忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

団結


diary211_01.gif




 「今、服に手をぬぐったでしょ!
   6年生にもなって行儀悪い!



diary211_02.gif



・・・あれ? 

そういえばそうか・・・。





って、問題はそこじゃないし!!(゚Д゚;)




2人がかりで当然のように言われると、
なんだか自信がなくなる今日この頃・・・。
 

拍手

PR

Comment (4) | Trackback () | ▲TOP

また~?


登校前にカレンダーを見ていた長男。

 

diary196_01.gif
 

diary196_02.gif


diary196_03.gif




「幼稚園クリスマス会 でも子供に秘密」

せっかく書いたのに~~~!!!



diary196_04.gif



前回の芋掘り遠足で、パパにバラされた苦い経験があるので
わざわざ「秘密」とまで書いたのに・・・

  --->苦い経験はこちら
 


リュウのアホー!!!

…先生すみません、またまたバレました

 




幼稚園のクリスマス会には、
毎年、外国人のサンタさんが来ます。

やっぱり外国人だと説得力があるようで、
次男も本物と信じて疑いません。

幼稚園と家で、2回プレゼントをくれると思っているようです。

 



実は、本番のプレゼントをまだ決めていない次男。

クリスマスまであと2週間弱。
サンタの準備期間を考えて、そろそろ決めて欲しいんだけど・・・。
 

拍手

Comment (11) | Trackback () | ▲TOP

旅の思い出

※注意 今日の記事は、お食事中の方はご遠慮ください。


先月末、初めて二人だけで青森へ行った長男次男

  ・・>過去記事「初めての二人旅」




それから数週間経った最近になって、

diary134_01.gif

・・・と次男が言い出しました。

 


何のこと? と思って聞いてみると・・・



青森行きの高速バスが
サービスエリアで10~15分休憩した時に、

次男がトイレ(それも大)に行きたくなったらしい。



次男「おしりふいた時にさぁ、まだウ○チ付いてるのに
    もう付いてないって言うの。ひどいよね、リュウ!!」


 

ひえぇ~!そんなことがあったんだ~!!

 
 

普段の次男のトイレと言えば・・・
 

diary134_02.gif

超スローペース!!


小心者の長男は、さぞやドキドキしたことでしょう。

「早く、早く!」と焦る様子が目に浮かぶようです。

 


長男にバスでの様子を聞いた時に、

「コウはわりかし、おりこうだったよ」としか言っていなかったので、

そんなアクシデント(?)があったとは知りませんでした。




ちゃんと個室にも一緒に入ってあげてたんだね~。



また、迎えにいった私の姉から聞いた話だと、

バスを降りる時に長男は次男の手を引いていたらしい。

姉は「二人の姿見て、なんかジ~ンとしちゃったよ」と言っていました。

 
 

いつもはケンカばかりの二人だけに、

いざとなるとお兄ちゃんは頼りになるんだなぁ~と感心しました。

 
 


だからってボクばっかり頼るなぁ~!!  by 長男

拍手

Comment (10) | Trackback () | ▲TOP