忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

また~?


登校前にカレンダーを見ていた長男。

 

diary196_01.gif
 

diary196_02.gif


diary196_03.gif




「幼稚園クリスマス会 でも子供に秘密」

せっかく書いたのに~~~!!!



diary196_04.gif



前回の芋掘り遠足で、パパにバラされた苦い経験があるので
わざわざ「秘密」とまで書いたのに・・・

  --->苦い経験はこちら
 


リュウのアホー!!!

…先生すみません、またまたバレました

 




幼稚園のクリスマス会には、
毎年、外国人のサンタさんが来ます。

やっぱり外国人だと説得力があるようで、
次男も本物と信じて疑いません。

幼稚園と家で、2回プレゼントをくれると思っているようです。

 



実は、本番のプレゼントをまだ決めていない次男。

クリスマスまであと2週間弱。
サンタの準備期間を考えて、そろそろ決めて欲しいんだけど・・・。
 

拍手

PR

Comment (11) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
がえる。さん URL 2008.12.12 Friday
クリスマス会....我が家では触れてはいけない禁句の言葉です(^_^;)
諸事情で保育園のクリスマス会に明日、欠席するんです。それを娘が怒っているので話さない様に気を付けています。

mako 2008.12.12 Friday 14:39

それはママとしても気が重いでしょうね~。
何気なく一日が過ぎて、どうか娘さんの怒りをかわせますように
よーこさん URL 2008.12.12 Friday
パパさんに続いて、今度はリュウくんが言っちゃったかぁ~
(*≧m≦*)ププッ
外人のサンタさんなんていいねぇ・・・

mako 2008.12.12 Friday 14:41

ほんとに男どもはダメですよね~(笑)
全体をパッと把握する能力が低すぎです!

外人サンタさん、見たことはないんですが
180cm位あってかなり本物っぽいらしいです。
kumi さん URL 2008.12.12 Friday
りゅうクン、その時のママの顔は、そりゃあコワかったでしょうね…。
かわいそうに…。(そこ?)

クリスマス…「サンタさん、本当に来て下さい」とお願いしようかな。

mako 2008.12.12 Friday 14:44

そうね、絵だとシワとか描かないからね。実際は鬼の形相(笑)
ビビッて早々に学校行っちゃいましたね。

kumiさん、本当に親子でサンタさんにお願いしてそうだ(笑)
実は私もサンタにお願いしたいことがたくさんあるんだけど…。
ほんと来ないかな、大人向けのサンタさん!

みゆひ姫さん URL 2008.12.12 Friday
クリスマス会、秘密にしておくなんて素敵♪うちも今日がクリスマスパーティーだったようです。
でも、次女は冷めたもので「にせものサンタに本もらったよ」とさらっと言ってました。
外人のサンタさんはいいアイデアですよね。うちなんて、たぶんバスの運転手さんですよ。

mako 2008.12.13 Saturday 07:13

にせものサンタ…(笑)子どもってやっぱりクールに見てますね~。
でも、クリスマス会に来るサンタさんは敢えて偽者っぽい方がいいかも。
うちの次男なんて、園にも本物が来たと思ってるので
なんで2回も会えるのか???なようです。
ぴーさんさん URL 2008.12.12 Friday
せっかくママが秘密って書いたのにねぇ~(笑)
外国人のサンタさんなんて、かっこいい~!
幼稚園のクリスマス会は、趣向を凝らしているので楽しそうですよねぇ~。
我が家も、そろそろプレゼントの準備をしなくては・・・
プレゼントは、早く決めてもらわないと困るよねぇ~。分かる、分かる~!

mako 2008.12.13 Saturday 07:17

そうそう、直前の土日だとおもちゃ屋さんも混むしね~。
準備するのも大変なのよ~。あっ、サンタさんがね(笑)
プレゼント、うちは三人ともまだ決まらないみたいです。
もくれんさん URL 2008.12.12 Friday
あははf^^;
隠しておきたいのに・・・
一生懸命、隠してたのに・・・
タイミング悪くこういう風になっちゃう事って
ありますよねえ(^m^;)
2度あることは、3度ある!?
3度目がない事を、祈ってますうf^^;

外国人のサンタさん、いいですねえ♪
うちの園は・・・誰がやるんだろう!?
体操の先生か、バスの運転手さんか、事務のおじさん
・・・の誰かだと思いますf^^;

mako 2008.12.13 Saturday 07:26

長男は、いつもこの調子なんですよ~。
すぐ隣に書いてるのに気づかなかったり、目の前に探し物があっても気づかない。

体操の先生か、バスの運転手さんか…って、バレバレでしょうね(笑)
でもそれもご愛嬌ですよね。本物はちゃんと家に来るし!
ひなたぼっこさん URL 2008.12.13 Saturday
・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハやっちゃったぁ~~(笑)
『秘密』をちゃんとよんでくれ~~って
感じですね(¬w¬*)ウププ

ってか。。。外国の方がサンタさんでって
すごいっ!!┗(*0□0*)┛
うちの幼稚園では公民館のおじちゃん
でしたで?(爆)(⊃∀<o)σァヒャヒャ
なんかいいなぁ~~~♪(人´∀`).☆.。.:*・°

mako 2008.12.13 Saturday 07:45

わざわざ囲んで、目立つように「秘密」ってしても気づかないの。
この視界の狭さ…我が子ながら呆れます。

公民館のおじちゃんかぁ~。園児からのツッコミがありそう~(笑)
逆に、子供なりに気を遣って敢えて触れないかもしれないね
にこにこさん URL 2008.12.13 Saturday
あ~、やってしまいましたか(^^;)
外人のサンタさんいいな。子供は記憶に残るでしょうね♪
応援☆

mako 2008.12.18 Thursday 19:09

やっちゃいました~(笑)
ちょうど今日、クリスマス会の写真ができてきたんですが、
ホントに本物っぽいです!!
子供なら信じるに違いない…。
月子ママさん URL 2008.12.14 Sunday
またまた本人に
バレテしまったんですね・・・
残念ですね~

mako 2008.12.18 Thursday 19:11

なんでうちだけ・・・(涙)
いつもこんな感じの我が家です。
幼稚園で次男がお友達に言わないのを祈るばかりです。
たまさん URL 2008.12.16 Tuesday
あ~ば~れちゃった♪
ま、仕方ないよ。きっとそんな家結構いるような。
うちも今週末幼稚園のクリスマス会だわ。
サンタは誰かのおとうさんなんだよ。
プレゼント、見切り発車で今日買いに行ってきま~す。
ローラーシューズ、サイズがなくなりそうなんだもん(汗)

mako 2008.12.18 Thursday 19:14

ほかの家もこうだといいんだけどね~。
せっかく秘密で盛り上げようとしているのに、
うちがバラす元凶となると・・・どうしよう!!

おっ!プレゼントはローラーシューズですね!
そうそう、早目に動いておかないと大変ですよね。
びつきいさん URL 2008.12.16 Tuesday
おはよ~♪
幼稚園だとクリスマス会があるもんね!
兄弟がいるとばれる確率高い・・・(あ、パパもね・笑)

うちもころころプレゼントが変わるのよ。
早く決めて欲しいよ・汗

mako 2008.12.18 Thursday 19:15

うち、ほんとにボロボロバレてくよ~(笑)
どうしていつもこうなんでしょう・・・。

プレゼント・・・びつきいさんちはさすがにそろそろ決まったかな?
うちはあと一人が決まりません。

Trackback

Trackback URL: