忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

誰が教えた?


もうすぐ2歳10ヶ月になるうちの三男。

たぶん同月齢の子と比べると
歩みは遅いと思われますが、
三男なりに喋れる言葉が順調に増えています。



diary232_01.jpg
↑テレビのマネもバッチリ。



diary232_02.jpg

ある日の↑↑こんな状態を真似して・・・

diary232_03.jpg

クレームをつけます。

(「見えない」の意味はわかっていないらしい…)

 



diary233_05.jpg

「ブー」って… どこで覚えた!?

 


diary232_04.jpg

誰っ!!いらん言葉教えたのは!?

   次男 「たぶん・・・僕・・・」
 




スポンジのように周りのいろんな言葉を
吸収している三男の脳。

当然、悪い言葉もグングン吸収。

うわーーーん、やめてくれ~。・゚・(ノД`)・゚・。

 

拍手

PR

Comment (7) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よーこさん URL 2009.03.27 Friday
子供って何故かしら・・・悪い言葉から覚えるよね。
(*≧m≦*)ププッ
でも、リクくん、かわぃぃ~!

mako 2009.03.28 Saturday 10:29

やっぱり悪い言葉って魅力的なんでしょうねー。
うちの場合、度が過ぎたかなーり悪い言葉もバンバン飛び交ってるので、三男の行く末がちょっと不安です…。
babypinkxxさん URL 2009.03.27 Friday
ご無沙汰してます。
卒園式を終え、ようやくブログに向き合える時間が作れるようになりました。

リュウ君の卒業、
コウ君の卒園、おめでとうございます☆
春から新入学ですね!
我が家のふたごも1年生!
お互い楽しみましょう♪

mako 2009.03.28 Saturday 10:30

卒園式、お疲れ様でした~

お互い入学を控え、なんだか落ち着かない春休みですが、
このワクワク感を楽しみましょうね!
のりちゃさん URL 2009.03.27 Friday
うちもです~
絶対に覚えなくていい言葉から覚えちゃって
使うんですよね~
キモイとか・・・
使い方間違ってるのもいっぱいあるけど
時々まともにヒットして(笑)言っちゃうとこっちがあたふたしちゃうのよ。
ま、男の兄弟仕方がないって思ってるけど
これから幼稚園・・・教育しなおしてくれることを願います!!

あ・・・ナメダンゴ見たよ~
ヒゲが生えてるみたいな、かわいいかも~♪

mako 2009.03.28 Saturday 10:34

男の年の差兄弟・・・どうしても悪い言葉は連鎖しますね~。困ったものです。
うちはたぶん2年後だけど、幼稚園で教育し直しどころか悪の発信源にならないか心配です。翔ちゃんはどうかな~(笑)

ナメダンゴ、あれで2センチくらいっていうのがカワイイよね~♪
たまさん URL 2009.03.27 Friday
きゃ~かわいいかわいいかわいい!
いっちょまえにクレームつけるとこがかわいい。
まだまだわかっちゃいないところがかわいい。
このくらいのころが一番かわいいね。

mako 2009.03.28 Saturday 10:38

いっちょまえのくせに生意気な口をきいてきて、見ていて笑えます

今は笑って見ているけど、幼稚園に行くようになったら心配だわ…。
悪い言葉も兄弟が下にいくほど放置気味なのよね。
kumi さん URL 2009.03.27 Friday
めっちゃ笑った~♪
リクくん!
覚える順番、グー!
ブーって、ちびまるこちゃんのブー太郎とかー?

mako 2009.03.28 Saturday 10:42

私もブー太郎が真っ先に思い当たりました。毎週見ているし…。
でも不満な時にしか使わないのよね。まさに「ブーたれてる」って感じ。
もくれんさん URL 2009.03.27 Friday
あははf^^;

上に2人もお兄ちゃんがいたら
バリエーション豊かな言葉を
覚えそうですよねえ(爆)

下へ行けば行くほど・・・
覚えて欲しくない言葉に染まるのが
早い早いf^^;

いや~んやめてえ!
・・・って思う、makoさんの気持ち
わかりますわあf^^;

mako 2009.03.28 Saturday 10:44

長男の時には考えられないほど、うちでは悪い言葉が飛び交ってますよ(笑)
長男の小さい頃は、「バカ」の一言でも躍起になってやめさせたのに…。
今や聞き流しちゃってます。マズイですよね~。
カオルさん URL 2009.03.28 Saturday
私が教えてるかも〜(^^;;;<下品ママ

みーちゃんが「ない」「ない」って自分のこと言ってたわ〜。

「ごめんべー」って超可愛いですね!!(^^)

mako 2009.03.28 Saturday 21:50

うふふ、男女の双子ちゃんなら「アレ?ない」って気になるよね、きっと。
カワイイ~♪

Trackback

Trackback URL: