忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

次男のお迎え

昨日の午後、
次男の担任の先生から電話が掛かってきました。

diary247_01.jpg

入学から毎日、
学校大好き、元気いっぱいで通っていた次男。

その次男が具合が悪いだなんて・・・


心配で学校へとんでいきました。


diary247_02.jpg

diary247_03.jpg

クラスメートは既に下校し、教室には二人きりでした。


diary247_04.jpg

diary247_05.jpg


熱も咳も鼻水もないし、
食欲はある・・・

 

あのー・・・



それってもしかして、



運動会の練習がイヤだっただけでは?( ̄∀ ̄;)

 




無理やり帰らせて、途中で倒れれば大変だし、
先生の判断は正しいです。


しかし・・・


diary247_06.jpg


なんでしょうか、この元気オーラ。

なんか腑に落ちません・・・。




案の定、家に帰ってオヤツにアイスをペロリ。

しかも、「ねぇ、今日D君ちに遊びに行っていい?」と言い始めました。
もちろん「休んでなさい!」と一喝しましたが。

 

今日はしっかり頼むよ~
 

拍手

PR

Comment (7) | Trackback (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美緒さん URL 2009.05.14 Thursday
運動会が近いんですね♪
次男くん、「具合が悪い…」って言ったんですか^^;
でも元気で良かった(*^o^*)

うちの子も「お腹が痛い」と連絡が入って迎えに行って…
家でうん○をしたら全快した事がありまでした(笑)

mako 2009.05.15 Friday 11:07

早退してうん○で全快…ガッカリなような、安心なような(笑)
子どもの「具合悪い」は信用できませんよねー。

うちの次男は、この記事の後も「どこが悪いの?」と聞いても
本人もあいまいで困っちゃいましたよ~。
kumi さん URL 2009.05.14 Thursday
コウくん、運動会の練習とか、好きそうな感じなのに、いやなのかなぁ?
それとも、ママに車で迎えに来てほしかったのかな?
でも先生と二人でゆっくり過ごせたっていうのも、よかったね♪
優しい先生で良かった♪

初めてのことだらけで、本人も思ってるより疲れてるもんね。
こんな日もアリだよ~♪

mako 2009.05.15 Friday 11:07

ブログではやんちゃな印象を受けるかもしれませんが、
コウは私に似てかな~り鈍足なんです…。
この日は2時間も運動会練習したそうで、本人はラッキーだったらしい。
保健室で休むっていうのも楽しかったらしい(笑)

まぁ、たまには甘やかさないとってことで、この日は大事にしてあげました(笑)
sayuriさん  2009.05.14 Thursday
コウくん最高
ホント、親は心配して行って見れば本人はケロッとしてる………私もrenの時に何度も経験ありますしかもニヤニヤ?ヘラヘラ?してた

makoさんちはいいな。
いつも賑やかで、誰かしら笑わせてくれるから(笑) 退屈する暇ないね

mako 2009.05.15 Friday 11:08

心配して行ったらニヤニヤ…はガッカリしますねぇ(笑)

うちは毎日、一難去ってまた一難という感じで一日が過ぎてますよ~。
sayuriちゃんのおうちこそ、いつもにぎやかそうだよね!
もくれんさん URL 2009.05.14 Thursday
makoさんの”腑に落ちない~!”って気持ち
とってもわかりますf^^;
うちも、ハルハルで何度も経験してます(苦笑)
(家へ帰ってくると、元気なんですよねえ

初めての事が多い学校生活で
ちょっと疲れが出たのかもしれませんね^^

今日は、元気に過ごせたかな?*^^*

mako 2009.05.15 Friday 11:08

そういえば、ハルハルくんのそんな記事も読んだような(笑)

そろそろ疲れも出てくる時期なんでしょうね~。
このままクセになったらどうしよう?とも思ったのですが、
次の日からはすっかり元気で元通りの次男でした!
ミルクティーさん URL 2009.05.14 Thursday
私もコウ君と同じ経験??した事があります。
小学校の時、何故か体育大会の練習が嫌で、
親に黙って練習をサボっていました。
しかも、練習は朝だったので、私は普通に登校していたら、さすがの担任も私に理由を聞かず『連絡帳を出しなさい』と言い、親宛に何やら
書いていました。
『必ず返事を書いてきてもらいなさい!!』と言われ、バカ正直に親に見せたら、しこたま怒られました・・・(^-^;
何だか懐かしいです。

もう、運動会の季節なんです(**>∀・*)ノ

mako 2009.05.15 Friday 11:08

あぁ~悲しい思い出ですね~(泣)
私も体育大会とか嫌いなタイプで、しかも練習なんかもっと大嫌いで。

でも先生、先に子どもに理由を聞いてくれてもいいのにね~。
こういう思い出ってなぜか大人になっても心に残ってますよね。
ひなたぼっこさん URL 2009.05.15 Friday
|・ω・`)コッショリ (笑)
早速コメントどうもありがとでした~~~~

きゃぁ~~~~~♪.。*((*U∀U*艸))゜+。 
もうほんまお久しぶりでっす~~♪
元気でしたか?元気でしたか?(興奮気味ww)

またお邪魔しまくりますから~~v(。・ω・。)ィェィ♪
こうちゃん。。きゃぁ~~(興奮2度目w)
そっかぁ~~1年生かぁ。。|★´・∀・|☆´_ _|ゥン♪なんだか親せきのおばちゃん気分でブログよんじゃったwww

相変わらずやってくれるね♪こうちゃん♪
イ━━━(○´・ω・`○)b━━━イ!!!!!!!!!w
あったま いい~~~♪(笑)

makoさんの『あいら~~~びゅ~~~♪』
めっちゃ聞きたいひなたでした!(爆)

mako 2009.05.15 Friday 11:09

ひなたさんが遠ざかっている間に、うちは中1と小1になったよ~!
・・・三男はほとんど進化ないんだけど。

私の歌は情感たっぷりで、心は尾崎(笑)
だから人には聴かせられません。
ほずさん URL 2009.05.15 Friday
なんか確かに腑に落ちないですね(笑
妙に元気を盛り返しているし……
まあ、子どもって単純だから? ちょっとしたことで、すぐに元気盛り返しますよね〜
運動会の練習って退屈なのかなー
↓ 下の記事、受けました〜(笑
 私もいわれそうだわ……

mako 2009.05.15 Friday 11:09

子どもは落ち込みも早いし、立ち直りも早いですよね。
この日も家に帰ったら超元気だし。
具合が悪いといってもどこまで本当なのか?我が子ながら疑ってしまいます…。
こんなのにつきあう先生も大変だよな~と思ってしまいました。

Trackback

Trackback URL: