忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

愛車、返ってきました

先月事故にあった私の愛車。
(悲しい思い出はコチラ
 


修理に持ち込んだ際、担当の方から
「ドアがかなり押されているので
もしかするとピラーも変形しているかも…」

と言われ、心配していました。


車の枠組み部分まで損害が及び、
「修復歴あり」になると、
車の査定額はグンと下がります。
(ドアやバンパーなど、
 ネジで交換できるような部分については修復歴にならないらしい)


この下がった分の査定額、いわゆる評価損については、
保険屋さんは率先して補償することはなく、
請求しても最初は拒否するのがセオリーらしい。

それをなんとか請求しないと!ということで、
この2週間、請求した人の体験談をネットで読み漁っていました。


diary258_01.jpg

・・・私はこういうことに意外と燃えるタイプ。
(絶対損したくない主婦魂?)

電話での保険屋さんとのやりとりをあれこれ想定し、
交渉の日に備えていました。

 

 


・・・が。

 

先日ようやく修理完了の連絡が来まして、
結局、ドア1枚の交換と
ステップ部分の板金で済んだそうです。

なぁんだ~(´∀`)


・・・なんだか拍子抜けですが、
修復歴には残らないらしいので、
まぁ、よしとします!

これで終われば、
事故のことはキレイさっぱり忘れられるしね。

 



早速、三男と修理工場まで取りに行きました!

diary258_02.jpg

久しぶりの我が愛車・・・会いたかったわ!
 

diary258_03.jpg

あれ・・?

diary258_04.jpg 


この2週間半で、すっかり代車に体が慣れていた私。


スペースが狭くなったのが気に入らないのか、
三男も、私の背もたれをやたら蹴りまくる・・・。

 

くそ~!!

この違和感も事故のせいだ~(怒)

  



・・・でも、
自分の車はやっぱりいいですね(*´ー`*)

気兼ねなくジュースが飲めるし
お菓子も食べれるし(笑)
 

拍手

PR

Comment (3) | Trackback () | ▲TOP

久しぶりに…


久しぶりに・・・
昨日、美容院へ行ってきました。

そこは専門の保育士さんがいる美容院で、
今回、初めて託児を利用してみました。



2畳ほどの小さな託児室ですが、
着くなり大喜びの三男。

おかげで私もリラックスして
パーマを掛けることができました(*´∇`*)




2時間半後、三男を迎えにいくと・・・

diary249_08.jpg

diary249_09.jpg

こんな小さな密室で、
汗びっしょりになるくらい遊ぶって
一体・・・。


でもさすがはプロ、
三男も飽きることなく過ごせました。
雨の日のいい気分転換にもなったようです。

この後、買い物をしたのですが、
途中ずっと「シンケンジャー」の歌を歌っていました。
(きっとCDを聴かせてもらっていたのでしょう)





ところで私、今回
ロングからセミロングへと、
かなり短くカットしました。

diary249_10.jpg

  ↑↑ このくらい。


しかし、我が家の男どもは・・・みんな気づきません。

かろうじてパパには、朝
「今日は美容院なんだ~」と宣伝していたため
気づいてもらえましたが、
あとの3人は、私の変化にまったく気づきません。

おい・・・。

拍手

Comment (8) | Trackback () | ▲TOP

ヘコんでます、いろんな意味で

先週の三男の風邪は次男へとうつり、
次男は昨日、学校を休みましたが、
今朝は二人とも復活!!

ご心配をお掛けしました。





ところで、今日の記事は
私が落ち込んでいるお話です。

diary249_07.jpg

おそらく行間から黒いオーラ
出ています(笑)

苦手な方はスルーしてください・・・。

 

日曜日、
風邪の次男・三男をパパに預け、
雨の中、仕事に行った帰り道・・・


交差点で左折中、
信号無視の車が私の愛車に突っ込み・・・


右後部ドア破損

 

事故現場は、家まであと300mという場所。

2年前に買った軽とはいえ、
走行5千km、まだまだ新しいつもりだった愛車が…

うわーん。・゚・(ノд`)・゚・。




ぶつかってきたババア(敢えてこう呼ばせて頂きます)、
車を降りて第一声、

「ブレーキ踏んだけど止まらなかったのよねー」


はぁ!?と思いつつ、
警察や保険会社へと努めて冷静に対応していたら・・・

「雨の日の事故なんて、大変よね~」

とフレンドリーに話しかけてくるババア
(誰のせいだよ!?)

 

その後も、今から老人ホームで寝たきりの母親を見舞うところだったとか、
自分は東京から来てたまたま仙台の姪のところにいるだとか、
聞きもしないことをベラベラしゃべり・・・


しかも私の車のドアのヘコミを見て、

「あら~、ここね~。
 でもうちの車(セダンのバンパー)はたいしたキズが無いわね」

 

なんか、「一緒に事故を起こした仲間」
のような話しぶりが余計ムカツク!!


事故処理をしている間は混乱してたけど、
家に帰って考えれば考えるほど・・・
許せん!!(゜д゜メ)


(・・・今回のことで、
 自分が原因で事故を起こした場合は、
 誠意を持って対応する旨を伝えたら、
 あとは黙ってるのがいいかな~と思いましたね)

 


事故の事はもう考えまい、と思っても
ついつい考えちゃう私・・・。

しかも、「はぁ~、へこむなぁ」と思わず口に出し、
「へこむ」の言葉でへこんだドアを思い出し、
さらに落ち込む始末(笑)

 

 

でも・・・
ぶつかった場所(運転席後ろ)は、
普段なら三男が乗っている場所。

もし三男が同乗していたら・・・
もしスピードの速い車だったら・・と思うと
ゾッとします。

 


幸いババアが信号無視を素直に認めたおかげで
過失割合は10:0ですんなり決まり、
昨日、修理工場へ持って行きました。


ドアは交換決定ですが、
真ん中のピラーも変形しているかもしれない、とのこと。
ピラー部分を交換したら、もう立派な(?)事故車

たとえ元通りに修復しても、
私の心の傷と、車の評価額は戻らないぞ~!!

ババア、
もううちの近所を通るなあああ!!
 

拍手

Comment (5) | Trackback () | ▲TOP