忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

なんだか照れます


diary248_01.jpg

diary248_02.jpg



最近、三男はよく、
「よしよし」してくれます。



何だか照れます (〃∇〃)



親は「よしよし」なんて
やってないんだけどなぁ~。
(どこで覚えたんだろ…)

 

でも、よしよしされると
不思議とあったかい気持ちになりますね

 

拍手

PR

Comment (5) | Trackback () | ▲TOP

三男の誕生日


今日で三男・リクが3歳になりました!!

 

バースデーケーキを予約したものの、
今日はパパが飲み会の予定が入り、
プレゼントも保留ということで、
ちょっと寂しい誕生日ではあります。
(でもまぁ、ケーキを食べれば本人は幸せでしょう!)

 

ちなみに、
三男の誕生日を一番楽しみにしていたのは、
↓↓ この人です。(数日前からカウントダウンしてました)

diary256_01.jpg



30分かけて作った労作が、コチラ。

diary256_02.jpg

わかりづらいですが、
チラシで作ったカブトを、ヒモでつなげています。

お花とかならわかるけど、
カブトって・・・微妙・・・(⌒∀⌒;)

よ、喜んでくれるといいね・・・。

 
 



☆最近の三男☆

IMG_1189.JPG

IMG_1152.JPG

 ※次男のランドセルで、勝手に学校へ行く(つもり)のところです(笑)



参考までに、去年(2歳)の過去記事はこちら
ずいぶん大きくなったなぁ~。

今やすっかり赤ちゃんっぽさがなくなって
「幼児」の貫禄がついてきた三男。

 
 

そして今朝、
なんと、ついに・・・







トイレでう○ちができました!!

おめでとう~~~!!!


今までは座っただけでその気がなくなっちゃってたのに・・・
3歳の自覚が出てきたのかしら?



オムツはずれまでは、まだまだ長ーーーーい道のりですが、
とりあえず、よしとします(笑)
 


☆ミ☆ミ☆ミ 追記 ☆ミ☆ミ☆ミ

今晩の三男。

IMG_1205.JPG

次男のプレゼントは、
意外と喜ばれてました(笑)

お風呂上りなので肌着のシャツ姿で失礼します。

ハッピーバースディー♪と歌い終わるまで、
「フー」を待っていられたことに成長を感じましたね~。


 

拍手

Comment (6) | Trackback () | ▲TOP

三男の風邪


数日前から咳が出ていた三男。

いよいよ熱も上がり始めたため、
病院で咳止めのシロップと
抗生物質の粉薬を処方してもらいました。

diary249_01.jpg

diary249_02.jpg

diary249_03.jpg

三男、「おいしーね」と言いながら後ずさり。
・・・どうやら苦手な味のようです。


それでも「飲むと誉められる」とわかっているようで、
なんとか数分かけて飲みました。
(私も味見しましたが、本当にマズイ…)

粉は直接はダメで、水で溶いてもダメで、
結局ファンタグレープで溶いて飲ませました。
(こちらも微妙な味…)


明日からの薬の時間が
なんだかユウウツです・・・

 



でも、イヤイヤながらも飲んでくれるだけマシ!

うちの長男・リュウは、まったく薬を受けつけない子で、
親子とも本当に苦労しました。


飲みたがらないだけではなく、
飲んだ途端、本当に吐くんです!


diary249_04.jpg

diary249_05.jpg

diary249_06.jpg

薬が入ってないヨーグルトも、
「薬が入っている」と思い込んだだけでこみ上げちゃってました




薬をごまかして飲む方法も、いろいろ試してみました。

・こねてダンゴにして上あごに付ける
・つぶしたバナナ、ヨーグルト、お薬用ゼリーにはさむ
・チョコシロップにまぜる

でも、やっぱり全滅。

どうやら薬の味そのものより、
薬を飲む、と身構えただけで拒否反応が起きていたようです。

 

結局薬は克服できないまま・・・
小学校に上がり、錠剤が処方されるようになって
やっと苦しみから解放されました。
(錠剤は味がしないのでOKらしいです)



ちなみに、次男は粉薬も直飲みOK!
薬の得意不得意は、やっぱり人それぞれなんですね。

(今思うと、長男には
 駄菓子など人工的な甘さの食べ物を
 あんまり食べさせなかったのが原因かも?)

 




三男のお薬はあと2~3日続きます。

お薬・・・できればもうちょっと、
チビッコがみんな飛びつくような味に
できないものでしょうかね~。
 

拍手

Comment (8) | Trackback () | ▲TOP