忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

次男、卒園式

水曜日は、次男の幼稚園の卒園式でした。

当日は緊張して、なぜか朝4時に起きてしまった私。
(私は別に出番ないのに…)

 


diary227_01.gif

卒園証書を受け取り・・・


diary227_02.gif

「大きくなったらなりたいもの」を発表。

次男、大きな声でハッキリと発表できました



中には「野球選手になりたい」という女の子や、
「宇宙飛行士になりたい」という男の子もいました。

大きな夢だって、その気になれば実現できる!
この子たちの未来には無限の可能性があるんだなぁと思うと
ジーーーン・・・。



がんばれ、小さい君たち!!

もちろん次男も!!

みんなの夢が、叶いますように


先生も、見守るママたちも、涙・涙の卒園式でした。

 

 

終了後はクラスに戻り、謝恩会までの待ち時間に
親が輪になって一人一言ずつ挨拶しました。


私は前半に順番が来て、
「皆様のおかげで息子もこんなに成長しました。ありがとうございました」
とお礼を言った程度だったのですが、


発表の順番が進むうちに、
だんだんママさんが一人泣き、二人泣き・・・

入園時からの思い出話を熱く語り始め・・・
感極まって言葉が出ないママも多数。

 





・・・よかった私、前半で(笑)



私、自分の子供や家のことを、
あれこれ言うのが苦手なんですよね。

それなりに幼稚園への思い入れもありますが、
別に人に言うほどでもない?と思っちゃって…

私が最後だったら雰囲気がブチ壊しだったかも(笑)

 

 

それはさておき、
滞りなく卒園式と謝恩会は終了し・・・

これから長い春休みです!


名前を書く練習と、
通学路を歩く練習をしなきゃ。

あと、和式トイレの練習も!


まだまだドキドキが続く春です・・・。
 

拍手

PR

Comment (6) | Trackback (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
にこにこさん URL 2009.03.13 Friday
こんにちは(^^)
コウちゃん、ちゃんと言えたんですね(^^)小学校の先生!いいな~。
私もそういうの話すの苦手なので、makoさんの気持ちわかります(^^;)
応援★

mako 2009.03.14 Saturday 08:53

小学校の先生というのは、表向きらしいです。
本当の夢は「紙飛行機で空を飛ぶ」と先日いっていました(笑)
卒園式より、ママさんの一言挨拶の方が緊張しました~。
たまさん URL 2009.03.13 Friday
コウちゃん、卒園おめでとう!!

makoさんの気持ち、わかりますよ~。
私もそういう時に長々話すのはイヤな方。
ささっと流してほしいもんだわ。
それにしても、もう春休み~?
長いねぇ。
でも、今のうちにのんびりさせてあげなくちゃね。
小学生は忙しい?もんね。

mako 2009.03.14 Saturday 09:02

ありがとうございます

そうだよね、小学生になったら忙しくなるんだよね~。
次男は、春休みに通学路を毎日歩く練習する!とはりきっているんだけど、学校が始まるときっと毎日通う大変さに気づくよね。
この春休みはダラダラさせてあげよう(笑)
kumi さん URL 2009.03.13 Friday
卒園、おめでとう!
いよいよだねー…。
これからまた、新しい世界に出ていくんだね。

ホント、みんな無限の可能性に満ちてる!
そのキラキラをいつまでも!!

あれ?
紙飛行機にのる人は…?

mako 2009.03.14 Saturday 09:06

ありがとう~
無事卒園式が終わり、親子ともホッと一息ですよ。

次男の発表、無難に終わりましたよ~(笑)
紙飛行機のことは…いつか実現してほしいけど、その前に次男本人が忘れる可能性も大(笑)
元気のkeyさん URL 2009.03.13 Friday
ご卒園おめでとうございます(*^_^*)

いよいよ小学生です!たくましく成長していく姿が今から楽しみですね(^o^)

mako 2009.03.14 Saturday 09:09

ありがとうございます

もう小学生…本当にあっという間ですね。これから長い学校生活が始まるんですよね~。
まだまだ頼りない次男で、正直ちょっぴり不安ですが…。
みゆひ姫さん URL 2009.03.14 Saturday
卒園おめでとうございます。わりと早い卒園ですね。うちは17日です。
makoさんのブログと出会ってからのコウ君の成長ぶりを知っているものとして、読んでるうちに涙が出てきてしまいました。
親の挨拶、私も苦手。たぶんmakoさんと同じようなことしか言わないと思います!
長い春休み。小学生になるドキドキを楽しみつつ、現実と向き合ってお勉強がんばって!!

mako 2009.03.14 Saturday 17:13

次男、お先に卒園となりました。
ちょっと早すぎて本人もヒマそうだし私も気が抜けちゃって…まだ長男の卒業式が残っているんですけどね。

入学に向けて、今日は四角い枠に名前を書く練習をしています(笑)
もくれんさん URL 2009.03.15 Sunday
遅ればせながら・・・
コウくん、ご卒園おめでとうございます~!

感動的な卒園式でよかったですねえ*^^*
大きな声ではっきりと発表できた
コウくん・・・きっと学校でもバッチリですねv^0^

通学路を歩いたり
学校へ向けて、練習する事があったり
・・・去年までの春休みとは
ちょっと違った感じになりますねv^0^

コウくん、おめでとう^^
小学校では、毎日楽しく元気に過ごしてね♪

mako 2009.03.16 Monday 15:46

ありがとうございます

卒園式の後、ちょっと気が抜けた気分の私です。
(まだ長男の卒業式があるんですけどね)
ママはどうなることやら…と心配ばかりが多いけど、
次男本人は入学をすごく楽しみにしています

Trackback

Trackback URL: