忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

瞬足ふたたび

昨日、長男次男ズックを買いに行きました。


うちの子供たち、ちょうどサイズの切れ目で
靴も服も買うのがちょっと面倒。


身長160cm、足のサイズ25.5cmの長男は
ジュニアコーナーだと小さいし、大人コーナーだとちょっと余ってる感じ。

身長120cm、足のサイズ19cmの次男は、
服はいいんだけど靴はジュニアとキッズの中間で
ちょうどサイズがなかったりします。

 

昨日も、キッズ~ジュニア~大人と靴売り場をグルグル回り・・・

結局、長男は無難に大人向けのナイキのシューズ。

次男は、本人の熱い希望により、人気ブランド「瞬足」に決定!

  次男が「瞬足」に憧れている話はコチラ
     ・・>過去記事「ぼく『瞬足』」


 

うちに帰ってからも、次男は 新しい靴にワクワク!

diary151_01.gif

diary151_02.gif


箱まで大事にする始末(笑)

(・・・というか、もうバレンタインのことを考えていることにビックリ

 


さて、今日の幼稚園。

おしゃべりな次男は、もちろん言わずにはいられません!

diary151_03.gif

同じバス停のママにも・・・

diary151_04.gif

園バスの先生にも・・・


 

diary151_05.gif


次男・・・

今日一日で、一体何人に教えるだろう・・・。

拍手

PR

Comment (8) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よーこさん URL 2008.09.16 Tuesday
コウくん、すごく嬉しかったんだね。
ちなみに、我が家も瞬足ご愛用です。
しかし、リュウくん、大きいね!
アヤなんて、女の子とはいえ、140cmない・・・Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

mako 2008.09.17 Wednesday 10:02

瞬足、小学生にも人気だよね!
うちも瞬足とは長いお付き合いになりそう。

リュウは今は大きい方だけど、うちの家系は早く成長期が来て
早く伸び止まるらしい(笑)
月子ママさん URL 2008.09.16 Tuesday
こんにちは遊びに来ました~
リュウくん背も足も大きいですね
今はみんなそのくらい大きいんですか?
またお邪魔させて下さい
応援ポチッ

mako 2008.09.17 Wednesday 10:04

リュウは、クラスの中では大きい方ですね。
今はかろうじて私の方が背が高いですが、
足サイズは抜かれちゃいました(涙)
応援ありがとうございます
kumi さん URL 2008.09.16 Tuesday
お~、うちのボクも、年長の時「瞬足」でしたよ!
同じように、めっちゃはりきりBOYでした!
運動会なんて、やる気まんまん!
それにしても、リュウくん、おっきいねぇ!

mako 2008.09.17 Wednesday 10:07

うちの次男、速く走る自信がないから「瞬足」がいいらしい。
運動会は、もはや靴頼み(笑)
しかも練習する気はないらしい…。
にこにこさん URL 2008.09.16 Tuesday
コウちゃん、かわいいですね~。
リュウ君、さすが男の子、足大きいですね。160で25.5!これからもっと大きくなるんでしょうね。身長、おばちゃんと一緒だわ。息子に身長抜かされるのって嬉しいな~。
応援☆

mako 2008.09.17 Wednesday 10:08

そうそう、やっぱり親よりは大きくなってほしいなぁ~って思います。
そのうち子供のお下がりが着れるようになるかも(笑)
ひなたぼっこさん URL 2008.09.17 Wednesday
リュウくん。。。でっかぁ~~い!!
∑(ノ`Å´)ノナ・・ナンデストー!!(笑)
え?普通?いやいや。。。大きいですよねぇ?
ってか。。。コウくんもでっかいような
気がするんだけど。。。そんなもんだっけなぁ?
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・(笑)

ちなみに我が家も長男は瞬足でございますww
『これええわぁ~~コーナーがこう。。
キュッ!と曲れるかんじぃ~~♪』と。。

『ほんまにわかってのかい!』
ってかんじぃ~~です
・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ

mako 2008.09.17 Wednesday 10:12

ひなたさんちもやっぱり瞬足!?人気あるなぁ~。
幼稚園でも小学校でも、結構見かけるよね!

>『これええわぁ~~コーナーがこう。。
>キュッ!と曲れるかんじぃ~~♪』と。。

ハハハ!ホントにわかってるのかも(笑)
うちの場合、「コーナーで差をつける」とか
全く関係ないレベルなんだけどね~。
思い込みって大事かな~っと思って(笑)
もくれんさん URL 2008.09.17 Wednesday
うふふ(^m^)
ベット続いて、靴の報告ですね*^^*

新しい物を買ってもらえると、とても嬉しいですものね♪
ニコニコ顔のコウくん、とっても可愛いです*^^*

来年のハルハルが・・・
リュウくんと重なりましたf^^;
ホント、今の時期って
服も靴もどっちで買うか(大人ものかジュニアか)
難しいですよね・・・。

mako 2008.09.17 Wednesday 14:31

靴のおかげでベッドのことはすっかり忘れたようで、
「一人で寝れた」話は園では言わなかったようです(笑)

ハルハルくん、靴のサイズはもう大人だよね。
大人物買ってるのかな?
でも、大人向け(特に男性用)のは重くて幅広ですよね。
ほんと迷っちゃいます…。
びつきいさん URL 2008.09.17 Wednesday
やはり瞬足よね・笑
漢字に違和感あったけど、今じゃブランドとして君臨してるね。

長男くん、大きいなあ!!
うちはがりがりで小柄なんだよ~。
親と正反対だわ・涙

mako 2008.09.17 Wednesday 14:34

びつきいさんのブログで、この間「瞬足」の話題が出てて、
ちょうどうちも買いに行く所だったので
ムフフ…(死語?)と思ってたんだよね~。

瞬足、うっかりしてると駿足とか俊足に変換しちゃうよね(笑)
ごんたさん URL 2008.09.17 Wednesday
ぷぷぷ・・・・。嬉しさがこちらまで伝わってきます。

mako 2008.09.18 Thursday 13:55

ほんと、買った甲斐がありますね(笑)
でもいつかは恥ずかしくなるのかな?

Trackback

Trackback URL: