忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

1年生の遊び方

1年生になり、子供だけで遊ぶ習慣が始まった次男。
お友達と約束しては、毎日うれしそうに出かけていきます

幼稚園の時は
ママ同士が約束しないと遊べませんでしたから、
自由に友達の家に行く長男を見て、
次男はいつも羨ましそうでした。


diary244_03.jpg

・・・嬉しそうです(笑)




とはいっても1年生。

すぐに子供だけで上手に遊べるわけではありません。

diary244_04.jpg

こらこらこら~!!



diary244_05.jpg

そういう時は、遠慮するんだよーー!

友達が居ないのにおじゃましちゃダメ!!

 


これからたくさん失敗や間違いをしながら、
人との付き合い方を学んでいくんでしょうが・・・

ママの心配はまだまだ尽きません

拍手

PR

Comment (5) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美緒さん URL 2009.05.12 Tuesday
こんにちは♪初めまして(*^_^*)

アクアマリンふくしまの、ナメダンゴのCMを探していて
こちらにお邪魔しました★

私も宮城県で、主人はこの前まで青森に単身赴任。
息子は中3で、小2・年中・2歳の甥を預かってます♪

色々似てる所があって親近感を持ちました(●´艸`)
これからもお邪魔してもいいですか?
もし宜しければ、私の所にも遊びに来てくださいね♪

mako 2009.05.12 Tuesday 21:00

訪問&コメントありがとうございます!

ブログもお邪魔したんですが、なんだか共通の話題がありそうで、
こちらこそよろしくお願いします

…アクアマリンふくしまのナメダンゴ、カワイイですよね♪(笑)
kumi さん URL 2009.05.12 Tuesday
あ~わかるーー!
外に行ってる間、ドキドキするよねー!
特によそのおうちに行ってるときは。
おじゃまします、いったかなー?
なんかもらたんかなー?
ケンカしてないかなー?
物投げてないかな?(ゆうぽんだけ?)
ありがとう言うたかな?

できれば学校でずーっといてほしいー。

mako 2009.05.12 Tuesday 21:02

そうなのよ~、最近では学校より、放課後の方がいろいろ心配です。
オヤツもらった~と言うと、何もらった!?と根掘り葉掘り聞いてます。
うちに来たら、一応同じくらいの出さないと、とか思って(笑)
ごんたさん URL 2009.05.12 Tuesday
こんにちは!すっごい成長ですね!でも心配もつきないですよね!(汗)

mako 2009.05.12 Tuesday 21:04

ごんたさん久しぶりです!
子供の成長はほんとあっという間ですよね~。
小さい時は小さいなりに、大きくなれば大きいなりの心配がありますよね!
もくれんさん URL 2009.05.12 Tuesday
あはははf^^;
コウくん、なかなかやりますねえ(笑)

そう、そうなんですよねえ。
まだ、約束も上手に行かなかったりしますよね~!
ハルハルが低学年の頃の事を、思い出しましたf^^;
「途中で友達がどっか行った」って帰って来たこともありましたよ(苦笑)

多分、いくつになっても・・・
それなりに心配事はあるんでしょうけれどねえf^^;



mako 2009.05.12 Tuesday 21:11

そうなんですよ、一番最初なんか「遊ぶ約束した」って言うだけで、時間も場所も決めてなかったりして(笑)
まだまだアレコレ親の出番があって、疲れます…。
sayuriさん  2009.05.12 Tuesday
いいなぁ~。
コウくんのマイペース、ほのぼのするぅ~(笑)
友達いないのにちゃっかりおやつもらうなんて!しかもおかわり!!うけるわぁ~(^0^)b

1年生・・・
まだまだ心配事はあるけれども、まだ始まったばかり(笑)
makoさん、頑張って~!!

mako 2009.05.13 Wednesday 07:52

友達本人がいなくても、おばあちゃんが「せっかく来たんだし」と上げてくれたらしいです。普通は遠慮するよねーと思っても、普通が通用しないのが1年生ですよね(笑)

本人任せで大丈夫なのは何年生くらいからだったかな?
その日が待ち遠しい!

Trackback

Trackback URL: