忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

不思議な少年

三連休最終日、
(といっても、パパは2連休、長男は秋休み5連休中ですが)

奥松島へドライブに行きました。

仙台よりの松島へは結構行く機会があるのですが、
奥松島は久しぶり!


OKUMATU1.JPG

   「松島や ああ松島や 松島や」





帰りは近くの奥松島公園へ寄り道。

OKUMATU2.jpg


ローラー滑り台発見!!


もちろん大興奮で滑る3人。

普段は大人ぶってる長男も、
小さい弟たちと一緒だとOKらしいです(笑)




diary163_01.gif


もちろん私もやりました。






しばらく遊んでいたら、
後から小1くらいの男の子が来ました。


diary163_02.gif


「世界一~~!!」と私にアピールするので、
ほほえましく見ていたら・・・


diary163_03.gif


え?


diary163_04.gif



すれ違いざま、そう言い残し・・・
そのまま行ってしまいました。




半袖長ズボンだと・・・

世界一になっちゃマズイの?

なんでなんで!? 






家に帰ってからも、なぜか気になるあの少年・・・。


あの子に付き添ってたお父さん!!
もしこのブログを読んでいたら、連絡ください・笑




-----  追記  -----

長男のガンプラ

GANDUM1.jpg

下半身と、顔の周り(下に転がってます)ができていました!

「秋休み中・・・できれば冬休みまで掛けてゆっくり作ればいいのに・・・」
と思っていた私ですが、
長男の机がスゴイことに

勉強する場がないんですけど?

拍手

PR

Comment (9) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のりちゃさん  2008.10.14 Tuesday
松島ですか~
もちろん行った事ありません(A;´・ω・)フキフキ
きれいですね~
ローラー滑り台も長いねえ。
オシリ痛くなっちゃうよね(笑)
で、世界一の少年は、なにが世界一で?
半そで長ズボン、んー。
すごく気になるんですけど~(笑)

mako 2008.10.16 Thursday 09:55

松島、機会があったらぜひ!若い人から年配の方まで、
結構来ていますよ~。

世界一の少年、気になるでしょ!?
うちに帰ってからもずっと気になっちゃって
記事にしてみました(笑)
kumi さん URL 2008.10.14 Tuesday
ローラー滑り台は“脳”にきませんか?
脳、揺れませんか?
ゆうぽんは、ローラー滑り台の着地点でパンツまる出しになったことがあります♪(ズボンがずれて…)
だから「長ズボン」だったのでしょうか?
なのに半そでで寒さに強いことをアピールしたのでしょうか?
それともその子のキャッチフレーズがソレだったのでしょうか?
てゆーか、リュウくん、すっご~い!

mako 2008.10.16 Thursday 10:00

あぁ~、揺れる揺れる、あごも揺れる!
わ・わ・わ・わ・・・って感じですよね。

パンツ丸出し!?ひゃー。
ウォータースライダーの後のおっぱいポロリみたいな!?(笑)

リュウのガンプラは思いのほか早くできちゃって・・・
できあがったら遊ぶわけでもなくそれで終わりなので、
早く作ると損した気分なのよね。
にこにこさん URL 2008.10.14 Tuesday
松島行ってみたいです(^^)
ドライブで行けるなんていいですね!
世界一少年、謎ですね(^^;)

ガンプラこんなに作ったんですね!早い~。
クリスマスもガンプラになるのかな。
こんなに早くできるものなんですね。
集中力がすばらしいです!!

応援♪

mako 2008.10.16 Thursday 10:10

いつでも行けるとなると案外行かないもので、
うちも半年ぶりくらいに松島へ行きました。

長男の集中力、勉強にも生かせるといいんだけど
そううまくいかないのよね~(笑)
モカリンさん URL 2008.10.14 Tuesday
なぜか、バカウケしてしまった私。
その少年的に、半袖と長ズボンのコラボがイケてなかったのかしらね?

仕事をしていた時に、仙台へは何度か行ったことがあるんだけど、観光もままならずで。
松島行ってみたい~♪
最近、どこへも行けてないなぁ。
関西に住んでると、東京より北へはなかなか行くチャンスがないの~。(; ;)

mako 2008.10.16 Thursday 10:13

>その少年的に、半袖と長ズボンのコラボがイケてなかった

・・・ワハハ(爆)モカリンさんの新しい説、いいなぁ~!!

私なんて、東北からしばらく出てないよ~。
行くのは青森~福島まで。せめて北海道とか東京くらいまでは行きたいわぁ~。
もくれんさん URL 2008.10.14 Tuesday
有名な松島なんですね!
綺麗ですねえ~*^^*

おお!ローラー滑り台、長い~^0^
ハルハルだったら、大喜びで1人で滑りそうです(笑)
大人は気をつけないと、お尻あざになっちゃいますよねf^^;
(・・・って、私だけかな!?(汗))

ガンプラ、もうすぐ完成ですねえ!
そうそう、ゆっくり作ればいいのに
いっきにやっちゃうんですよね~(^m^)

mako 2008.10.16 Thursday 10:17

ローラー滑り台、うちも大喜びでやってましたよ~。
私も年甲斐もなく10回くらいやってます(笑)
お尻あざも心配だけど、ズボンのお尻が破れないかも心配でした。

ガンプラ、今朝覗いたらもう完成してました
この後遊んだりするものではないだけに、早く作るともったいない!
もっとゆっくり作ってよ~って感じでした。
びつきいさん URL 2008.10.15 Wednesday
松島、大学のとき(20年前!)に行ったことあるよ。
かもめが飛んできてえさを欲しがってたなあ・・・。
ローラー滑り台、長いねえ。
その少年、なにやら大物っぽい?

mako 2008.10.16 Thursday 10:21

お~。松島に来たのね!なんかうれしい。
思わずイケイケ女子大生グループの旅行の図を想像しちゃったけど(笑)
あたってる!?
月子ママさん URL 2008.10.15 Wednesday
松島~一度行ってみたいです
ローラー滑り台 お尻痛くなりませんか?

mako 2008.10.16 Thursday 10:23

松島はいつ行っても観光客でにぎわっていますね~。
機会があれば月子ママさんもぜひ!

ローラー滑り台、お尻痛いですよね(笑)
「高学年はしゃがんですべってみましょう」と書いてあったので、
大人の私もしゃがみ滑り(速い!)にチャレンジしました。
ひなたぼっこさん URL 2008.10.15 Wednesday
・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ
めっちゃ気になるその。。。
『半袖長ズボン』いったいなんなんだ~~~(笑)
昼間から爆笑頂きましたwww

ってか。。。めっちゃ長い滑り台だ~~♪
σ(*´∀`私)もみつけたら絶対すべる~~(笑)
私も一番最後に滑っても即効追いつくと
思われます。。。ハイ。。。(´-ノo-`)ボソッ...

mako 2008.10.16 Thursday 10:26

気になるよね~。
私もうちに帰ってからもずっと気になってて、思わず記事にしてみました。本当は松島旅行記を書くつもりだったんだけどね。

ローラー滑り台、私が滑ると
長男+三男のチームにもあっという間に追いつけます(涙)
月子ママさん URL 2008.10.16 Thursday
応援 ポチッ

mako 2008.10.16 Thursday 10:30

月子ママさん、いつもありがとうございます

Trackback

Trackback URL: