忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

もうすぐ修学旅行

明日から長男が修学旅行に出発します。

行き先は福島県会津方面。




昨日は長男、せっせと準備していました。


diary98_01.gif


diary98_02.gif


diary98_03.gif


・・・試しに聞いてみたら、やっぱり買うつもりだったのね。

修学旅行、男子の必須アイテム「木刀」(笑)

 



それにしても、修学旅行のしおり 

お土産価格一覧表店内の商品配置図が入っていたのにはビックリ!

(あらかじめそれを元に、買う物と予算を決めるらしい)



売る側もうまいことやるなぁ~(笑)

予算を決めて買い物するのは子供にとっても良いことだし、
間違いなく買いに来てもらえるしね。



でも、あれこれ選ぶのが旅行の醍醐味っていう気もしますが・・・。

 




今週はちょうど、パパも県外出張中の我が家。

明日から、次男三男の3人きり・・・



平和過ぎる~!

・・・というか、むしろ寂しいかも (;´д`)

拍手

PR

Comment (18) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちかたさん URL 2008.06.04 Wednesday
うちも明日からだよ~!
今さら、「お菓子を増やそうかな」とか、どうでもいいこと言いだしたわ。

たぶん弟達がさみしがるんじゃないかな?
楽しめたらいいね!
もくれんさん  2008.06.04 Wednesday
修学旅行ですか^0^

売る方も・・・ちゃっかりしてるというか(笑)
今は、それぐらいのサービスは当たりまえなんですかねえ(^m^)

木刀・・・確かに、買ってる男子いましたよ♪

パパもおにいちゃんもいない時
次男君、三男君はどういう反応をするのかな??
ジェシカさん URL 2008.06.04 Wednesday
木刀!!(笑)
私の弟も
昔は、よく剣とか、木刀とかお土産で
買ってきてました( ̄∇ ̄)
あれ家の中で振り回されると、恐ろしいですよねヾ(;´▽`A``
それにしても
「お土産価格一覧表、店内の商品配置図」
なんてあるんですね~!
なんと計画的(笑)
その場で、買っちゃう…
っていうのが、修学旅行のいい思い出
でもあるんですけどね~?!♪
のりちゃさん URL 2008.06.04 Wednesday
【☆ォハツデス☆】。´Д`。)ノィェァ♪
よーこのところから来ました~
この漫画はmakoさんが描いてるんですか?
すごいですね~感激!!
お兄ちゃん修学旅行に行っちゃったら弟さんたちは寂しがるでしょうね~
うちなんか毎日学校行っちゃダメ!!って
叫んでますから・・・(笑)
それではまた来ま~す
にこにこさん URL 2008.06.04 Wednesday
わかる~。
私も日光江戸村に行った時欲しかったです!!
木刀は無理だったので、もっとおもちゃの刀買いました。
これぐらいの時好きですよね~。
リュウ君、気をつけていってらっしゃい!
のん。さん URL 2008.06.04 Wednesday
修学旅行なんですね~
色々そろえるのも楽しいですね♪
お土産の一覧表があるなんて!!すごいですね~!!
みゆひ姫さん URL 2008.06.04 Wednesday
うちの娘も、お土産価格表持ってきました!!
今はみんなそうやって先に調べておくんですね。
学校でもインターネットでみんなで調べてるみたいだし。時代だなぁ。
楽しい旅行になるといいですね。
ママたちはちょっと寂しい数日。満喫!?してください♪
よーこさん URL 2008.06.04 Wednesday
おひさですぅ~
オオーw(*゜o゜*)w 修学旅行ですね。
うちの娘は7月だよ。

っと、ところでブログ、前やってたFC2に返り咲きました。(*≧m≦*)ププッ
なかなか最近更新できてないし、遊びにもこれてないんだけど、よろしくです。
(o*。_。)oペコッ
makoさん URL 2008.06.04 Wednesday
おおー!同じ日だったのね!
実は・・・大食漢のパパと長男が不在ということで、どうやって夕食の手を抜こうか今から楽しみにしています(笑)

ちかたさんちの長男くんも、元気でいってらっしゃ~い(´∀`*)ノ
makoさん URL 2008.06.04 Wednesday
すごい商魂感じますよね(笑)

そういえば、パパも長男もいない夜って初めてなんですよね。次男は寂しがるかもしれません。
私も夜8時には寝ちゃうかも(笑)
makoさん URL 2008.06.04 Wednesday
もし木刀がうちに来たら・・・想像するだけで恐ろしい(;´д`)
早々に長男の部屋に運ばせます!

私も、お土産はその場で選ぶのが楽しいと思うんだけどね~。後でなんでこんなモノ?と後悔するのも思い出だよね。
makoさん URL 2008.06.04 Wednesday
はじめまして!コメントありがとうございます

のりちゃさんのおうちも、年の離れたご兄弟がいるんですね!
毎日「学校行っちゃダメ!!」って、かわいいですねぇ~。お兄ちゃんも後ろ髪を引かれるのでは?

また遊びに来てくださいね。
makoさん URL 2008.06.04 Wednesday
木刀って男子の必需品かと思ったら・・・
ここにも欲しい人が!
しかも刀買っちゃってるし(笑)

ありがとう、明日から元気に出発しまーす。
makoさん URL 2008.06.04 Wednesday
いろいろ持ち物をそろえて、準備するのも旅行の楽しみですよね♪

お土産の一覧表ってスゴイですよね~。時代も変わった…って感じです。
makoさん URL 2008.06.04 Wednesday
みゆひ姫さんのところも一覧表もって来ましたか。
もはや常識なのかな~?

寂しいけど平和な一日、満喫しま~す
makoさん URL 2008.06.04 Wednesday
よーこさんちは7月ですか~。楽しみですね!

新しいブログになっても、よろしくお願いします
beer-oj3さん URL 2008.06.05 Thursday
男は黙って、木刀ですよ!!
何十年も前の話ですが、
僕も、弟も修学旅行で買って来ました。
うちの実家には木刀が3、4本あります。
makoさん URL 2008.06.05 Thursday
beer-oj3さんも、木刀買いましたか!
しかも弟さんまで(笑)

やっぱり男の子にはカッコよく見えるのかなぁー。

Trackback

Trackback URL: