忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

ハンドル握ると…


ハンドル握ると、性格が変わる人っていますよね。


実は私も変わります・・・というか、地が出ます(笑)



自分のことを棚にあげて言うのもなんですが・・・
車で走ってると、ついイラッとくることがありますよね!





そんな時は、普段おしとやかな私も、つい・・・

diary183_01.gif
※ 自主規制で伏せ字にしております(笑)



でも、あまりに凶暴化すると・・・


diary183_02.gif


三男が不安がります。

・・・ゴメンゴメン。





言葉を知らない三男はともかく、
上の二人が乗っている時は、
悪い言葉を使わないように注意している私。



でも、つい出ちゃう時ってあるんですよね~。


diary183_03.gif


diary183_04.gif


そんな時は・・・すぐにフォロー しています。

・・・が、呆れられます(笑)




映画「崖の上のポニョ」で、
主人公の男の子(宗介)のママが
「変な人!・・・とは言っちゃダメよ」みたいなセリフを言う場面があったのですが・・・

「お母さんにソックリ!」と言われました(笑)




最近、丸くなったと自負している私ですが(体のことじゃないです・笑)
ハンドル握ると・・・やっぱりガマンできません


拍手

PR

Comment (8) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
にこにこさん URL 2008.11.14 Friday
私はその時かけている音楽で運転が変わるかも(^^)
そうそう、ウィンカーつけないでクイっと前に入ってくる車、危ないんですよね~。
うちのパパ、そんな感じです(^^;)

応援☆

mako 2008.11.15 Saturday 05:05

音楽も影響ありますよね!あんまりノリノリのは危険(笑)
うちのパパもそんな感じですよ~
運転に自信がある人の運転がむしろ危なかったりしますよね。
のりちゃさん  2008.11.14 Friday
あはは・・・
性格変わっちゃうよね(笑)
私も昔はめっちゃひどかったんだけどね~
さすがに子供が二人になって
穏やかな運転心がけるようになったわ(笑)
でもポロっとつい口からいらない言葉が出ちゃうよね~

mako 2008.11.15 Saturday 05:08

昔はめっちゃひどかったー? 怖っ(笑)
でも、子供が乗ってるかと思うとやっぱり穏やかになるよね。
信号の変り際に突っ込むのを諦めたり・・・。

でも口だけは止められない(笑)
たまさん URL 2008.11.14 Friday
へぇ、makoさんのイメージが・・・。
絵の感じとは実は違ったりするのかな?
ふふふ。興味あるなぁ。
普段はおしとやかってあるけど。

mako 2008.11.15 Saturday 05:33

普段はおしとやかですよ・・・と自分で書いてるあたり怪しい(笑)
この10年で、自分でもかなり穏やかになった気がするわ。
(年のせい!?)
でも、ハンドル握ってると明らかに別人(笑)
もくれんさん URL 2008.11.14 Friday
あははf^^;
怖くなると、リクくんの突っ込みが
入るわけですね(笑)

子供には、「悪い言葉は使っちゃいけない!」
・・・って言いつつ
つい、使っちゃう事ってありますよねえf^^;
(私の場合は、頭に血が上ると・・・
ものすごい事になります(汗))

mako 2008.11.15 Saturday 05:13

小さい子をビビらせるなんて、あんまりですよね。
変なトラウマにならなきゃいいんですが(笑)

悪い言葉・・・普段は私も言わないようにはしてるんですが
運転中はカーッと来ることが結構あるんですよねぇ。
そんな私が一番危険なドライバーですね(笑)
元気のkeyさん URL 2008.11.14 Friday
私もmakoさん派です(^^;)
まわりに聞かれたら驚かれてしまうかもしれませんが、口に出さずにイライラして運転する方が危険な気がするので声に出してしまいます(^^)
うちの子はいつも騒がしいのですが、そんな時はおとなしく乗ってます(^^;)

mako 2008.11.15 Saturday 05:20

そうですよね、口に出すことでイライラを発散できますよね!
同乗してる子供たちはちょっとかわいそうかも?
でも、これも社会勉強ですよね(笑)
月子ママさん URL 2008.11.15 Saturday
同じです~(笑)
つい運転していると言ってしまうんですよね
反省しきりです(汗)
ポチッ

mako 2008.11.15 Saturday 05:22

えっ!私の中の月子ママさんのイメージが・・・
月子ママさんも言っちゃうんだったら、
私が怒鳴るのも仕方ないよね~(笑)
ひなたぼっこさん URL 2008.11.15 Saturday
いやいや。。。
わっかるぅ~~~~~~(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
実は。。。σ(*´∀`私)もだったりします(笑)

すんごいマナーの悪い人とか、
もう我慢できずに
『車なんか運転すんじゃねぇ~~~(怒)』と
怒鳴ってる私が・・・

子供の教育にはよくないですね。。。ハイ。。
(lll-ω-)ノ【○o。反省㊥。o○】(笑)

mako 2008.11.15 Saturday 05:28

私もあるよ、「お前はもう一回教習所行け~~!!」とか(笑)

あと車線減少の前に、長ーい減少区間の中で
わざわざ私の車(軽)の前に入ろうと狙ってくるヤツ。
「オバさんの軽をナメんじゃねぇ!」とか言って
絶対入れない私(笑)

あら?一番マナーが悪いのは私かも・・・。


よーこさん URL 2008.11.15 Saturday
私もmakoさんと同じ・・・
(*≧m≦*)ププッ
ってか、私の場合は普段も悪すぎかもぉ~
子供怒ってる時は、ヤ●ザなみかも・・・
Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
気をつけないといけません・・・

mako 2008.11.15 Saturday 10:19

よーこさんがそんな人だとは・笑! 意外~。
でも私も子供を怒鳴りながら
「こんな言葉じゃ、虐待で通報されるかも」とチラッと考えること、あります。

Trackback

Trackback URL: