忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

お金ブーム


diary221_01.gif



ふと見ると・・・


diary221_02.gif


三男もパパにお金をあげようとしていた!

(首から提げているのは、
 最近お気に入りのお財布とお金のオモチャ)

パパ 「大きくなったら本物くれよ!(笑)」

 



さらにその後、代引きで宅配便が来たら・・・
 

diary221_03.gif


またまた払おうとしていました!


なんとなーくお金というものを
理解しているっぽい?三男でした。






ちなみにこの宅配便は、
長男の中学の制服のズボンとネクタイ。

今日はこれから裾あげします。
あと、次男の算数セット入れも作らなきゃ…

裁縫苦手な私にはユウウツだけど、
ガンバルぞ~!!

拍手

PR

Comment (6) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のりちゃさん  2009.02.25 Wednesday
かわいいな~
うちの翔ちゃんのブームはセルフレジです。
店員さんになったみたいにピって喜んでいます。
もちろん支払いまできっちり。
イオンのワオンカードで、やってくれます。
最後はレシートをちゃんともって
「ありがとざいましたー」
ってお辞儀をして渡してくれます。
まだまだかわいいよな~急ぐ時は困るけど(笑)

裁縫で思い出しちゃった!
私も翔ちゃんの幼稚園バックなどなど・・・
作らなくちゃ!

mako 2009.02.28 Saturday 09:59

ワオンカード、当然ママもつかってるんだろうね~。
子どもって、よく見てるよなぁ~と感心することがたくさんあるよね。
翔ちゃんの様子を想像するとかわいくて笑える~♪

翔ちゃんの園バック?確か数日前に生地を買った話を読んだ気が(笑)
なかなか手がつかないの、わかるわ~。
kumi さん URL 2009.02.25 Wednesday
リクくん、パパ大好きだもんね~♪
パパも、せっかくリクくんがお金くれたのに、そのお金でお昼食べてほしかったなぁ~。
(ムリ?)
めっちゃ可愛いですね♪

mako 2009.02.28 Saturday 10:00

パパ、それでお昼の支払いしたら・・・つかまるね(笑)
パパには小銭、宅配便にはお札を払っていたのも
なんか笑えました。
かくてる(あやみ)さん URL 2009.02.25 Wednesday
かわいいですねー
お金がいる場面をしっかり理解しているんですね!

mako 2009.02.28 Saturday 10:01

お金は人に渡すもの、と気がついているんですね~。
本物とオモチャの区別がついていませんが(笑)
もくれんさん URL 2009.02.26 Thursday
リクくん、可愛いですねえ*^^*
パパさん、メロメロでしょうね~(^m^)

お裁縫がんばってくださいね!
(算数セットの名前付けとかも、大変ですよね(汗))

mako 2009.02.28 Saturday 10:03

お裁縫・・・この記事を書いたのが水曜で、
完成は金曜の晩でした(笑)

算数セットの名前付けはなんとかクリアしました!!
長男のをそのまま使えないかと目論んだんですが
中身が微妙に違ってて、結局新しく買いました(泣)
ほずさん URL 2009.02.27 Friday
りくくん可愛いですね〜。でもなんか真剣なんですよね〜
本人なりに!
そういえば、お金とか買い物とか興味持ち始めるときなんでしょうかね? なんか楽しそうだもんね。。
いえの娘は最近まで100円を100万円とかいってたくらいで、お金の単位とかいまだよくわかってないけど。。

mako 2009.02.28 Saturday 10:06

子どもって、本人なりに真剣で笑えますよね~。
お金は最近うちでちょっとしたブームで、次男もコインマジックの練習をしています。

100円を100万円といえば…先日お肉屋さんのおじさんに
「ハイおつり100万円」と言われました(今時…)
みゆひ姫さん URL 2009.02.27 Friday
かわいい♪その光景を生で見てみたいぃ~♪
後ろから抱きしめちゃうかも(変態???)
パパにお金をあげるとこなんて、最高ですよね。
私にもちょうだい♪
うちも小学校の体操着袋とか作らなきゃ…でも、まだ1ヶ月はあるし、まだまだ平気かな?

mako 2009.02.28 Saturday 10:09

まだ1ヶ月はある…というのが、落とし穴よ~(笑)

でも、上の子と違ってだんだん気合が入らなくなりますよね。
次男の同級の子(三人兄弟)のママも、
「まだ机もランドセルも買ってない~」って言ってました。

Trackback

Trackback URL: