忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

三男の誕生日


今日で三男・リクが3歳になりました!!

 

バースデーケーキを予約したものの、
今日はパパが飲み会の予定が入り、
プレゼントも保留ということで、
ちょっと寂しい誕生日ではあります。
(でもまぁ、ケーキを食べれば本人は幸せでしょう!)

 

ちなみに、
三男の誕生日を一番楽しみにしていたのは、
↓↓ この人です。(数日前からカウントダウンしてました)

diary256_01.jpg



30分かけて作った労作が、コチラ。

diary256_02.jpg

わかりづらいですが、
チラシで作ったカブトを、ヒモでつなげています。

お花とかならわかるけど、
カブトって・・・微妙・・・(⌒∀⌒;)

よ、喜んでくれるといいね・・・。

 
 



☆最近の三男☆

IMG_1189.JPG

IMG_1152.JPG

 ※次男のランドセルで、勝手に学校へ行く(つもり)のところです(笑)



参考までに、去年(2歳)の過去記事はこちら
ずいぶん大きくなったなぁ~。

今やすっかり赤ちゃんっぽさがなくなって
「幼児」の貫禄がついてきた三男。

 
 

そして今朝、
なんと、ついに・・・







トイレでう○ちができました!!

おめでとう~~~!!!


今までは座っただけでその気がなくなっちゃってたのに・・・
3歳の自覚が出てきたのかしら?



オムツはずれまでは、まだまだ長ーーーーい道のりですが、
とりあえず、よしとします(笑)
 


☆ミ☆ミ☆ミ 追記 ☆ミ☆ミ☆ミ

今晩の三男。

IMG_1205.JPG

次男のプレゼントは、
意外と喜ばれてました(笑)

お風呂上りなので肌着のシャツ姿で失礼します。

ハッピーバースディー♪と歌い終わるまで、
「フー」を待っていられたことに成長を感じましたね~。


 

拍手

PR

Comment (6) | Trackback (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もくれんさん URL 2009.06.02 Tuesday
リクくん、お誕生日おめでとうございます~*^^*

コウくんの力作のプレゼント
喜んでくれたかしら(^m^)
ちゃんと兜ってわかりますよv^0^

まあ、男の子だし(^m^)
逞しく育ってくれって、お兄ちゃんの願いが入ってるのかな♪
優しいお兄ちゃんですよねえ^^

ランドセル姿、かわいい~*^^*
お兄ちゃんのものに、憧れるんですよね。
・・・下って(笑)

それから、初トイレう○ち、おめでとう!!

オムツは、そのうち取れるって思ってるぐらいの方が
親も、子も、楽ですよね(^m^)

私も、コピゾウの時は・・・
3歳過ぎてからでいいや!って思って
そうしましたよ^^

mako 2009.06.03 Wednesday 09:44

ありがとうございます!
コウのプレゼントは意外と喜んで首から提げていましたよ(私もホッとしました)

昨日の初う○ちに続き、今日も…と頑張っています!
おむつは早く外れても外れたら外れたで苦労もありますからね~。
焦る必要は無いんでしょうが…暑いので、夏までには外してあげたいところです。
にこにこさん URL 2009.06.02 Tuesday
お誕生日おめでとうございます(^^)
こんなに大きくなたんだ~っと感動しました!
うちのチビ太と同い年だから、成長的には一緒なんですけど、人の子は成長が早いな~と感じます(^^)
男の子らしいペンダントですね!上手にできてます(^^)
応援★

mako 2009.06.03 Wednesday 09:48

ありがとうございます~。

そうなんですよね、自分の子は毎日会ってるからわからないけど、
久しぶりによその子を見てビックリすることってありますよね。
ペンダント、意外と三男も喜んでました(こっちもホッとしました)
ミルクティーさん URL 2009.06.02 Tuesday
リク君、お誕生日おめでとうございます(●*'∀'艸*)・;*・゜
3年の月日は、あっという間でしたか??

次男君の、プレゼント。
心がこもっていて、素敵ですね!!
その気持ちだけで、何だか私がウルウルきちゃいます。

トイトレ、順調みたいで羨ましいです!!
去年のからやっているのですが、冬は寒くて中止
していたせいか、おまるに座ると泣くようになってしまいました(*´△`*⊂)゚+.゚
今月から、また始めようと思っているのですが
ちょっぴり自身がなくて・・・。

mako 2009.06.03 Wednesday 09:45

ありがとうございます!

トイトレは、昨日たまたま1回成功しただけで、
まだ第一歩を踏み出したばかりです。
もう3歳ですが、トイレの間隔がまだ近いんですよね~。

そろそろトイトレに良い季節になってきたことだし、
お互い頑張りましょう。
sayuriさん  2009.06.03 Wednesday
リクくん、3歳の誕生日おめでとう~!!
初う○ちもおめでとぉぉぉー(笑)

ゆっくりと、確実に成長してるね(^^)v

rukaも一人で出来る事が少しずつ増えてきて、嬉しいような、寂しいうような・・・。
もう、チビちゃんを育てるのはrukaで最後。まだまだ赤ちゃんでいいのにぃ~って思っちゃうほどです。

コウくん、カウントするほど楽しみだったんだね(笑)
手作りのプレゼント、上手だね!!リクくんのために一生懸命作ったんだろうなぁ・・・。
優しいね。親まで嬉しくなるよね。そして私がその場にいたら、ハグハグ&チュッなんだけどな(笑)

それとmakoさん、教えて!
このケーキ何?甘いの大好きなもんで気になる~。

mako 2009.06.03 Wednesday 09:45

そうかー、うちもリクで最後だから、
リクのオムツが取れちゃったらもうオムツ替えすることないんだ…。
そう思うと寂しいね~。
確かにまだ赤ちゃんでいてほしい気もするなぁ。
(次は孫に期待かな・笑)

ケーキはね、上にシューとフルーツがぎっしり並んでます。
今日これから、昨日の残りをリクと二人で食べます(笑)
ほずさん URL 2009.06.03 Wednesday
リクくん、お誕生日おめでとう!
3歳というと、ザ・幼児、本当幼児生活満
喫の時期といいますか、
できることも多くなるし、親がみても楽し
く可愛い時期ですよね〜あ〜懐かしー
コウくんのプレゼント、さすがお兄ちゃ
ん!カブト!いいじゃないですか〜ラブリーなものじゃなくても。。実用的じゃなくても。、もらって嬉しいものね!
ろうそく3本、少なくてうらやまし〜(自分と比べるなって感じですが(^^;))

mako 2009.06.03 Wednesday 09:46

そうそう、まさに「ザ・幼児」の始まりですね!!
(オムツが取れるまでは半分赤ちゃんかな?)
できることがどんどん増えると本人も楽しいでしょうし、
親もラクになってきますよね。ちょっと寂しい気もしますが。

ろうそく、私も立てたらスゴイことになりそう(笑)
カオルさん URL 2009.06.04 Thursday
毎度、コメントが一足遅くてゴメンナサイ。
フリーザーの件は、黙ってた方が良くないですか?(^^; 夢をこわしそう!

リクくん、お誕生日おめでとうございます!
三歳でトイレ! やっぱり三歳的ケジメってあるのかなあ〜〜
ウチもそれに期待したいです。

ウチはろうそく、三本×2で六本たてんの?とか言ってたら、ダンナが変な顔してました。

mako 2009.06.04 Thursday 05:28

ありがとうございます
フリーザ、もう言っちゃったよ~(笑)

うわ~、ろうそくは考えちゃいますね!
まだたくさん食べれないからケーキは1台にしたいところだし、
でも6本立てるのはうーん?って感じだし。
カオルさんちはどうするのかな~、気になる!

Trackback

Trackback URL: