忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

ま~?

昨日、私がPCに向かっていると


diary97_01.gif

「まー」三男


先日2歳になったとはいえ、まだ言葉が少ない三男は、

何か欲しい時、やってほしい時には「まー!」と要求します。



diary97_02.gif


夕食後すぐだから、お腹がすいているわけはないし…


diary97_03.gif



なかなか要求がわかってもらえないことで、

三男の怒りは大きくなる一方。

とうとうMAX!!大泣きです 。゚(゚´Д`゚)゚。

 

困ったな・・・

 


そう思っていたら・・・


diary97_04.gif


泣きながらPCを指差す三男。

 

ん?もしかして・・・?

とひらめき、音楽ソフトを起動してみると・・・




♪ぼくはくまー、くまー、くまー、くま~♪


diary97_05.gif


これだぁ~!!!

三男の表情で、すぐわかりました。



パパの車のCDで気に入って、
何度も聴いていた曲・・・

宇多田ヒカルの「ぼくはくま」。

 

この前、PCでも聴かせてあげたら大喜びだったんだよね。


diary97_06.gif


歌詞に「くまー」がたくさん出てくるので、

「まー」だけはしっかり発音できる三男にピッタリ(笑)



・・・この後、何度もリピートさせられました。

 



これから言葉が上手に話せるようになるまで、

もどかしい場面はたくさんあるだろうなぁ~。

頑張れ、リク!

拍手

PR

Comment (8) | Trackback (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
にこにこさん URL 2008.06.05 Thursday
月齢近いとやっぱりやること似てますね。
ま~ま~言いながらうちの子も怒るんです。
怒っているんだけど可愛いなぁと思ってしまう(^^)
TVの話題だけでしか聞いたことなかったけど、
宇多田ちゃん、聴いてみよ♪
makoさん URL 2008.06.05 Thursday
にこにこさんちも「ま~」言ってますか!
ま~しか言わないのって、本人は不便でしょうけど、何だかフビンでかわいいですよね♪

「ぼくはくま」、「まー」が得意な子にはオススメです!
ジェシカさん URL 2008.06.05 Thursday
くまの「まー」!!
ちゃんと言えない頃って
可愛いですよね♪
makoさん URL 2008.06.05 Thursday
本人は困るかもしれないけどね~。
親は、カワイイからずっとこのままで…なんて思っちゃいます。
ぴーさんさん URL 2008.06.06 Friday
遅くなりましたが、リク君お誕生日おめでとうございま~す。
いいなぁ~、2歳くらいが一番かわいい!!
「ぼくはくま」の歌、かわいいですよね~!
「みんなの歌」でやっていた時、よく歌っていました。
今は、「羞恥心」の替え歌を兄ちゃんが歌っています。

そうそう、我が家、木刀ありますよ。
会津出身のお友達から、出産祝いにもらいました。
やはり男の子には、必需品なのでしょうかねぇ~。
makoさん URL 2008.06.06 Friday
そうそう、みんなの歌でやってたんですよね!
かわいい歌ですよね~。
うちは親がアルバムを聴いてたらたまたま気に入っちゃったようです。

出産祝いの木刀だときっと立派な品なんだろうなぁ~。うちもまもなく木刀持って長男が帰ってきます。チャンバラに使わないよう、気をつけないと
DioZXさん URL 2008.06.07 Saturday
とっても可愛らしいです^^
うちの子も3才ですが、対外はちゃんとしゃべれるんですけど、
たまに意味不明な言葉・・・というか呪文みたいな言語で
要求してくることがあるので、ちょっと困ります^^;
makoさん URL 2008.06.07 Saturday
うちは今のところ、意味不明な言葉が95%って感じです。
ちゃんとした言葉の比率がもう少し上がってほしいんですが…。

でも100%ちゃんとした言葉になっちゃうのも、それはそれで寂しいような気もしますね。

Trackback

Trackback URL: