忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

次男の運動会


先週土曜日は、次男の運動会でした。

運動会といえば、
育児ブログのネタとしては欠かせない(?)
大イベントですが、

なんだか書くのをためらっているうちに
火曜日になってしまいました。

 


と、いうのも・・・


次男の小学校では、全学年それぞれ2競技、
リレーに出る子は3競技に出場します。

足の速さが私似(?)の次男はリレーには選ばれず、
「かけっこ」と「ダンス&玉入れ」に出場しました。

 

その、たった二つしかない見所の一つ、
「かけっこ」で・・・

diary250_03.jpg


diary250_04.jpg


diary250_05.jpg



スタート間もなく、
どこに転ぶポイントがあるの?という、
直線で転ぶ次男。


しかも・・・

次男 「玉入れは1個も入らなかった~」

 


「結果はどうあれ、がんばったね」とも言えない
次男の運動会。
(がんばってない・・・)

 

こんな次男もいつかは活躍できる日がくるのか?
 

拍手

PR

Comment (5) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
sayuriさん  2009.05.26 Tuesday
確かに、「えぇ!?」だね(笑)

なんかコウくんらしいっていえばコウくんらしいかも!!
そして、決して普通ではおわらない(笑)

そこがまた、コウくんのかわいいとこで私は大好き!
あっ!!
今度また会った時、抱きつこうっと♪
きっと、「もう~!ちょっとぉやめて~」っていいながら逃げるよね。
ふふふ。コウくんに伝えててね。
「今度会った時、ハグハグ&ちゅ~が待ってるよ」って。
フフフ・・・・・

mako 2009.05.26 Tuesday 22:49

照れる照れる!!絶対、その辺走り回って恥ずかしがるよ~!!
一応、明日伝えておくね(笑)

次男が特にそうなんだけど、
うちは何やるにも何かしらハプニングが起きてる気がするのよね…。
にこにこさん URL 2009.05.26 Tuesday
そうだったんですね~(^^)
でもまだ入学したばかりだからまだまだこれからですよ★これからどんどん伸びていくのではないかな~。
コケてしまったのもいい思い出ですね(^^)
応援★

mako 2009.05.26 Tuesday 23:01

1年生の時はコケたよね~!と笑って思い出せるくらい、
あとあと伸びるといいんですけどね~。

私、自分が足が遅いのがコンプレックスなので、ついつい子どもには高望みしちゃうんですよね。
kumi さん URL 2009.05.26 Tuesday
リレーは選抜なんですね。
今どきめずらしいというか、その潔さ(?)、仙台いいですね~!
コウくん、みせてくれますねー!
やっぱ、こけるポイントは、そこだよ~♪
「ナイスポイントでこけたね!」
これ、どうかな?

mako 2009.05.26 Tuesday 23:05

そうなの、厳しい世界なのよ。うちの学校のリレー。
校長先生も「ここだけは公平ではなく力の世界」とお便りに書いていました。

熱戦の末、もつれて転ぶのはよくあるパターンですが、
次男のこけポイントはほんと驚きました(笑)
なんとか誉めるとすれば、それかな~?
もくれんさん URL 2009.05.26 Tuesday
あらf^^;
緊張して、力が入っちゃったのかしら!?
転んだ時、怪我しなかったかな?

まだまだ・・・
運動会は、何回もあるのだから
活躍できますってばv^0^
転んだ事も、いい思い出になるかな(^m^)

mako 2009.05.26 Tuesday 23:08

怪我もなく、サクッと転んだんですよね~(笑)
だから正直、心配よりも「なぜそこで?」という思いの方が強いです。

今年は転んで、ダントツのビリから始まりましたが、
2年・3年と、ちょっとずつ進化していくといいなぁ~。
たまさん URL 2009.05.27 Wednesday
私も足遅いの~。
ものすごく速く走れそうに見えるらしいけど。
で、おんなじことを子供たちが言われてるけど、
2人とも残念ながら遅いんだよね~。
このポイントで転ぶのも長女に通じるかも。
わかるよ~。
makoさんも足遅かったの?
私はもう高望みもしなくなっちゃったよ(涙)
コウくん、いいと思うよ~。
大活躍するだけが運動会じゃないのさ。

mako 2009.05.27 Wednesday 08:44

あれ~?私の脳内でも、たまさんもはなちゃんもぴろくんも
速いイメージだよ~(なんでだろ?ブログの文章のスピード感!?)

足遅いと運動会は辛いけど、別に人に迷惑掛けないしね(笑)
でも、子どもには私よりは早くなってほしいんだよね~。

Trackback

Trackback URL: