忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

ロタ来ました

このブログ、
せっかく「できるだけ毎日更新」を目指していたのに・・・

ロタウイルスにやられました。

 


なんか火曜あたりからムカムカ感がして・・・
三男の下痢も、いつまでも収まらず・・・


こりゃおかしいぞ、と三男を病院へ連れて行ったところ、ロタウイルス
「大人にうつったら、まず吐き気。その後で下痢になります」と言われました。

 

数日に渡って食べられない状況が続き・・・
やっと今朝から普通に食べれるようになりました!
(幸い吐き気だけで終わったようです)



二人で病気になったわけですが、
母子そろって病気といえば大変だろうと思われるでしょうが
今回は思ったよりラクでした。


それは、パパの協力もありましたが、
なんといっても病気のはずの三男が元気!だったからです。


何日も下痢が続けば大人なら元気がなくなると思うんだけど、
なぜか三男はずっと元気で、ご飯もおやつもいつも通り

 


何より助かったのは・・・

diary87_01.gif

diary87_02.gif


diary87_03.gif


お薬がスムーズ!!


絶対、ジュースと間違っています・・・

助かるわ~



長男が薬が苦手で、どんなに工夫しても飲めない子だったので
このスムーズさは涙が出るほどありがたい!




また、
一日20回以上やったと思われるオムツ替えも・・・

diary87_04.gif


diary87_05.gif


毎回とっても協力的!!


ママの具合が悪い時、
素直に従ってくれるのはとってもとってもありがたい!





・・・というわけで、この週末には母子そろって全回復です!!
よかったぁ~。


まだまだ流行っているようなので、
皆様も人ごみは気をつけてくださいね。

 

 

拍手

PR

Comment (10) | Trackback (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
にこにこさん URL 2008.05.24 Saturday
ロタウィルスだったんですか?!
回復してよかったですね。
それにしてもリク君かしこいですね。
うちの子と同じくらいなのに、ちゃんとしてる~。
もくれんさん  2008.05.24 Saturday
この所、更新されていなかったので
どうしたのかな?と、心配していたのですが・・・
大変でしたねえ><
下痢、大変ですよねえ(泣)
うちも、一昨日あたりからやっと落ち着いてきました。

下痢にはなからなったけれど、吐き気だけでも大変だったでしょう~><
三男くんが、嫌がらずに薬を飲んでくれたり
オムツ替えに協力的だったり
・・・よかったですねえ!
(お尻、気持ち悪かったんでしょうねf^^;)

良くなって本当によかったです!
まだ完全回復ではないと思うので
どうぞお大事にしてくださいね~!
ジェシカさん URL 2008.05.24 Saturday
ロタですか!!
良くなってよかったです♪
リク君!えらい!!♪
ちかたさん URL 2008.05.24 Saturday
どうしたのかなあと思っていたら、ロタだったんだね!
幸い三男君の協力で、ひどくならなくてほんとに良かった。

でも、まだ無理しないでね!
makoさん URL 2008.05.25 Sunday
ありがとうございます!ほんと、よかったです。
リクにはいつも手が掛かってばかりですが、今回は助かりました~(´∀`)
beer-oj3さん URL 2008.05.25 Sunday
ロタだかノロだか忘れましたが、2年ほど前、我が家は,
家族3人全滅しました。僕も3日会社休みました。
makoさん URL 2008.05.25 Sunday
もくれんさんちも結構長くお腹の調子が悪かったですよね。治るまで結構掛かりますよね。
心配してくれてありがとうございました(⌒∇⌒)

三男が珍しく協力的だったのは、やっぱり本人もお尻気持ち悪かったんでしょうね~。小さくてもわかるんでしょうね。
makoさん URL 2008.05.25 Sunday
ありがとうございます(〃´∀`)
ママもフラフラしてる時は、子供が機嫌よくいてくれることが何より嬉しいですよね。今回は軽く済んでよかったです。
makoさん URL 2008.05.25 Sunday
そうなんですよ~。
ロタウイルス、調べたら「乳幼児に多い」なんて説明があって、ちょっと情けない気分の反面、私もまだ若い仲間?なんて思ったりして(笑)
心配してくれてありがとう~(*´∇`*)
makoさん URL 2008.05.25 Sunday
そうそう!簡単にうつっちゃうんですよね。
家族全滅は大変でしたね!

うちはパパが無事でしたが、会社は私が強制して休ませました(笑)

Trackback

Trackback URL: