忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

旅の思い出

※注意 今日の記事は、お食事中の方はご遠慮ください。


先月末、初めて二人だけで青森へ行った長男次男

  ・・>過去記事「初めての二人旅」




それから数週間経った最近になって、

diary134_01.gif

・・・と次男が言い出しました。

 


何のこと? と思って聞いてみると・・・



青森行きの高速バスが
サービスエリアで10~15分休憩した時に、

次男がトイレ(それも大)に行きたくなったらしい。



次男「おしりふいた時にさぁ、まだウ○チ付いてるのに
    もう付いてないって言うの。ひどいよね、リュウ!!」


 

ひえぇ~!そんなことがあったんだ~!!

 
 

普段の次男のトイレと言えば・・・
 

diary134_02.gif

超スローペース!!


小心者の長男は、さぞやドキドキしたことでしょう。

「早く、早く!」と焦る様子が目に浮かぶようです。

 


長男にバスでの様子を聞いた時に、

「コウはわりかし、おりこうだったよ」としか言っていなかったので、

そんなアクシデント(?)があったとは知りませんでした。




ちゃんと個室にも一緒に入ってあげてたんだね~。



また、迎えにいった私の姉から聞いた話だと、

バスを降りる時に長男は次男の手を引いていたらしい。

姉は「二人の姿見て、なんかジ~ンとしちゃったよ」と言っていました。

 
 

いつもはケンカばかりの二人だけに、

いざとなるとお兄ちゃんは頼りになるんだなぁ~と感心しました。

 
 


だからってボクばっかり頼るなぁ~!!  by 長男

拍手

PR

Comment (10) | Trackback (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ひなたぼっこさん URL 2008.08.20 Wednesday
おはようございます!

あかん。。。ちょっと朝から
ジ~~~ンってしてしもたひなたです
。゚(うェ´o)゚。(笑)

お兄ちゃんがドキドキしてたところ。。。
ほんとうちもそうなので、(小心者&マイペース)
めちゃくちゃ目に浮かびますww

たまに見せる、あっ。。やっぱりおにいちゃん
やねんな~とか、弟はケンカしてても、
お兄ちゃん好きやねんなぁ~とか。。。

お!この子らのオカンで良かったと思います。
日々は戦争ですがププ(〃>艸<)【笑】

ちなみに・・・改めてプロフを見たのですが(遅い(笑))
実は私の母親の実家は宮城だったりしますw
゚+.゚ポッ(o´∪`o)ポッ゚+.゚

『小牛田』ってご存知ですかぁ?
年に一度帰るのがとっても楽しみだったのを
よく覚えています☆^(o≧∀≦)oニパッ

mako 2008.08.22 Friday 03:01

兄弟で仲良くしてる姿ってうちは本当にたまにしかないんですが
だからこそ感動しちゃいますね!

>お!この子らのオカンで良かったと思います。

ほんとそうですね~!
ひなたさんの言葉で私までジーンとしちゃいました。
そう思える瞬間が月一度、いや半年に一回でも
あったらいいなぁ~と思います。

そして、お母様の実家が宮城なんですね
思わぬつながりがあって嬉しいです~。
宮城の話題を書いても通じますねっ・笑
びつきいさん URL 2008.08.20 Wednesday
想像しただけでじーんとなった・・・。
兄弟、とくにお兄ちゃんはいざとなると弟を大切にするんだよね。
男のばかりだととやかく言われがちだけど、いいもんなんだと思うこと、多いよ。

とはいえ、朝から怒鳴る鬼母なんだけど・汗

mako 2008.08.22 Friday 03:12

男の子って、あれこれ小さい子に世話焼いたりはしないけど
ボクトツとした優しさがあるよね。
そういう場面、うちはたま~にしか見れないけど
男の子もいいもんだと思いますねー!

うちも怒鳴ってばかりです~。
今日もケンカで手が出てて、あの優しさはどうした?って感じ。
kumi さん URL 2008.08.20 Wednesday
えらい、えらい、えらいねぇ~…。
「きたない」とか言わずに、まだついてるかどうかを気にしてあげるなんて、ヒトとしてすばらしいよ!
リュウくん、かっこいい!

mako 2008.08.22 Friday 03:15

あぁ、本当です!ヒトとしてすばらしいですね(今気づきました

普段2歳児のオムツ替えで慣れてる私と違って、
長男にしてみれば抵抗あったかもしれないですね~。
がえる。さん URL 2008.08.20 Wednesday
一番上のお子さんは、どこの家庭もしっかり者さんですよね~。

mako 2008.08.22 Friday 03:17

そうですね~、レベルの差はあるかもしれませんが(笑)
私の知る限りでも一番上ってしっかり者が多い…
何ででしょうね~。
モカリンさん URL 2008.08.20 Wednesday
兄弟っていいなぁ・・・ってよそ様の記事をみてつくづく思ってる私って。
我が息子たちで気づけよって話なんだけど(^^;
リュウくんのお兄ちゃんとして頑張ってる姿、すごく想像できて、うるうる~です。
長男って、小心者なのかしら?
うちもアンポンタンな長男だけど、根が一番マジメで小心者なので、バスの時間はらはらしながらトイレについていくと思う。
その点、次男はマイペースで大物っぷりを匂わせてくれるんだよね!
リュウくんとコウくん、いいコンビだね♪

mako 2008.08.22 Friday 03:25

兄弟なかよしの場面、うちはほんと少ないんですよ~。
この記事は貴重です(笑)
私は逆にモカリンさんちの記事で兄弟っていいなぁ~と思うけどねー。

モカリンさんちの長男君もマジメで小心者なのね!
そして次男はマイペース…うちと一緒~♪
…なんだか長男って損な感じだなぁ(笑)
にこにこさん URL 2008.08.20 Wednesday
リュウ君、頼れるお兄ちゃんですね。
トイレに一緒に行ってあげたんですね(^^)
こういうの聞くと、兄弟っていいなぁって思います(^^)


応援☆

mako 2008.08.22 Friday 03:28

兄弟っていいなぁ~というシーンって、うちは本当に少ないんですよ!
いざという時だけじゃなく普段から兄弟愛を見せてくれたらいいんだけど(笑)

みゆひ姫さん URL 2008.08.20 Wednesday
さすが、お兄ちゃん!!親がいないと子供ってしっかりしてるんですよね。
これからも兄弟なかよくいて欲しいですね♪

mako 2008.08.22 Friday 03:31

そうですね~。親がいない時の方がなんとかなってたりしますよね。
うちはいつもケンカばかりなんで、たまにこんなことがあると
親としても嬉しいですね(*^▽^*)
もくれんさん URL 2008.08.20 Wednesday
お兄ちゃんの焦りと、コウくんのマイペース(^m^)
・・・わかるなあ~って思いながら読んでました(笑)

でも、そんな事があたった事はおくびにも出さず
お兄ちゃん、とても優しいですね*^^*
makoさんを心配させないように・・・って思ったのかな?

最後のお兄ちゃんの叫びが・・・(笑)
がんばりましたね*^^*

mako 2008.08.22 Friday 03:39

優しさから黙っていたというより、
長男の場合はバスの旅が終わった途端、
パーッと忘れちゃったんだと思います(笑)
でも、長男なりにがんばっていたかと思うと嬉しかったですね。

「ボクにばっかり頼るな~」は、彼がよく言っている言葉なんです(笑)
ヒマそうなので、つい私もいろいろ頼んじゃうんですよね。
よーこさん URL 2008.08.20 Wednesday
リュウくん、えらいなぁ~
うちのアヤ・・・ちゃんと面倒みれるかしら???
ドキドキしてるリュウくんの気持ちわかるなぁ・・・すごいお兄ちゃんだね!

mako 2008.08.22 Friday 03:44

よーこさんのブログ読んでると、
アヤちゃんはうちの長男より数倍しっかりしてるよ~!
うちは本当ちゃらんぽらんでイヤになっちゃう…(ーдー;)
babypinkxxさん URL 2008.08.21 Thursday
素晴らしいですねっ!
弟を思いやる心がしっかりとあるお兄ちゃんですね。
さすが6年生!
うちも普段はケンカばっかりですけど、
ものすごく兄を思いやったり、弟を助けたりする時があります。
でも、年長と3歳ではまだまだ・・・です。(笑)

mako 2008.08.22 Friday 03:58

うちは普段ケンカばかりなだけに、たまにこういうことがあると
感動しちゃいますね~。

でも、年長さんと3歳で助け合い場面があるなんてエライ!
特にbabypinkさんちはtwinsパワーでこれからますます期待できそう☆

Trackback

Trackback URL: