忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

夜の窓

 
ベッド購入を機に、一人で寝るようになった次男。
 
真っ暗な部屋でも、もう大丈夫!!
 
 


 
でも、唯一苦手なのが・・・
 
 
diary182_01.gif
 
 
夜の窓。

 
怖くてカーテンを閉めることができません。
(閉まっていれば平気らしい)
 
 
 
 
私や長男に「お願い、付いてきてー」と頼んでも
いつも断られてしまうので、
 
 
 
困った次男があみだした方法は・・・



 
 
 
まだ明るいうちにカーテンを閉める。
 
 
diary182_021.gif
 
夕方・・・というか
3時くらいに閉めてます。
 



 
うっかり閉め忘れた日は、
半泣きになりながら閉めにいきます(笑)
 
diary182_03.gif
 

その歌、かえって逆効果では!?
 


 
 
でも、次男の部屋の窓からは
一人暮らしのおじいさんの家(夜は真っ暗)や
街灯の無い駐車場が見えて、
実は本当に不気味なんです(笑)
 
 
ごめんね、薄情な親で。
(だって夕方は忙しいんだもん・・・)
 

拍手

PR

Comment (9) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
にこにこさん URL 2008.11.15 Saturday
子供の頃ってこういうのありました。
キョンシーとか観たら、トイレ行けなかったし。。
コウ君、1人で真っ暗な部屋に眠れるんですね。すごいな~。


応援☆

mako 2008.11.17 Monday 16:18

キョンシー!懐かし~い!!

コウの場合、ベッドに入ると5分で熟睡なんですよね。
だから怖いとか考える前に寝ちゃうらしいです。
びつきいさん URL 2008.11.15 Saturday
わかる気がします・・・私も夜ベランダに出ると、内心びびってるもん・汗
木と池が見えるので、こわいの~。

mako 2008.11.17 Monday 16:22

夜の池、確かに怖そう・・・。
私も本当はチキンなんで、
次男に大きなことは言えないんだけどね~(笑)
もくれんさん URL 2008.11.15 Saturday
わかりますう
夜中、トイレに1人じゃ行けない人でしたから、私(^m^;)
(妹を無理矢理起こして連れて行って
妹の閉めた扉に、指を挟まれて
爪を剥がした過去を持ってますf^^;)

暗闇って怖いですものねえ。
でも、真っ暗な部屋に1人で寝られるなんて
すごいぞ~!かっこいい!

mako 2008.11.17 Monday 16:25

キャー!!痛い体験でしたねー!!
もし一人で行けたなら無かった事故…というのがなお辛いですね。

次男が暗い部屋で一人でちゃんと寝れることは、
ベッドを買った段階では期待してなかったんですが
…案外平気でビックリしました♪
月子ママさん URL 2008.11.16 Sunday
歌声を聞いたお化けが
逃げてくれるのを期待しての
選曲なのかな?
ポチッ

mako 2008.11.17 Monday 16:26

歌で、自分はオバケは怖くないぞとアピールしたかったのかな?
でも、ホントに怖くない人は歌わないんでしょうけどね~(笑)
ひなたぼっこさん URL 2008.11.16 Sunday
コウちゃん。。。かわいすぎますwww
ププ(〃>艸<)【笑】
3時には閉めちゃうんだww

♪おばけなんてないさ~♪
ほんとだ。。。逆効果っぽい(笑)
でも、それでもいけるんだもんすごいよ!!
うちのは今でも、夜は2階に一人では
よ~~あがれまへんε-(・Д・`*)ハァww

mako 2008.11.17 Monday 16:31

真っ暗になるんで、次男が寝てる部屋は3時以降は使えません(笑)

夜に2階に一人で上がるのって、やっぱり怖いんだよね。
うちの次男も一人で寝れるとはいえ、
部屋のドアを開けて1階の光がもれてる状態じゃないと無理らしい。
ぴょん吉さん URL 2008.11.16 Sunday
うちの旦那が「子育てブログランキング」から「この日記面白いから」と見つけてもらいました〜!!

うちのはまだ1才で暗いのが怖いとかないんですが、そのうち怖いもの増えて来ちゃうのかなあ〜

「お化けなんてないさ♪」がけなげで可愛すぎです(笑

mako 2008.11.17 Monday 16:50

訪問&コメント、ありがとうございます

1歳のお子様がいらっしゃるんですね!
それにしても暗闇っていつから怖くなるんでしょうね~。
うちの2歳児も全然怖くないようだし…。

また遊びに来てくださいね。
たまさん URL 2008.11.16 Sunday
5歳で1人で寝れちゃうんだ!すごい!
うちはまだまだ無理みたい・・・。
姉さんも一時期1人で寝てたけど、今はすっかり寝れないのよ。
りっぱなベッドに机は、意味な~し(泣)
うちは玄関からもれる外の光がこわいんだって。
夕方すぎるとトイレも行けないの・・・。
ったく弱すぎる!

mako 2008.11.17 Monday 17:02

真っ暗も怖いけど、光がもれるのが怖いっていうのもなんとなくわかる!
まだまだママと寝たり、リビングで勉強したりがいいんだよね~、きっと。
うちも長男は3年生まで雑魚寝でしたよー。
ぴーさんさん URL 2008.11.16 Sunday
3時にカーテン閉めちゃうなんて、かわいいですねぇ~。
一度怖いと思っちゃうと、何だか怖くなっちゃうんですよね~。
もう、長男君が 付いて行ってあげればいいのに(笑)
歌いながら閉めに行くのが、お茶目です~!

mako 2008.11.17 Monday 17:07

>長男君が 付いて行ってあげればいいのに(笑)

でしょでしょ、そう思うでしょ・笑!
本当に長男は冷たいんですよ~。
たまにカーテンを閉め忘れた夜、長男が隣の部屋に行く時は、
「待って~!」と必死についていくんですよ~。
月子ママさん URL 2008.11.17 Monday
遊びに来ました~
ポチッ

mako 2008.11.17 Monday 17:08

月子ママさん、ありがとうございます

Trackback

Trackback URL: