忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

動物園へ行きました

日曜日、パパと長男は剣道の試合で県外へ遠征。

お留守番チームの私と次男と三男は、
久しぶりに市内の動物園へ行きました。



このメンバーで行くのは2回目。
前回はおとなしくベビーカーに乗っていた三男も、
今回は走る走る!

丘の上にある動物園なので
園内は結構起伏があるのですが、
それをものともせず・・・。



ママは体力持ちませーん!


IMG_1221.JPG


↑ ペンギン。


IMG_1250.JPG


↑ 涼しそうなシロクマ。
 

IMG_1254.JPG

↑ 人間用のオリもあります。


ひたすら走り回りたい三男と、
意外と動物好きで、じっくり見ていたい次男。

二人を連れて、よく迷子にならなかったわ(笑)


ほんと、久しぶりにたくさん歩いた一日でした!

 




ところで今回、驚きの発見がありました。
 

diary260_01.jpg

次男、たてがみの無いライオンを
見たことが無かったらしい。

私 「あれはメスだよ」

diary260_02.jpg

次男の脳内、かなり混乱していたようです。
(その勘違いに私もビックリ・・・)



今日動物園に行ってよかった…と心から思いました(笑)

 

拍手

PR

Comment (6) | Trackback (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ミルクティーさん URL 2009.06.08 Monday
遅れましたが、makoさんのブログ
リンクさせて頂きました゜+*(*p・∀・●*)+゜
これからも、宜しくお願い致します☆☆☆

次男君、可愛いですね!
読んでいて、思わず笑ってしまいました。
確かにたてがみが無いライオンって、ライオンっぽく
見えないですもんね!!
子供2人連れての、動物園お疲れ様でした。
久々に私も、子供を連れて動物園に行きたいなぁ~(●*>∀<)ノ゛

mako 2009.06.09 Tuesday 08:49

リンク、ありがとうございます!
こちらこそよろしくおねがいします。

1年生なのに、ありえない勘違いですよね~(笑)
動物園、たまに行くと大人も面白いですよね!
にこにこさん URL 2009.06.08 Monday
これくらいの年代の子2人連れて動物園って
makoさん、頑張りましたね!さすがです!
コウちゃん、その感覚よくわかる。私も区別つかずに混乱していた時ありました(汗)
県外に剣道の遠征に行く時は親も付いていくんですね。子供が大きくなったらやることが色々あるんですね。(汗)応援★

mako 2009.06.09 Tuesday 08:52

混乱といえば、私は未だにひょうとチーターの区別がつかないなぁ。
アザラシとアシカも、答えるまで10秒くらいかかる(笑)

剣道に限らず、どのスポーツも親はみんな大変らしいですね。
お金も時間も掛かる…。
ひなたぼっこさん URL 2009.06.08 Monday
(●・艸・)☆゚+.カワイイ゚+.☆ (・艸・●)
ライオンのメスがトラかぁ。。。(笑)
いや・・・わからんぞ!我が息子にも後で
聞いてみようっと・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...ww

それから、愛車無事戻ってきてよかったね~~~♪ニコv(。´ー`。)vニコ
やっぱ代車って気使うし、わかるわかる!!

私なんて一度代車かりていたときに、
パンクしちゃってwww
でもって、車に積んであった予備のタイヤを
とりつけたら、なんと!!

空気全然入ってなくて∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
ってゆうか、これもパンクしてんのか?みたいな感じでさ?
めちゃ大変な思いをしたことがございます。。
ε-(・´Д`・)【ハァ・・・】ww

mako 2009.06.09 Tuesday 09:04

1年生でこの間違いはありえないよね~。
思わず「本気で言ってる?」と聞き返しましたが、本当に本気でした。
一体どこでそんな知識が…。

代車がパンク!!しかも空気足りないって…(笑)
まさに踏んだり蹴ったりだね~( ノД`)
sayuriさん  2009.06.08 Monday
親は、動き回る子供を追いかけるのに疲れるよね(笑)そして仕事した1日より何倍も疲れる……。


コウくん、いいね~(≧▼≦) ♪

そのオトボケっぷりが超かわいい(^-^)

最近じゃ、「今日のコウくんの一言は何かなぁ~」って楽しみだもん(笑)

mako 2009.06.09 Tuesday 09:08

たまにチビッコたちにもサービス…と思ったら、どっぷり疲れました…。
動物園はやっぱり年1回くらいでいいや(笑)

コウは1年生とはいえ、まだまだ「えぇ!」っていう言葉も多くていつも笑わせてもらってます。
このままおバカでいてほしいけど…それも困る?
もくれんさん URL 2009.06.08 Monday
ゆっくり見たいコウくんと
走り回りたいリクくんf^^;

個性が出ますね♪

コウくん的には
驚きの事実がわかって・・・
有意義な動物園だったのかしら(^m^)フフフ

楽しい1日でよかったですね♪

mako 2009.06.09 Tuesday 09:11

二人はかなり満喫できたようです!
帰りの車の中ではぐっすりでしたね~。

親は帰ってからぐったりでした。翌日もなんだか筋肉痛で…(笑)
ほずさん URL 2009.06.09 Tuesday
動物園行ってきたんですね!
コウくん、やっぱり面白い(笑
まあ、確かにライオンのメスは何かいまいち。トラくらいのほうがかっこいいかもねー
シロクマ、水に浮遊しているみたいな(^^;)涼しそうですねー確かに。私が夏にみるシロクマは、いつも氷抱えてぐったりしていたような気がします。

mako 2009.06.09 Tuesday 09:18

ライオンのメスもきっと以前来た時に見てるとは思うんだけど、
インパクトが弱かったのかしら?
しかも勝手にトラと夫婦にしちゃってるし…。

画像がボケてるけど、このシロクマすいすい泳いでたんですよ~。
とっても涼しそうでした。

Trackback

Trackback URL: