忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

愛車、返ってきました

先月事故にあった私の愛車。
(悲しい思い出はコチラ
 


修理に持ち込んだ際、担当の方から
「ドアがかなり押されているので
もしかするとピラーも変形しているかも…」

と言われ、心配していました。


車の枠組み部分まで損害が及び、
「修復歴あり」になると、
車の査定額はグンと下がります。
(ドアやバンパーなど、
 ネジで交換できるような部分については修復歴にならないらしい)


この下がった分の査定額、いわゆる評価損については、
保険屋さんは率先して補償することはなく、
請求しても最初は拒否するのがセオリーらしい。

それをなんとか請求しないと!ということで、
この2週間、請求した人の体験談をネットで読み漁っていました。


diary258_01.jpg

・・・私はこういうことに意外と燃えるタイプ。
(絶対損したくない主婦魂?)

電話での保険屋さんとのやりとりをあれこれ想定し、
交渉の日に備えていました。

 

 


・・・が。

 

先日ようやく修理完了の連絡が来まして、
結局、ドア1枚の交換と
ステップ部分の板金で済んだそうです。

なぁんだ~(´∀`)


・・・なんだか拍子抜けですが、
修復歴には残らないらしいので、
まぁ、よしとします!

これで終われば、
事故のことはキレイさっぱり忘れられるしね。

 



早速、三男と修理工場まで取りに行きました!

diary258_02.jpg

久しぶりの我が愛車・・・会いたかったわ!
 

diary258_03.jpg

あれ・・?

diary258_04.jpg 


この2週間半で、すっかり代車に体が慣れていた私。


スペースが狭くなったのが気に入らないのか、
三男も、私の背もたれをやたら蹴りまくる・・・。

 

くそ~!!

この違和感も事故のせいだ~(怒)

  



・・・でも、
自分の車はやっぱりいいですね(*´ー`*)

気兼ねなくジュースが飲めるし
お菓子も食べれるし(笑)
 

拍手

PR

Comment (3) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
にこにこさん URL 2009.06.07 Sunday
makoさん、大変だったんですね!
それは凹みますわ。
でも暴走車が追突してきたとかじゃなくてよかったですね!
事故ってなんやかんやと事務手続きも多いから大変ですよね。修復歴に残らないのは不幸中の幸いでしょうか(><)
私は最近、電柱に車をこすり自腹で直しました。パパにすんごい言われて凹んでおりました(^^;)やっとなおったと思ったらバンパーこすり、、、まだ買って4カ月の車です(凹;)
応援★

mako 2009.06.08 Monday 06:42

そうなんですよ~、小さい被害で済んだのは不幸中の幸いでした!
子どもが乗っていなかったのもラッキーだったし…。

買って4カ月・・・パパさんの気持ちもわかるわ(笑)
でも相手が電柱でよかった!
美緒さん URL 2009.06.07 Sunday
makoさん、遅くなってごめんなさい(;´・ω・)
三男くん、3歳のお誕生日おめでとうございます♪
体格いい方じゃないですか~?
めんこいですね♪(*ノ∀ノ)

車も直ってきたんですね♪
事故の割には軽症だったかな?
そうそう、私も軽だけど、代車ってもっといいのが来たりして、
一瞬「これでもいいかな?」って思っちゃいます^^;

私は年に1回は電柱とかに「ごつん」とやってるから、
今年は無事故でありたい。。。

mako 2009.06.08 Monday 06:47

ありがとうございます!
うちの三男、かなり体格いいんですよ~。その上ムチムチ(笑)

いい代車が来るとラッキーな気もしますが、
自分の車に戻った時のギャップがねぇ…。
今回は代車にナビもついてて(私のには無いんです)羨ましかったです。
もくれんさん URL 2009.06.07 Sunday
思ったよりも、軽くすんで
よかったですね!
(せっかく調べたのに、保険屋さんとの
やりとりがなかったのは・・・残念!?)

そうですね~
代車だと、汚しちゃいけないって思うから
ゆっくり出来ませんものね(^m^;)

mako 2009.06.08 Monday 06:51

うち、結構ジュースとかこぼすんですよ。特に次男がやってくれます…。
その上、珍しがってあちこち装備を触りたがるのでヒヤヒヤでしたね。

小さくても汚れてても、やっぱり自分の物はいいですね!

Trackback

Trackback URL: