忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

次男の思考回路

昨日は、次男の幼稚園の親子遠足でした。


ずっと雨続きだった仙台ですが、昨日は久々に晴れ

その上、とっても嬉しいことに
パパが休みを取って、三男を家で見てくれました!
ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

お陰で、心置きなく遠足を楽しむことができました。

まだまだ年中時代のお友達と遊ぶことが多い次男ですが、
徐々に新しいお友達とも輪が広がっているようで、
ちょっと安心。


さすがの次男も、昨晩はスイッチが切れたように寝てしまい、
お弁当作りで早起きした私も爆睡でした。
 

 


そんな風に、少しずつ成長を見せる次男ですが、
まだまだ頭の中は幼いというか
・・・不思議な思考回路をしています。



そんな次男ネタを少し。


diary84_01.gif


幼稚園から帰ってきた次男のバックに、
キレイな切り紙が入っていました。

でも、タイトルが思い出せない次男。

diary84_02.gif


diary84_03.gif


確かにあじさい・・・

でも、小松菜はともかく、朝日新聞って



次男の思考回路は絶対、
不思議なつながり方をしていると思う・・・。

 

時々してくる質問も・・・

diary84_04.gif

超難問!!!

 こんな不思議な質問が多いし。



時には良い質問もしてくるのですが・・・

diary84_05.gif


diary84_06.gif


diary84_07.gif


一生懸命答えてもサラッとスルー。

答えた私は脱力しちゃうこともしばしば。



まだまだナゾが多い次男の頭の中・・・。

拍手

PR

Comment (12) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ジェシカさん URL 2008.05.16 Friday
科学的質問!!
答えられるのが凄いです!!
私は、ほとんど…(笑)
遠足お疲れ様でした!
みゆひ姫さん URL 2008.05.16 Friday
親子遠足、お疲れ様でした。いいなぁ。うちの幼稚園は親子遠足ないので、ちょっとつまらないかも!?
科学的質問、ってすごいですね。
しかも、ちゃんと答えているmakoさんがさらにすごい!でも、うちの次女も質問するだけして、まったく聞いてないか、まったく理解しないかのどっちかです。答える気がなくなります(泣)
makoさん URL 2008.05.16 Friday
子供の好奇心の芽を伸ばしてやろうと思ってはりきってるのに、なかなかいい質問ってしてくれないんですよね(笑)
ジェシカさんも遠足(だったよね?)お疲れ様~。
makoさん URL 2008.05.16 Friday
親子遠足は良い思い出になるけど、正直面倒でもありますね(笑)
うちの次男は、たまーにしか良い質問しないんですよね。あとはポケモンはどれが強いか、とかばっかり。
もくれんさん  2008.05.16 Friday
天気がよくなって、よかったですねえ~*^^*
遠足楽しかったですか?^0^
アジサイと小松菜と朝日新聞が関連づいてる
コウくんの頭の中を、覗いてみたいような・・・(笑)

あまり難しい質問をされるのも
大変ですよえf^^;
私、答える自信ないですわ(汗)
ぴーさんさん URL 2008.05.16 Friday
親子遠足お疲れ様でした~!
息子の園では、今年から親子遠足無しになったんです・・・
新学期、お友達&ママを覚える良い機会なのに、残念。

次男って、物事を見る視点が微妙に(?)違ってたりしますねぇ~。
コウ君も、同じかなぁ~。
makoさん URL 2008.05.17 Saturday
遠足、楽しかったですよ~。次男と二人で行けたのもよかったですね。

次男の答え、まず朝日新聞が出てきた時点でえぇっ!?って感じでした。
あんまり難しい質問は、「今度一緒に調べてみよう」でかわしておくと・・・うちは親子とも忘れちゃってます(笑)
makoさん URL 2008.05.17 Saturday
親子遠足、子供にとってもいい思い出になると思うんですが、残念ですね。でも、負担に感じる父兄も多いのかもしれませんね。

次男の視点の微妙なズレ、わかってもらえますか(笑)
ほかの兄弟を見ても、次男はやっぱり自由人が多い気がしますね~。
はまぢんさん URL 2008.05.17 Saturday
ちゃんと答えるmakoさん凄い~
私なら・・・

自分で調べろとか( ̄Д ̄;;
makoさん URL 2008.05.17 Saturday
次男にははりきって教えてますが、長男相手なら、私も迷わず「自分で調べな!」ですね。だって答えがわかんないし…
DioZXさん URL 2008.05.18 Sunday
コウくん最高です(笑)
無茶振りも最高だし、一生懸命答えりゃ既に話題が変わってるところも、正直笑ってしまいました^^;

うちの子も確かに無茶振りは多いけど、一生懸命答えてる間は、「そっ」っていうのが口ぐせで一応は聞いてるみたい^^;

しかし、朝日新聞→コマツナ→・・・と来て、あじさいに辿り着くところは、やはりタダモノではない・・・w
makoさん URL 2008.05.18 Sunday
相槌が「そっ」なんですか?かわいいー!!

次男の回線、タダモノじゃないでしょ?(笑)
しかもうちは朝日新聞じゃなく地元紙とってるんですよ。どこから出てきたんだろう…。

Trackback

Trackback URL: