忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

ドラゴンボールブーム

 最近、ドラゴンボールに懲りだした次男。
 
お友達にファンがたくさんいる上、
地元の局で再放送されていることもあって
興味が沸いたようです。
 
 
 
もう小学生だし…ということで、
私の宝物、ドラゴンボール全巻
ついに次男も解禁となりました!
(今までは雑に扱われるのがイヤで貸さなかった…)

現在、20数巻まで読み進んでいるようです。

 
 

diary252_05.jpg
 
 
diary252_06.jpg


diary252_07.jpg
 
 
フクザツ…。
 




diary252_08.jpg
 
 
お父さん、強すぎでは!?
 
まだまだお父さんの存在は大きいようです・・・。


 

拍手

PR

Comment (6) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きたぷりんさん  2009.05.31 Sunday
こんにちはっ!先日はコメントありがとうございました!
ドラゴンボール・・我が家ではなぜかはやらなかったんですよ
てか、全巻持ってるって・・いったい何巻あるんですかっ!?
これからもどうぞよろしくお願いします!
みずぼうそう大丈夫だといいですね・・・

mako 2009.06.01 Monday 06:10

訪問&コメントありがとうございました!
ドラゴンボール・・・恥ずかしながら私がハマっちゃって、10数年前に買い揃えました~。

みずぼうそうは幸いまだ発症してません。このまま終わるといいんですが…。
にこにこさん URL 2009.05.31 Sunday
すごい!makoさん、全巻持っているんですね!!アニメと本は同じ終わり方だったのでしょうか、、、。私はTVで観ていました(^^)戦闘力って懐かしいな~。カメハメハは気を集めれば本当にできると思って、実際、練習していました(笑)自分の好きだったものを子供も好きっていいですね!応援★

mako 2009.06.01 Monday 06:22

本とアニメは確か大体同じ終わりだったようですね。
気を集めて練習って、カワイイ~♪私はアニメ開始時にはもう高校生だったからね~。
でもかめはめ波ポーズは今になって息子と一緒に練習してます(笑)
もくれんさん URL 2009.05.31 Sunday
あはは(爆)
コウくんたら(^m^)

おおお!!
ドラゴンボール、全巻あるんですか!
makoさんちが、もし近くにあったら・・・
きっと、ハルハルが入り浸ると思います(笑)

こちらでも、ドラゴンボールZ改がやってます。
毎週見てますが、やっぱり昔のドラゴンボールZの方がいいかなあ~^^;

実際の放送がやってる時は・・・
「え~!まだやってるのお!?」

って、思ってましたが・・・
レンタルDVDで、Zを見始めたら
はまってしまいました(笑)

コウくんのお父さんは、強いですねえ(^m^)
悟空と、お父さんと・・・どっちが強いかしら(笑)


mako 2009.06.01 Monday 06:31

うちの方で放映されてるのも「改」でした!(ちゃんと見てなかったので、すっかりZの再放送だと思っていました!

あれ?DVDにはまったのは、ハルハル君じゃなくてもくれんさん?(笑)
うちもDVDを借りてあげれば絶対次男が喜ぶと思うんですが、かなりの本数がありそうですよね。
もくれんさん URL 2009.06.01 Monday
ドラゴンボールZのDVDですが・・・
たしか、全部で49巻ですf^^;

うちは、半年近くかけて
全部見終わりました(^m^;)
(レンタル料半額デーをねらって。
・・・それでも、かなりな額ですよね(汗汗))

mako 2009.06.02 Tuesday 07:02

49巻!!さすがに長い~!!確かに半年かかりそうです!

レンタル半額デー、うちの近所の最安値が180円なので、
×49とすると・・・なかなかいい値段ですね~(笑)
とりあえず1巻借りると、そのままなだれこむのは間違いなし!でしょうね。
sayuriさん  2009.06.02 Tuesday
ドラゴンボール、うちも一体、いくらつぎ込んだことか・・・。
旦那とaya、二人はドラゴンボールマニア・・・。
ayaなんか、今ケーブルでドラゴンボールGTが17時からあるんだけど、6時間授業の時は帰りが始まるか始まらないかのギリギリの時間帯・・・。毎日超ダッシュで帰ってくるよっ!!GT見たさに!!
どんだけよ!?って感じだよ・・・。


戦闘力をたとえるなんて、コウくんらし~(笑)
ayaはしなかったもんなぁ~。
でもお父さんの戦闘力が2200億・・・。
コウくんの気持ち、よ~~~~~くわかる!!!(笑)

mako 2009.06.02 Tuesday 06:53

なるほど、パパさんもマニアだったのね!!
ayaちゃんのマニアぶりを見て、ただごとじゃないと思ったもの(笑)
(ダッシュで帰ってくる気持ち、わかります~)
次男がどれだけ詳しくなっても、きっとayaちゃんは超えられないだろうな~。

戦闘力、次男の中ではパパは悟空を超えてるらしい(笑)
カオルさん URL 2009.06.02 Tuesday
前の記事にコメントすみません!

ドラゴンボール、私、最初のとこしか読んだことない。でも、弟の影響でリアルタイムでチョコチョコ読んでたかな。

いえね、先日、私がお世話になってる整体師さんが
「フリーザーはバイキンマン」って言ってたもので、ついコメントしたくなって(^^;

あ、声優さんの話ですよ。念のため。

mako 2009.06.03 Wednesday 09:48

フリーザーはバイキンマン!!!
ほんとだ~。全然気付かなかったけど、そういえばそうかも!!

早速長男にでも、自慢げに教えてみよっと(笑)

Trackback

Trackback URL: