忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

宝物のかくし場所

昨日は次男の幼稚園の茶話会があったのですが、

出発間際になって、保護者用のネームプレートが無いことに気がつきました。


diary83_01.gif


diary83_02.gif


三男の顔を見ているうちに、ピーンとひらめきました。



diary83_03.gif


三男の愛車の中でした!!

彼は、大事な物はここへ入れるんです。


その後、なんとか茶話会は間に合いました。

 



・・・それにしても、
三男にはいつもいろいろ隠されて困ります。

家の鍵、テレビのリモコン・・・

 

愛車のほか、宝物のかくし場所はいくつかあります。

diary83_04.gif



特に悲惨なのはコレ ↓↓

diary83_05.gif

口からボールを入れると、
「ありがとう」「おいしいな~」などお話するオモチャなのですが・・・



いつも三男に異物 宝物 を入れられた上、

台所に投げ込まれます

diary83_06.gif


こんな目に遭いながら、
お礼を言っている姿がなんだか不憫・・・。

ごめんね、乱暴な家に連れてきちゃって。

拍手

PR

Comment (18) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ジェシカさん URL 2008.05.14 Wednesday
愛車の中!
うちもあります!!
そしてキッチンのゲートに身を乗り出し
おもちゃを投げる(落とす)!!
おんなじですヾ(;´▽`A``
makoさん URL 2008.05.14 Wednesday
ジェシカさんちもやりますか?
オモチャ投げ落としは何の意味なんでしょう?取り上げると怒るオモチャも、自分で投げ込んで取れなくなるのは文句言わないんですよね…。
ぴーさんさん  2008.05.14 Wednesday
宝をかくすって、動物的(笑)
おもしろいですねぇ~。
でも鍵とか大事な物は、困るなぁ~。
もくれんさん  2008.05.14 Wednesday
そんな所にあったとは・・・(^m^)
さすが母のカン!ですね♪

家の鍵に、リモコン
子供にとっては、宝物ですよね(^m^)
りこ@のすけママさん URL 2008.05.15 Thursday
うちも愛車の中に、なにかしら隠してありますよ^^
なんだろ?子どもにとって大事なものなのかしらね~。
台所に投げ込まれるって・・(笑)
makoさん URL 2008.05.15 Thursday
動物・・・といえば、昔飼ってた犬もよく隠していたなぁ(笑)
物置の鍵は、三男にちょっと貸して目を離したらそれっきり出てきません
makoさん URL 2008.05.15 Thursday
この時はすぐに見つかり、ホッとしました。
家の鍵などは貸したらなかなか返してくれなくて、気がつくと隠してる(しまってる?)んですよね~。
makoさん URL 2008.05.15 Thursday
りこ@のすけママさんちは、愛車の中に「片付けてる」って感じなのかな。うちは入れた本人も忘れてるっぽいです。
台所に投げ込むのは、たぶん愛情表現だと思うんだけど…(笑)
みゆひ姫さん URL 2008.05.15 Thursday
うちもうちも!!
絶対愛車の中に、お姉ちゃんの物が入ってたりします!
今、我が家ではDSのカセットが一ついなくなっています(泣)犯人は間違いなく3女なんだけど、隠し場所が今だに特定されず、泣きがはいってます。
makoさん URL 2008.05.15 Thursday
うわ~DSのカセットは小さいから見つけるの難しそう!どこかの隙間にも入っちゃいそうだしね。三女ちゃんに聞いて、答えてくれればいいんだけどね~(笑)
ちかたさん URL 2008.05.15 Thursday
私も何度も慌てたことある!!
うちは私が悪いんだけどねえ・・・。

昔長男に指輪を隠されたことがあり、まだしゃべれないから、飲んじゃったのかと心配になっちゃった。
でも、おもむろに出してきたのよ・・・探してる間に。
いまだに謎です・・・。
梅田うめさん URL 2008.05.15 Thursday
ブログ面白かったので
勝手にリンク貼らせてもらってました
すみません・・。
うちも1歳と3歳の子供がいるんですが旦那の財布を大事にしまってたことがあります・・旦那は財布なしで仕事に行きました(笑)
のん。さん URL 2008.05.15 Thursday
子供の隠し場所って面白いですね (*^_^*)
その都度ママさんは大変だけれど
きちんと見つかってよかったですね♪
makoさん URL 2008.05.16 Friday
指輪、見つかってよかったね~!確かに飲み込めるサイズだからキケン…
ママが何を探してるかわかって持ってきたのかな?
makoさん URL 2008.05.16 Friday
コメントありがとうございます!
パパさんのお財布はその後見つかったのでしょうか?心配…

リンク、ありがとうございます。嬉しいです。
あし@仲間ということで、これからもよろしくお願いします
makoさん URL 2008.05.16 Friday
今回は早く見つかってよかったです。
でも、まだ見つかっていない(でも絶対犯人は三男)物も幾つかあります。
大事な物を預けちゃうこっちも悪いんですけどね~。
DioZXさん URL 2008.05.18 Sunday
いやーほんと、子供ってみんな似たような行動取りますね^^
うちの子も今でこそやらなくなりましたが、昔はバンバン台所に放り込んでました^^;

それと大事な物を隠すというのも、
自分のテリトリーに置いておきたいという感覚なのでしょうかね?^^

いずれにしても、リクくんのファインプレーには、いつもながらとっても笑えてしまいます^^
makoさん URL 2008.05.18 Sunday
DioZXさんちもやってました?何なんでしょうね~台所に投げ入れるのって。自分では取れなくなっちゃうのに…不思議です。
三男はまだほとんど喋れないので「どこに置いたの?」と聞いても教えてくれないし、ほんとに困ります
(> <;)

Trackback

Trackback URL: