忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

まき子さん


次男三男が遊ぶ時、

三男はよく「まき子さん」と呼ばれています。


diary85_01.gif


diary85_02.gif

   ※三男は「うん」だけハッキリ言えます。



まきこって・・・一体誰?

お友達にも「まき子ちゃん」はいないし・・・。

 



ガマンできずに、次男に「どうしてまき子なの?」と聞くと、

diary85_03.gif

と言われてしまいました。



ちなみに、まき子さんにした理由は「よくありそうな名前だから」だって。

全国のまき子さん、悪気は無いんです

私の名前が「ま…子」なので、次男にはよくありそうに思えたようです。

 

私に「まき子さん」遊びがバレてから、恥ずかしいのか
三男の呼び名は「まじきさん」に変わっていました。


どうしても「ま」がついちゃうんだ・・・

拍手

PR

Comment (14) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
みゆひ姫さん URL 2008.05.17 Saturday
なんで、まきこさんなのかと思ったら…今度はまじきさん。次は…?どんな名前が出てくるのか、ちょっと楽しみ♪
makoさん URL 2008.05.17 Saturday
なんか・・・ここ数日はずうっと「まきこさん」だったんですよね(笑)
そのうち新しい名前も出てくるのかなー?
もくれんさん  2008.05.17 Saturday
「まきこさん」ですかあ(^m^)
そういえば、子供の頃ゴッコ遊びをするのに
同じ名前を使っていたよなあ~と、思い出しました(笑)

恥ずかしくて、名前を変えちゃうだなんて・・・
なんだかカワイイですね~(^m^)
ぴーさんさん URL 2008.05.17 Saturday
おもしろすぎ~(≧∇≦)/
男の子なのに、女の子の名前を使うんだねぇ~。
まじきさんは、男?女?どっちなんだろう?

うちは、ポケモンごっこか普通の名前を呼ぶので、名前を付けるって新鮮です。
makoさん URL 2008.05.18 Sunday
もくれんさんもやってました?
私も~。恥ずかしくて書けないような名前で遊んでました(笑)
でも、ゴッコ遊びで同じ名前になる…って、男の子ではあんまり見ないですよね。
makoさん URL 2008.05.18 Sunday
まじきさんは性別不明です(笑)次男にきくと恥ずかしがって教えてくれないんですよ。

うちも、友達と遊ぶ時はポケモンになったりしているんですが、家ではまきこさん(笑)
従順な三男相手に女の子っぽい遊びを楽しんでいるようです。
DioZXさん URL 2008.05.18 Sunday
「まきこさん」はまだ分かるんですけど、
「まじきさん」の発想はなかなか出ないです^^

まじきさんってあまり聞き慣れない名前っぽいところがまたビューティフルです(笑)
次の創造力豊かな名前の誕生が待ち遠しいです♪

応援ぽちー♪
あおりんさん  2008.05.18 Sunday
子供のごっこ遊びって面白いですね。
うちももうすぐ3歳・・・ちょこちょこそんなこともやってますね。
makoさん URL 2008.05.18 Sunday
「まじき」ってなんでしょうね~。性別もナゾだし、次男と三男の関係もナゾ。
応援ありがとうございます
makoさん URL 2008.05.18 Sunday
ごっこ遊び、見てると面白いですよね~。放っておくと、どんどん妄想が暴走していて笑えます。
ちかたさん URL 2008.05.18 Sunday
まきこさんと聞いて、「田中真紀子」を思い浮かべてしまいました・笑
makoちゃんの名前に似た呼び名なのがかわいいね!

うちの次男は、「夏雄」と言う名前を好みます。
わけわかんない!
にこにこさん URL 2008.05.18 Sunday
はじめまして。
三男の子とうちの息子が同い年です。
3歳のお姉ちゃんの言いなりになって、2人でよく遊んでます。「まきこさん」遊び面白いですね。かわいい~(^^)
makoさん URL 2008.05.18 Sunday
そうそう、私も田中真紀子思いだしました(笑)
でも、田中真紀子なわけないしなぁ。

夏雄!「まじき」よりいい名前だけどねぇ(笑)
makoさん URL 2008.05.18 Sunday
コメントありがとうございます。
にこにこさんのおうちも、上の子が主導権を握って遊んでるんですね。
うちも、次男のムチャな設定に三男が言いなりになってて、見ていて笑えます。
また遊びに来てくださいね。

Trackback

Trackback URL: