忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

卒アンパン?

次男アンパンマンに目覚めたのは、1年前。
入園直前(4歳)の頃でした。

中心ファン層は1~3歳でしょうから、
遅い部類かもしれません。

diary38_01.gif

月~木の夕方6時からBSで1時間放映しているのを
見始めてから、もう夢中!

毎日欠かさず見ています。



幼稚園に入ってからももちろん大好きで、
友達との戦いゴッコでも
しばらくは「アンパーンチ!」で戦っていた次男。


しかし、だんだん
「アンパンチではちょっと弱い?」
と思い始めたようで、
園では戦隊ヒーローやライダー役を演じるようになりました。

diary38_03.gif




相変わらず家ではアンパンマンは大好きだったのですが、

見始めて一年が経とうという最近になって、

diary38_04.gif
diary38_05.gif
diary38_06.gif

あ・・・

それ、気付いちゃった?( ̄∀ ̄;)


でもね・・・アンパンマンは弱いからこそ強いのよ。
人の痛みがわかるヒーローなの・・・。

それに気付いたのは成長の証だね。





もともと、水面下では長男と私のアンパンマンへのツッコミが暴走中だった我が家。

長男
「水に弱いって致命的だよね・・・」
ママ「アンパンマン号みたいな高性能メカ、パンの売上だけで作れないよね。
ジャムおじさんは実はすごい科学者で、パン作りは道楽だったりして」

次男への遠慮がなくなって、今後はさらに暴走するかも・・・




・・・とはいえ、
気が付くとやっぱり毎日アンパンマンを見ている次男

diary38_02.gif

カッコイイだけのヒーローじゃないとわかっても、好きみたいです。

キャラクター商品は卒業したけど、
今日もやっぱりアンパン好きの我が家でした。

拍手

PR

Comment (10) | Trackback (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちゃっとこさん  2008.03.19 Wednesday
うちの4歳の息子も昔は、「ア~ンパ~んチ!」
でした…が今では、うちも弱いと気づいたようで、仮面ライダー系に変身してます。
アンパンマンって、バイキンマンの方が結構出演シーンが多くて、小さいうちはバイキンマン好き♪っていう子が多かったりするんですよね(笑)
ごんたさん URL 2008.03.19 Wednesday
アンパンマン!!!誰でも一度は好きになるキャラですよね!私も実は好き!
makoさん URL 2008.03.19 Wednesday
コメントありがとうございます。
男の子はやっぱり強いヒーローに憧れますよね~。やっぱり、パンじゃダメなんでしょうか(笑)

確かに、バイキンマンは欠かせないキャラですよねー。
makoさん URL 2008.03.19 Wednesday
大人が見てても面白いですよね。気が付くとキャラの名前もたくさん覚えていたり・・・。
ちなみに私はドキンちゃんが好きです(笑)
みゆひ姫さん URL 2008.03.19 Wednesday
我が家では5歳と1歳の娘、アンパンマンにはまりまくりです!特に1歳の娘は、毎日DVDを見てはアンパンチ、アンキックを練習中…先日、「アンパンマン誕生」の回のDVDを借りてきたら、赤ちゃんアンパンマンに大爆笑の我が家でした。
makoさん URL 2008.03.19 Wednesday
うちの三男も最近気に入っているようで、次男&三男が二人で見ています。
赤ちゃんアンパンマン、かわいいですよね~丸々してて!赤ちゃんバイキンマンは、なんだか気持ち悪い気がしたのは・・・私だけ?
gokiemiさん URL 2008.03.19 Wednesday
あんぱーんち!!
しっかりアメリカにも持って来てます。
makoさん URL 2008.03.19 Wednesday
gokiemiさんのおうちもちょうどアンパンマン世代ですね~。
アメリカのお友達の反応はどうなんだろう?気になります!
黄色いアヒルさん URL 2008.03.21 Friday
こんばんわ
うちの子アヒルも大のアンパンマン好きです
お友達の間でも有名(恥ずかしい)
ある日の服装。。。アンパンマンの上着、アンパンマンの服、アンパンマンの靴、アンパンマンのオムツ・・・
おしゃべりも寝言もアンパンマン一色・・・
ひたすらブーム去るのを待っているアヒル夫婦です  
makoさん URL 2008.03.22 Saturday
寝言もですか・・・すごいアンパンファンですねー!
こんなに子供の心をとらえるなんて、アンパンマンって、本当にスゴイですよね。



Trackback

Trackback URL: