忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

コンビニで

diary89_01.gif


diary89_02.gif


diary89_03.gif


コンビニはお札だけで払う人が多いから慣れないのかな?

と思っていたら・・・


diary89_04.gif



は?と思ったら

金額は、534円ではなく、345円だったらしい。




これがそのレシートです(笑)

RE.JPG

 

私が聞き間違ったのか、

店員さんが言い間違ったのかはわかりませんが・・・

端数が合わないと思ったら、
「お客様、あと1円ございますかー?」とか
言ってくれればいいのにさ~



きっと彼は、

(わけわかんねー客が多くて困る…)

なんて思っていたに違いない。



あぁ、恥ずかしー・・・

拍手

PR

Comment (10) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
にこにこさん URL 2008.05.26 Monday
こんにちは。
698円っておつりを小銭でもらうのに、
ほぼMAXに近いですよね。
店員さんも
「????」って感じだったんでしょうね。
あります、私も、聞き間違い。。
ジェシカさん URL 2008.05.26 Monday
おつりが細かくならないよう
にしたのに
698円!!(笑)
店員さんも『?』だったんでしょうね(笑)
でも一声掛けてくれれば親切だったのに~
と思っちゃいますねヾ(;´▽`A``
ちかたさん URL 2008.05.26 Monday
わかる!気を利かせたつもりが、勘違い・・・。
いいのよ、気にしなくて!(おばさんな私)

前記事の運動会、お疲れさま!
うちは秋にあります。
長男君、大器晩成型?なのよ!!
おめでとう♪
もくれんさん  2008.05.26 Monday
・・・なるほどお(^m^;)
同じような事やった事がありますが
レジ、女の人だったので言われましたよf^^;

店員さも人が悪いなあ~言ってよお~!
・・・って、感じですねえ(笑)
makoさん URL 2008.05.26 Monday
そうですよねー、ほぼMAX(笑)
聞き違いか、言い違いかはわかりませんが…たぶん聞き間違いだろうなぁ~。恥ずかしかったです。
makoさん URL 2008.05.26 Monday
あと少しで小銭がなくなる…という感じの小銭入れだったのに、がっぽりもらっちゃってガッカリでした。
こんなことなら素直に千円出しておけばよかったです。
makoさん URL 2008.05.26 Monday
そうそう、向こうの勘違いかもしれないし、気にしません!でも「これだからおばちゃんは…」なんて思われてたら悔しいなぁ。

ちかたさんの方は運動会、秋なんですね~。運動会って面倒な行事だと思っていたけど、我が子が活躍できるとなれば楽しみなものですね(笑)
makoさん URL 2008.05.26 Monday
そうそう、女の人だったら絶対教えてくれますよね。実は結構聞き違い、あります(笑)
コンビニは若いお兄ちゃんだったんです。小銭を優先して出したい主婦心がわかってませんよね~(笑)
ぴーさんさん URL 2008.05.26 Monday
主婦としては、まず小銭が出せないか探しちゃいますよねぇ~。
makoさんも店員さんも、どっちも?の瞬間だったんでしょうねぇ~。(笑)

ロタ、冬に流行るのに、こんな暖かく(暑く)なってからもかかるんですね。
感染力が強いので、一家全滅でしたよ・・・
食べられないって、辛いよね。

運動会は、お疲れ様でした!
1位、いいなぁ~。
我が家も夢でもいいから、一度は味わってみたいです・・・
makoさん URL 2008.05.27 Tuesday
ロタは感染力が曲者ですよね~。ぴーさんちは一家全滅だったんですか?全滅だと負担が一気にママにかかりそう…。
運動会での1位は、うちの場合奇跡に近かった(笑)メンバーが違ってれば無理だったかも。

Trackback

Trackback URL: