忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

お兄ちゃんのやさしさ?


diary242_03.jpg

先日、ママの歌に過剰反応する三男のことを書きました。
  
    →過去記事「ママのうた」
 

でも、三男の歌も時々、
かなり独自のメロディーラインだったりします(笑)


 


diary242_04.jpg

ちょっとふざけて次男に聞いたところ・・・
「上手だと思う」と即答!!

 
 さすがお兄ちゃん!
 
それに比べてママったら・・・
「どう思う?」なんて失礼だよね~~。反省。
 
 
 
 
 
・・・と思ったら。
 
diary242_05.jpg
 
お世辞だった!!
 
ほめ上手なんて言葉、よく知ってたね…。
 
 
 
 



そんな次男ですが、先日
 
diary242_06.jpg
 
と、つぶやいていました。
 
・・・あと5年もあるよ~(笑)
 

拍手

PR

Comment (7) | Trackback (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こおさん  2009.05.24 Sunday
我が家も3兄弟なので、遊びにきました。下は一歳なので、チャカチャカしてます。次男は同じ年ですね。二番目はどこもしっかり者が多いみたいですね。

mako 2009.05.25 Monday 06:16

訪問&コメントありがとうございます!

うちも、下は2歳だけどやっぱりチャカチャカしてますね~(笑)
二番目は上下にはさまれ、
やっぱり人生経験が豊富になっちゃうんでしょうね。

よかったらまた遊びに来てくださいね
もくれんさん URL 2009.05.24 Sunday
さすがですねえ(^m^)

でも、褒め上手の一言には
まいってしまったわ(笑)

修学旅行に憧れるコウくん(^m^)
まだそんなに早く、いっきに大きくなっちゃ
困りますよねえ~母としてはf^^;

mako 2009.05.25 Monday 06:18

この間入学したばかりなのに修学旅行…って、
聞いた時はずっこけました(古い?)

そうですね~。次男にはゆっくりゆっくり大きくなってほしいな。
(まだまだ教えなきゃいけないことがたくさんあるので
kumi さん URL 2009.05.24 Sunday
さすがコウくん、ほめ上手ー!
良く知ってるねぇ、そんな言葉♪

修学旅行、行きたいんだ~。
うちも言うよ~。
ゆうぽん、中学行ったらー、とか、何クラブに入るとか、5年後ですけど…。

mako 2009.05.25 Monday 06:50

ゆうぽん、もう中学のクラブ考えてるんだ!早過ぎ~(笑)

うちの次男もそうだけど、
今は勝手に楽しい妄想が膨らんでるんだよね、きっと。
ひなたぼっこさん URL 2009.05.24 Sunday
ゥォッ!!(。・`┏o┓・`。 )すげ~~~!
ほめ上手ときたか!!!(爆)
思わず吹いてしまったwww

お世辞がいえるなんて。。なんていい子なんだ。。。゚(うェ´o)゚。(笑)
σ(*´∀`私)が目の前に登場して、
『太ってると思う?』って聞いても、お世辞ゆってくれるかしらん♪
ゆってくれ~~~~(爆)

mako 2009.05.25 Monday 06:56

『太ってると思う?』っていきなり聞いてくるおばちゃん(失礼)がいたら・・・次男じゃなくてもコワイかも(笑)

今、試しに次男に「お母さん太ってると思う?」と聞いてみたら
「・・・ん?」とあいまいに笑って「やばい、太ってるって言いそうだった」って言いましたが(笑)
聞くんじゃなかった・・・。
美緒さん URL 2009.05.24 Sunday
2歳児の歌ってたまらなく可愛いですよね~♪
お兄ちゃんの『上手だと思う』…私も納得!と思ったら『ほめ上手』ですか(笑)

私も子供に対して失礼なこと言っちゃうけど、
大人と子供の考えは違うんですよね^^;

修学旅行は、先に長男くんですね( *´艸`)クスクス

mako 2009.05.25 Monday 07:11

子どもの歌、下手なりに(下手だからこそ?)カワイかったりしますよね。
次男、「ほめ上手」を言わなきゃもっといいんですけどね~(笑)

次男、修学旅行は先取りし過ぎですよね~。
たまに「もし結婚したら…」なんて、さらなる先取り発言もしてます。
sayuriさん  2009.05.24 Sunday
誉め上手………(笑)
ホントよく知ってるよね、そんな言葉!!
でも、優しいよね~。

優しいで思い出したけど、GW、makoさん達が仙台に帰る前、私の家からおばあちゃんの家へと帰る車の中での話なんだけど……。
コウくんお話したいのにrukaがずっーと喋り続け、なかなか話しだすタイミングが掴めず、しびれを切らした(?)コウくんが「rukaちゃん、ちょっといい?」と切り出したのにも関わらずrukaはその一言を一切無視し、また喋り続け……。
その後コウくんとrukaでジャンケンが始まったんだけど、勝っても負けても「rukaの勝ちー!!」と言うrukaを相手にとても根気よく、ジャンケンのルールを教えてたよ(笑) ……(その努力もむなしく、rukaはまた「勝ちー!!」を連呼)
そして、何を言ってもコウくんの言葉はrukaの甲高い声にかき消され……。
そして、何かを諦めたかのように「ボク、数字の1から英語で言お~っと。」 と大きな大きな一人ごとを言ってましたぁ(笑)
そして、その一人ごとに私達夫婦はびっくりしたんだけど、確か70過ぎまで英語で数えてた! まだ、1年生なのに……。すっげぇー! そして、感じた事。コウくんは、うちの上の子2人が絶対にしない対応をしてました。なんだか、冷静な判断&対応!!そして、何と言っても賢い!か、賢すぎる!
(話、長くなってごめんね(-人-)…)

mako 2009.05.25 Monday 08:12

sayuriちゃんのコメント読んで、もう目に浮かぶようでゲラゲラ笑っちゃいました!これ、絶対パパに見せるわ~(笑)
コウは、小さい子の相手してあげてるというより、対等な気分なんだよね、きっと。

ちなみにうちの車、ayaちゃんとteruくんが二人でずーっと喋ってましたよ~。ドラゴンボールマニアぶりにはほんと驚き!!

にこにこさん URL 2009.05.25 Monday
自分が子育てしていて思うのですが、今まで小さいと思っていた小学校1年生ってもう結構大きいんですよね。「ほめ上手」って一瞬ドキってする言葉ですね。よく知ってるな~。(^^)
応援★

mako 2009.05.26 Tuesday 05:28

「ほめ上手」なんて、ママさんたちしか使わない言葉のような気もしますが…どこで覚えたんでしょうね~。

やっぱり学校に上がると、ママが知らない情報源(?)がいろいろ出てくるようです。

Trackback

Trackback URL: