忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

久しぶりに…


久しぶりに・・・
昨日、美容院へ行ってきました。

そこは専門の保育士さんがいる美容院で、
今回、初めて託児を利用してみました。



2畳ほどの小さな託児室ですが、
着くなり大喜びの三男。

おかげで私もリラックスして
パーマを掛けることができました(*´∇`*)




2時間半後、三男を迎えにいくと・・・

diary249_08.jpg

diary249_09.jpg

こんな小さな密室で、
汗びっしょりになるくらい遊ぶって
一体・・・。


でもさすがはプロ、
三男も飽きることなく過ごせました。
雨の日のいい気分転換にもなったようです。

この後、買い物をしたのですが、
途中ずっと「シンケンジャー」の歌を歌っていました。
(きっとCDを聴かせてもらっていたのでしょう)





ところで私、今回
ロングからセミロングへと、
かなり短くカットしました。

diary249_10.jpg

  ↑↑ このくらい。


しかし、我が家の男どもは・・・みんな気づきません。

かろうじてパパには、朝
「今日は美容院なんだ~」と宣伝していたため
気づいてもらえましたが、
あとの3人は、私の変化にまったく気づきません。

おい・・・。

拍手

PR

Comment (8) | Trackback (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ミルクティーさん URL 2009.05.23 Saturday
美容院、いいですね゚*((o(*ゝω・*))*+。
私も、行きたいです!!

三男君、良かったですね。
結構子供を預けるのって、私は勇気がいるので、凄いと思います☆
安心して預けられるって、理想的です♪

男性って何故、微妙な変化に気が付かない
んですかね??
髪の毛の長さが変われば、分かると思うの
ですが・・・(^-^;
部屋の模様替えをしても、ウチの主人は
気が付きません!!
いつも期待はしていないのですが、ちょっと
寂しい気持ちになります(*´△`*⊂)゚+.゚

mako 2009.05.24 Sunday 02:13

一時預かりって確かに勇気が要りますね~。
三男は託児デビューだったので、今回はちょっとドキドキでした。
なかなか良い手ごたえだったので、次回もここで決定です☆

マメにいろいろ気づく男性も困るけど、
ぜんぜん気づかないのも困っちゃいますよね~(笑)
ひなたぼっこさん URL 2009.05.23 Saturday
・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ
その長さの変化で気付かないのかぁ~~!!(爆)
気付いてもらおうとしたら、やっぱ丸坊主レベルまでいかんとあかんとか?www

でも、ほんま気付かないよねぇ。。。ε-(・Д・`*)ハァ
そして。。なんでやろうなぁ。。。気付いて欲しいと思うこの心理(笑)
そして、気付かないと、必死でアピールしてしまうわ~~~ププ(〃>艸<)【笑】

そんな美容室あるんやねぇ。。羨ましい。。
うちの近くではないなぁ。。。
汗かくまでって。。まじですげ~~~し(笑)
そんなとこあったら絶対また行くのになぁ。。
(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ

mako 2009.05.24 Sunday 02:17

ほんと見事に気づかないのよ!!
あれ?君たち何か気づかない?ホラホラ…と言っても気づかないから、もうダメって感じ(笑)

汗びっしょりでエキサイトしてたのは、
シンケンジャーのテーマソングとおめんと剣、という盛り上げアイテムが揃ってたせいだと思います。
男の子のハートをガッチリつかんで、うまいよね~(笑)
カラメルクリームさん URL 2009.05.23 Saturday
こんにちわ♪
頭から湯気が出てる感じ、
とってもよくわかります~。
さすがプロですね。
家でそれくらい遊べたらいいんだけど・・・
なかなか(><)
美容院に行って、子どもも満足して待ってくれたらいい気分ですよね♪
これから行きつけですね♪

mako 2009.05.24 Sunday 02:38

家ではなかなかそこまで付き合ってはいられませんよね~。
三男はまだ保育所や幼稚園の経験がないので、たまにプロの人が相手してくれると、本人はもちろん、ママも息抜きできてなかなかよかったです!

しばらくはこの美容院に行くことになりそうです
kumi さん URL 2009.05.23 Saturday
へぇ~~~!
そんな美容院あるんですねー!
高い…?
保育料とか…別…?
そこが気になるー。

やっぱ、男はきづかないよねー、うんうん。
うちはあーちゃんはびっくりするくらい、微妙な変化でも見逃さないけど、あとの二人はびっくりするくらい、おおきな変化も見逃します!

mako 2009.05.24 Sunday 02:27

保育料かからないのよ~!パーマ代も30%オフだし(笑)
託児をしてくれるのは保育士の資格のある人なんだけど、子供がいない時はお店の受付などもしているようです。

確かに、あーちゃんなら小さい変化も気づいてくれそう。
うちの子たちは全然私の髪なんか見てないんだよね・・・寂しい!
sayuriさん  2009.05.24 Sunday
いいね~(≧▼≦)♪

子供を見てもらうあてがない時、ホントに助かるよね~。

makoさん満足、リクくん満足(*^_^*)だね!

私も昨年の大晦日に30センチ以上ばっさり切りました!シャンプーがすごく楽!!makoさんも、楽じゃない?軽くなるよね!

ちなみに……
我が家はいつも、みーんな髪型の変化に気付いてくれるよ!一番下のチビちゃんも!(^^)v


mako 2009.05.24 Sunday 02:35

うち、近所に子供頼める人もいないし、こういうのはホント助かります!
リクもたまに若いお姉さんに遊んでもらってウキウキだったし(笑)

sayuriちゃん30センチ以上も切ったの!?(そんなに伸ばしてたことにもビックリ…)
私も久しぶりに短くしたら、シャンプーが数滴で済むようになって、なんだか経済的(笑)

えー!rukaちゃんまで気づくんだ!うちの子たち、鈍すぎ…。
みゆひ姫さん URL 2009.05.24 Sunday
へぇ~!託児室つき美容院、いいですね~!!保育士さんがいてくれるなら安心ですよね。いいなぁ。
きっと優しいお姉さんに遊んでもらって楽しかったんでしょうね。
しかし・・・かなり髪の毛切ってるのに気づかないって・・・(泣)寂しいですよね。うちもロングからショートにした時に次女が3日間気づかなかった伝説がありますけど(笑)

mako 2009.05.25 Monday 06:13

みゆひ姫さんのおうちは、ママが髪を切ったらまず長女ちゃんが気づきそう!
次はパパさんが気づきそう。
そうか…次女ちゃんは意外と見てない派だったのね(笑)

プレイルームのある美容院でもありがたいんですが、
やっぱり専門の人に見てもらえると安心ですね
にこにこさん URL 2009.05.24 Sunday
私も美容室は託児つきのところを利用してます(^^)
数少ないですが探すとあるんですよね★
うちのところは、託児料金無料なんです(^^)
makoさん、セミロングですか!気分かわりますよね♪子供達は気付かなかったんですね(^^;)
そこで、ママキレイ!とか言えば、おやつ頑張っちゃうのにな~ってなりますよね(笑)
応援★

mako 2009.05.25 Monday 06:31

託児を利用して平日昼間に行くと、時間も得した気になりますよね!
休日にパパに預けて…だと、せっかくの家族の休日が半分つぶれちゃいますからね~。
私の行った店も無料でした。有料だとやっぱりパパに預けた方がって思っちゃいますが、無料だと使わなきゃ損って気がしちゃいます(笑)
もくれんさん URL 2009.05.24 Sunday
ホント、全然気がついてくれませんよねえ><
何故!?って思うぐらいに(苦笑)

まあ、私の場合は・・・
結んだりアップにできるように
あまり切らないので、仕方ないんですけれどねf^^;

彼女が出来たら、それじゃあ嫌われるよ!
・・・って、ある程度の年になったら
ちゃんと教えておかないと(笑)

makoさんは、髪を切ってすっきり^^
リクくんも、とっても楽しめて
良かったですね*^^*

mako 2009.05.25 Monday 06:38

ハハハ、ほんとだ~。彼女ができたらガッカリされそう(笑)

パパに預けてどこかに出かけると、
早く帰らなきゃーと気が焦っちゃうんだけど、
子どもも楽しんでると思うとこっちも気が楽ですね~。

Trackback

Trackback URL: