忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

次男の夢


diary221_04.gif

次男の幼稚園では、
卒園式で「大きくなったらなりたいもの」を発表するそうで、
家でも自主練しています。




次男 「卒園式では”先生になりたい”って言うつもりだけど、

・・・本当の夢は違うんだよね」


私 
「えっそうなの?」

大体、先生になりたいっていうのも初耳だったし(笑)

 

 




そして、次男が語り始めた「本当の夢」とは・・・!!

 





1位  紙飛行機に乗って空を飛ぶ

2位  ゴム人間になる

3位  折り紙選手

4位  銀行の人になっていっぱいお金をもらう

5位  靴下をいっぱい持っている人になる



次男 「6位はね、ズボンをたくさん持っている人…」
私  「えっ!まだあるの!?」

・・・この後、まだまだ続いていました。
 

 

紙飛行機にゴム人間・・・
(ゴム人間はアニメ「ワンピース」の影響?)

公の発表で「紙飛行機はマズイ」と気がついて、
表向き「先生」にしたあたり、
次男、成長したね~(笑)




でも個人的には「紙飛行機で空を飛ぶ」、
ぜひ挑戦してみてほしいな~。

実現したらママも乗せてね!
 

拍手

PR

Comment (5) | Trackback (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
みゆひ姫さん URL 2009.02.28 Saturday
かわいい夢がたくさんありますね♪
うん、私も紙飛行機で空を飛んでみたい!
5位と6位はがんばればなれそうだよね(笑)
でも、ちゃんと「とりあえず…」の夢を語るとこ、大人になっていくって感じですね(笑)

mako 2009.03.02 Monday 12:21

5位と6位は・・・最近、たてつづけに次男のズボンや靴下に穴があいたんですよね(笑)
こうしてだんだん本音と建前を使い分けるようになるんでしょうね~。
kumi さん URL 2009.02.28 Saturday
いいーーー!
絶対いいよ~、その夢!
だって、そういうのから、人類の発明が始まるじゃない―いつの時代もー。(?)
思い切って言ってほしいな~。
いや~、ただものじゃないねって、みんな思うと思うよ!
1位と4位の夢と現実の入り混じったところもいい!

mako 2009.03.02 Monday 12:25

将来は宇宙開発事業団とかで
新しい乗り物を完成させたり…とか、
私も思わず妄想しました(笑)
(でも私の息子だからそこまではどうでしょう?)
現実的なところで4位がいいかなぁ~。
もくれんさん URL 2009.03.01 Sunday
ユニークな夢がいっぱいですねえ*^^*

コウくんの夢、いくつあるのか
全部聞いて見たい気が(^m^)
どんな夢が出てくるのか・・・
ワクワクしそうです♪

練習をちゃんとしてえらい!
本番の卒園式でバッチリ!決めてね~v^0^

mako 2009.03.02 Monday 12:27

卒園式の歌やセリフは「もしかして本番で感動が無いんじゃないか?」というくらい何度も家で聞かされています。
・・・でもやっぱり親は泣くんでしょうね~。

次男の夢、たぶんたまたま思いついただけだと思うんです(笑)
1年後にはまた違った夢があるんでしょうね~。
ほずさん URL 2009.03.02 Monday
コウ君、夢いっぱいですね〜
紙飛行機で空を飛んだり、ゴム人間になったり。。なかなか面白い世界♪ 一方で、靴下いっぱいの人、とかわりとすぐ手の届きそうな夢もあるね(笑)
銀行の人と折り紙選手、二束のわらじで両立してもいいかもしれない(?)

mako 2009.03.02 Monday 12:30

バラバラの夢と思ったら、
趣味が折り紙の銀行員で、おしゃれでたくさんの洋服を持ってて・・・というのならかなり実現可能?(笑)
問題はゴム人間だなぁ~。
のりちゃさん  2009.03.02 Monday
紙飛行機に乗ってください!!
ゴム人間ってやっぱルフィーだよね~
ほんと子供の発想ってすごいよね。
健も小さい時は・・・表向きサッカー選手になりたい
って言ってたけど
ほんとは・・・わくわくさんになりたいとか
SMAPに入るとか
こんなんでした~。

mako 2009.03.02 Monday 12:33

そうそう、ゴム人間はたぶんルフィー。

健ちゃんも表向きサッカー選手だったのね。
その夢は継続中かな?
でも、私的にはわくわくさんになってほしいな~。
(私、できるかなのノッポさんに憧れていたんだよね)

Trackback

Trackback URL: