上がってからも、
友達にカードの交換を持ち掛けられても断れず、
泣いてたこともあったっけ。

 

その点、次男は・・・

イヤなことはイヤと言える。
断られても、食い下がればなんとかなると知っている。
いじわるされても、ぶつかっても、
仲直りできると知っている。


長男のお陰で、
たくさんの人生経験ができてる気がします。


やっぱり兄弟っていいな~(*´∇`*)

時々うるさくて私が爆発するけど・・・。

 

日曜の夕方、長男は無事帰ってきました。

残念ながら、あまり良い土産話は聞けず・・・
(1回戦で敗退だったらしい・・・)

そのかわり(?)、山のように水戸納豆を買ってきました。


 
またにぎやかな一週間が始まります・・・

拍手

PR

Comment (8) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ここあっちゃんさん URL 2008.03.31 Monday
剣道いいですね!!うちも主人が剣道やってたので、長男にもどうかなーって言ってるんですけど、サッカーやめてからはインドア生活楽しんでます^^;
お気に入りにいれさせていただきますね!!
ちかたさん URL 2008.03.31 Monday
長男君お疲れ様でした!
水戸納豆のお土産、ナイスです・笑

兄弟っていいなあ・・・って思う瞬間、ありますよね!
ふだんはけんかばっかりしてるのにね。

応援♪♪
DioZXさん URL 2008.03.31 Monday
兄弟はいいですね。。。
うちも早く2人目ほしいんですけど、嫁の体型が…すでに臨月の体型になってまして。。。
なんとかせねば…(ーー;)
makoさん URL 2008.03.31 Monday
旦那様、剣道経験者でしたか~!
私は息子が始めて1年半経った今も一本入ったかどうかがわからず、困っています(笑)
また遊びに来ていただけて、嬉しいです!
makoさん URL 2008.03.31 Monday
納豆、一週間で食べきれない量ありますよ~(笑)
ふだんケンカばかりなだけに、たまに見ていてジーンとすることありますよね。

応援ありがとうございます♪
makoさん URL 2008.03.31 Monday
あぁ~!そのコメントは私も耳が痛いです。
私も何とかせねば・・・薄着の季節までに
もくれんさん URL 2008.04.01 Tuesday
・・・わかります~!!
うちも上は、そんな感じでした。
大人の中で育ってきて(いとこすらいません)
幼稚園に入るまでは、どこか大人びた子供でした。
(年中さんになって、すごく子供くさくなりました(笑))

長男君も、今は次男君のおかげで
きっといい経験してると思いますよ~^0^
なんだかんだ言っても、好きなんですよね、お互い(笑)

できれば、もうちょっと年を近く産みたかったけど・・・でも、これでいいんですよね、きっと。^0^
makoさん URL 2008.04.01 Tuesday
やっぱり子供は子供の中で学ぶことがたくさんあるんだな、と思いますね。

兄弟の年齢差はうちも同じくらいですが、こんなに離れててもいろいろ遊べたり、本気でケンカしたりしてますよね。不思議です(笑)

Trackback

Trackback URL: