忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

春休みの次男


もうすぐ入学の次男。


カタカナもあんまり書けないくせに、
最近は漢字の練習にハマっています。

diary228_01.jpg

diary228_02.jpg


「春休み中に、1年生の漢字全部覚える!」とはりきっています。

それよりひらがな練習しましょう・・・。





こんな次男との春休み生活・・・
毎日にぎやかで、いろいろ笑わせてもらっています。



diary228_03.jpg

次男は1~3歳の頃、時々保育園の一時保育を利用していました。


diary228_04.jpg

こんな姿=大きくなって、ってことらしい。

そうね、もう1年生だもんね。

 

 

diary225_03.gif

diary225_04.gif

diary225_05.gif


アクアマリンふくしまのCMソングにビビッときた次男が、
触発されて作った曲「なめだんご」。

なんだか耳についてイヤ~な曲です。
楽譜にしてみたのでよろしかったらご一緒に(笑)

namedango.gif

※ちなみにナメダンゴとは、体長2~5cmの小さな深海魚です。
  (かなりカワイイです♪)






こんなんで学校に出しちゃっていいのか?不安なまま、
月日だけがあっという間に過ぎていきます。


せめて、学校でなめだんごは歌うなよ…。
 

拍手

PR

Comment (7) | Trackback (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
元気のkeyさん URL 2009.03.21 Saturday
なめだんご、すごいインパクト強いですね(^^;)

自ら漢字練習を始めるなんてすごいじゃないですか!!
何事も「やる気」が一番です(^^)

mako 2009.03.25 Wednesday 02:13

難しいことをノートに書く、というのが学校気分を盛り上げているようです。
でもまだひらがなも怪しいんですけどね~。「を」とか、何じゃこりゃ?って感じです(笑)
kumi さん URL 2009.03.21 Saturday
リュウくん、makoさん、ご卒業おめでとうございます!
リクくん、ミラクルさすがっ!
おかげでゆっくり聞けたね。
本当、今の時代、だからこそ、夢はでっかく持とう♪
リュウくんは剣道、がんばるんだね!

コウくん、「こんな姿」って…。
ナメック星人みたいな言い方して…ないか?
今は、自分は何でもできる、って思ってるときだから、言うこともおもしろ発言連発だよね!

この春休みは、色々準備がたくさんだね。
心の準備もね^^
満喫してください!

mako 2009.03.25 Wednesday 02:19

ありがとうございます
無事卒業式も終わりましたよ~。

ナメック星人!!( ̄m ̄〃)確かにそんなシーンもあった気が・・・。
そうなの、自分は何でもできる気がしてるのよ~。
「へーっ」と言いながらブログ用にメモする日々です(笑)
みゆひ姫さん URL 2009.03.21 Saturday
間違いなく、歌いますよ。なめだんごのうた(笑)
でも、やっぱり真ん中って自由人ですよね。うちもひらがなかけないくせに、「ABCがかけないと1年生になれない」と意味分からないこと言い出して、お姉ちゃんのお古の漢字ノートにアルファベット練習しようとしてましたよ(笑)ほんと、ひらがなの練習して欲しい・・・

mako 2009.03.25 Wednesday 03:03

「ABCが書けないと1年生になれない」っていいな~(笑)
うちも、とりあえずひらがなをマスターしてほしいのに…。この時期、学校のイメージだけが先行してるんでしょうね。
でも、入学をワクワクして待つ姿ってなんだかカワイイですよね。
カオルさん URL 2009.03.22 Sunday
私も聴きたいです。なめだんご(^^)

春休みですねー。
幼稚園入っても、春休みやら夏休みが始まるのは鬱陶しいなあ〜なんて、幼稚園もまだなのに、考えてしまう私。
makoさんは楽しんでるんだもんね〜〜、和みます(*^_^*)

mako 2009.03.25 Wednesday 02:42

夏休みは確かに鬱陶しいです!毎日「早く幼稚園始まれ~」と念じてました(笑)
今回は入学前で、休み明けの方が気苦労がありそうなので、むしろずっと春休みが続いてほしい感じです・・・(でも毎日爆発しているけどね)
ほずさん URL 2009.03.23 Monday
「こんな姿になっちゃって」て、笑いました。いやいやほんと子どものいうことって面白いですね。
なめだんご、インパクトありますよ! たぶん教室でもうたって、なめだんごの輪が広がったり…これからも、次々と新曲が発表されることと思います。期待してます〜
漢字練習ってすごい! 漢字って図形ぽくて面白いのかも…

mako 2009.03.25 Wednesday 02:47

「こんな姿に…」は思わず噴出しちゃいましたよ。もちろん即ブログ用にメモです(笑)

漢字、確かに図形っぽくて面白いのかも!
次男の漢字練習帳には「月」「川」などの漢字に混じって、イトーヨーカドーの鳩(?)のマークも書いてありました(笑)
のりちゃさん URL 2009.03.23 Monday
すごいな~!生で聞きたいわ(笑)
なめだんご・・・跡で検索してみます♪
makoさんちはもうすでに春休み状態なんですよね。
うちもあと少しで春休み・・・
憂鬱だわ・・・(´Д`ヽ)

mako 2009.03.25 Wednesday 02:51

ナメダンゴ、カタカナの方がヒットするかも。
本物は超カワイイよ!…実物見たこと無いけど。

のりちゃさんちは今週から春休みに入るのかな。
二人で遊んでくれれば逆に休みの方がラクなのかな?
でも給食がないのはツライよね~。
もくれんさん URL 2009.03.24 Tuesday
うふふふ(^m^)
次男くん、小学校へ向けて
お勉強しちゃってるんですね♪

なめだんごの歌・・・
コウくんの生歌で聞いてみたいです(^m^)

お茶目な1年生になりそうですねv^0^

mako 2009.03.25 Wednesday 02:54

ノートに漢字を書く、というのが小学生らしくてカッコイイらしいです(笑)
学校に対して夢いっぱいの時期なんでしょうね。

なめだんごの歌は、エンドレスで続くんですよ~!
長男がうるさい!と怒るくらい長いです(笑)

Trackback

Trackback URL: